-PR-
解決済み

サーバーがみつかりませんと表示されます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81679
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 8% (9/103)

ノートパソコン(VAIO)でインターネットを接続しようとしているのですが、サーバーがみつかりませんと表示されます。(OSはWindows2000です。接続は電話回線のモデムです。)

本に書いているとおりに、コントロールパネルのネットワークとダイヤルアップ接続から、新しい接続の作成を選び、契約しているプロバイダーのDNSサーバーのIPアドレスなども、ちゃんと入力したのですがサーバーがみつかりませんと表示されます。(タスクバーのインジケーターを確認すると、接続した経過時間はきちんと表示されます。)


どなたか、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 57% (12/21)

接続は出来ておられるようですので、
原因としては、

・入力したURLが間違えている(又はサーバが存在しない、落ちている)
・DNSが掴めていない
・TCP/IPでデータのやり取りが出来ていない

の三つが考えられます。
最初の入力ミスは論外として、
DNSについては、ブラウザのアドレス入力欄に「210.150.25.37」と半角英数で
入力し、gooのトップページが開くか確認してみて下さい。
開く場合には、DNSの設定を再度確認して下さい。
TCP/IPでデータがやり取り出来ていない場合は、上記質問内容では
回答が出来ません。接続設定はプロバイダ毎に異なり、本の通りの設定
ですと、接続出来ない場合があります。下記のHPを参考に
ネットワーク設定などを見直してください。下記のHPの設定で駄目な場合、
接続先ISPのヘルプデスクに連絡した方がいいかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

URLの入力が間違っているという可能性はありませんか?

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

他のサイトにつながる場合、
そのサーバが動いていないか、
接続を拒否されたかと思います。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (32/111)

「サーバーが見つかりません」のエラー表示はどの時点で表示されるのでしょうか?

1.ダイヤルアップで接続するとき
2.メーラーでメールを受信するとき
3.ブラウザでホームページを見るとき

1なら(ないと思うけど)電話番号が違うとか???
2ならpop,smtpサーバー名の指定が間違ってる可能性があります。
3ならURLが間違ってる可能性があります。どのURLでもエラーですか?

もうちょっと詳しく状況を教えてもらえますか?
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 27% (72/260)

ブラウザのホームページ設定が間違ってるかもしれませんね。

Netscape4.6の場合、
「編集」→「設定」からnavigatorのホームページ(最初に表示されるページ)の設定ができます。

InternetExplorler5.5の場合
「ツール」→「インターネットオプション」でやはりホームページの設定ができます。

いずれのブラウザであれ、このホームページのアドレスが誤ってる可能性がありますので確認してください。