-PR-
解決済み

RE:サーバーがみつかりませんと表示されます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82579
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (9/103)

前回、同じ質問を出しいろいろな方々に、アドバイスをいただいたのですが
うまくいきませんでした。もう一度 質問をします。

ノートパソコン(VAIO)でインターネットを接続しようとしているのですが、サーバーがみつかりませんと表示されます。(OSはWindows2000です。接続は電話回線のモデムです。)

コントロールパネルのネットワークとダイヤルアップ接続から、新しい接続の作成を選び、契約している
プロバイダー(Dion とOCNです。)
のDNSサーバーのIPアドレスなども、ちゃんと入力しました。
(Dionのサポートページを見てそのとおりに、入力しました。)
接続ボタンを、押すとピーポパピーと音がなります。そのあと IEをクリックするとサーバーがみつかりませんと表示されます。(タスクバーのインジケーターを確認すると、プロバイダーに、接続した経過時間はきちんと表示されます。)

DNSに関しては、
ブラウザのアドレス入力欄に「210.150.25.37」と半角英数で 入力し、gooのトップページが開くか確認してみましたが、つながりませんでした。

どなたか教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

その一)
モデムの設定なのですが、ご自分の電話回線は
アナログですか?デジタルですか?

もし、アナログ回線である場合、ピポパの音がでているモードでは
つながりません。

「パルス」発信モードと「トーン」発信モードがあると思いますので、
一度その辺をいじってみてはどうですか?

その2)
電話回線が接続されている場合、
存在しないアドレスのページを見ようとしているといったことはありませんか?
gooに接続するなら、
http://www.goo.ne.jp/
とアドレスバーに入力してつないでみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (72/260)

同じ質問を繰り返すよりも、補足でさらに聞いたほうが良いと思うのですが。
前の質問も締め切っていないようですし。

ところで
コントロールパネルのネットワークに「ネットワークの設定」タブがありますが、
そこにTCP/IPが複数ありませんか?

もし2つ以上あるならば1つを残して他のものは削除してみてください

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ