• 締切済み

ディスプレドライバーが見つからない

こんにちはm(_ _)m会社のパソコンを新しくしたのですが予算がなくディスプレイが以前のものを使うことになりました。ですけどドライバーが無く16色から変えることができません。ドライバを見付けたのですがなかなか見付けられなく以前のパソコンはセットのパソコンでCDもマニュアルもない状態です。インターネット上で探しましたがなかなか見付けられなく誰かおしえてーーーちなみにIBMアプティバです。お願いします

みんなの回答

  • hidearex
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.3

私の場合、AptivaH5Fに付属していたディスプレイを 別のショップブランドマシンで使ってますが、ビデオカードのドライバを ちゃんといれれば、ディスプレイは標準ディスプレイとして認識させて問題なく 使用できておりますが。。。 ビデオカードのドライバはセット済みなのでしょうか? *ちなみにWin98SE、Me、2000で動作確認OKでした。

  • tokkyz
  • ベストアンサー率55% (31/56)
回答No.2

下のサイトで探してみてください。あらかじめ「モニター」で絞ってますが変更できます。英語ですがモニター限定だと日本のIBMでは見当たりませんでした。 http://www.pc.ibm.com/support?lang=en_US&doctype=Downloadable+files&subtype=Japanese&page=brand&menu=subtype&brand=IBM+Monitors&family=&subtype=Monitor 下はマニュアルもダウンロードできる日本IBMのサイトです。 http://www-6.ibm.com/jp/support/

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/DlSearch?OpenForm&Aptiva
noname#1391
noname#1391
回答No.1

古いPCの C:\WINDOWS\INFに ありませんか? Win98の場合は・・・ですが。

関連するQ&A

  • ディスプレイが256色になってしまいました。

    どもども。WINDOWS再インストールしたら、ディスプレイが256色になっていました。 ディスプレイの設定とアダプタの設定をいろいろ試したけどもとにもどりません。 ちなみにリカバリーCDはないです。 パソコンはIBMアプティバ、ディスプレイもIBM製のものです。OSは95です。よろしくおねがいします。

  • Win2000を入れたら、音がでなくなってしまいました。

    タイトルのとおり、ウインドウズ2000を入れたら音が出なくなってしまいました。 4年ほど前のIBM製のパソコンで、アプティバの2140-L66です。 スピーカーはディスプレイと一体になっています。接続はUSBのようです。 その他の機器については、ドライバの確認などをして、使用可能な環境になっているのですが、どうやっても音だけが出ません。 IBMのページから、サウンドドライバを探してみたのですが、それをどこに、どうやって入れたらいいのかがわかりません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • アプティバの画面解像度について

    IBM アプティバ2197-49Nです。WIN2000をインストールしたら解像度が16色しか表示出来ないようになってしまいました。元のリカバリCDは紛失してしまいました。IBMのサイトで検索してみても、どれが該当するドライバーかもさっぱりわかりません。該当するドライバーを教えていただきたいのですが

  • シャープノートPC-XG50Jのディスプレイ。

    いつもお世話になっています。 シャープのノートパソコンPC-XG50Jのディスプレードライバを探していますが、メーカーのホームページには有りませんでした。 それで、インターネットで探すべく、デバイスマネージャでディスプレーの種類を確認したのですが、デバイスマネージャではディスプレーについては一切情報が有りませんでした。 それで、何とかしてそのドライバーを手に入れたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 是非教えてください。 因みに現在、メーカーからのドライバーのCDは使えない状態です。

  • ひとりでにハードの電源が入っている・・

    ときたまなのですが、ハード(本体)のほうの電源が、入っていることがあるのですが、こんなことってありますか?ディスプレイの方は電源はOFFになっています。私の消し忘れによる勘違いかとも思ったりもするのですが・・・そうでもないようなので、こんな経験のある方いたら教えてくださいませ。ちなみにIBMのアプティバでW98SE搭載です。上記の状態の時ディスプレイの電源を入れると通常の起動画面から立ち上がります。ウィルスかな?なんて・・気持ちが悪いのです。よろしくお願いします。

  • ネットワークウォークマン

    ネットワークウォークマンを購入してパソコンに接続するんですが、 パソコンとのチェックイン・チェックアウトができないんです。 メーカーに問い合わせたところ、パソコンの環境?ドライバーなど? が足りないのでは?とのこと。 使用しているパソコンは『IBMのアプティバ』なんですが・・・ メーカーさんによると新しいバージョン?(グレード)をインストール しなおしては?とのことなんですが、何をインストールすればいいのかが わかりません。 IBMのどこからインストールすればいいのかはわかったのですが、『何を』 がわかりません。 わかりづらい質問かとは思いますが、よろしくお願いします。

  • パソコンの中身をからっぽにしたいんですが、、、。

    初心者で表現の仕方もわからないのですが、 以前使っていたパソコン(IBM、アプティバ、ウィンドウズ95) をほしいと言ってくださる方がいらっしゃるので、差し上げようと思うのですが データと言うんでしょうか、使っていた痕跡を消して差し上げるべきだと思うのですが どのようにしたらいいのでしょうか。 バージョンアップをされるとのことなので、OSもなくしちゃって、 箱だけの状態にしたほうがいいのでしょうか。 データだけ消すにしても、OSごと消すにしても全くやり方がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • USBのデバイスマネージャ

    Win95からWin98にバージョンアップしたIBMのアプティバを使用してます。 今回、USB機器を使いたくてBIOSの設定でUSBポート(オンボード)を使うように設定しました。 再起動後、新しいハードウェアの追加で、途中まで上手くいったんですが、その後、Win98のCDを挿入するよう、コメントが出てきました。 ところが、手元にWin98のCDがなく、USBのドライバーを追加できずにこまってます。 インターネット上でダウンロードできるんでしょうか? もし、可能であれば、場所を教えていただけませんか?

  • 接続する時うるさい音がするんです。

    電話回線と接続する時、「ピポパポ・・・」とか「ジー――!!!」とかすごい大きな音がパソコンの本体から聞こえます。ちなみにIBMアプティバなんですけど、みなさんのパソコンもあんなに音がなるものですか?消せるものなら消したいので知ってる方教えてください。お願いします。

  • リカバリーができず困っています。

    IBMのアプティバ 2190-20Jを中古で購入してきましたがリカバリーCDがついてなかったので98SEをいれたところ画面の解像度が480*640で固定されてしまい調整できなくなってしまいました。 またモデムやスピーカも認識されていません。 ここの質問の回答をみて必要なドライバーをダウンロードしようと思ったのですが どれをおとせばいいのかわかりません。 どんな些細なことでもいいのでわかる方、教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう