• ベストアンサー

シャープノートPC-XG50Jのディスプレイ。

いつもお世話になっています。 シャープのノートパソコンPC-XG50Jのディスプレードライバを探していますが、メーカーのホームページには有りませんでした。 それで、インターネットで探すべく、デバイスマネージャでディスプレーの種類を確認したのですが、デバイスマネージャではディスプレーについては一切情報が有りませんでした。 それで、何とかしてそのドライバーを手に入れたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 是非教えてください。 因みに現在、メーカーからのドライバーのCDは使えない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.4

#1様が回答している通りの手順でインストールできるはずです。 指示のページで「Step5:Diplay Results」ボタンを押すと、 「AMD CatalystTM Display Driver Version10.2 」が現れますね?。 このページ最下部の「downlaod」ボタンをクリックし、「実行・保存・キャンセル」を選ぶダイアログが出た場合は、「実行」を選ぶだけです。出ないで保存してしまった場合はこのexeファイルをクリックして実行することになりますが。 試しに「実行」してみましたが、普通にインストール画面が起動します。(もちろんその後には進みませんでしたが)。従ってこのファイルが壊れていることはないはずです。 壊れているとしたらダウンロードの際に何か不具合があり、正しくダウンロードできなかっただけでしょう。再度ダウンロードし直してみて下さい。 またダウンロードするよりも上記のように一挙に「実行」してしまった方が確実ですが。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います 先ずは試してみます。

taneuma_jp
質問者

補足

有難うございました。その後、再度当該ダウンロード先からダウンロードを行ったところ、壊れていないファイルでデータをダウンロードすることができました。 有難う御座いました。ディスプレードライバを入手できました。

その他の回答 (3)

• asa1779
回答No.3

No2です。 二段目のURLのDownload Nowをクリックしますとダウンロード出来ますが・・・

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 まずは試してみます。

taneuma_jp
質問者

補足

更に色々と試してみましたが、一つ目のホームページでは済みません。先ほどと状況は変わらず、ダウンロードのボタン等を見つけることができませんでした。 2つ目のホームページでも先ほどと同様にEasy Driver Proというソフトウェアのダウンロードはできますが、そのソフトウェアを通して、当方の本来の目的であるシャープのノートPCのディスプレードライバーをダウンロードしようとすると約40ドルを支払わされるという流れになっており、無料なのは目的のドライバのダウンロードではなくて、その目的のドライバをダウンロードするためのソフトウェアが無料なのだと思われる状況です。 ですので、現時点では無料でシャープのノートPCのディスプレードライバを入手するにはまだ至っていません。 宜しくお願いします。

• asa1779
回答No.2

当方が所有しているのはXG60Kですが ドライバーはATI RADEON XPRESS 200Mと表示されています。 これ↓から http://www.notebookcheck.net/ATI-Radeon-Xpress-200M.2175.0.html これ↓ http://www.easydriverpro.com/lpd/drivers/drivers-en.php?sr=1&ci=2000&agid=30482&ad=611&kid=30482&gclid=CMf0tryurKkCFUxtpAodWHKuMA でどうでしょうか

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 折角なのですが、試しましたところ、探しましたところ、1つ目のホームページでは、ディスプレー用のドライバーのダウンロードが直接はできず、ディスプレーのドライバをダウンロードするためには結局AMDのホームページに移動させられてしまう様です。 そして、そのAMDの移動先のホームページでも探しましたが、ディスプレー用のドライバーのダウンロード先を見つけることができませんでした。 そして、2つ目のEasy Driver Proというソフトなのですが、色々と試してみましたが、結局約40ドルのコストが掛かる様でしたので、申し訳ありませんが、経済的に耐えれません。 そこで、済みませんが、上記以外に新たなドライバーの入手先を教えてもらうことはできませんでしょうか? 宜しくお願いします。 しかし、シャープのノートパソコンのディスプレードライバを入手するのにこんなに面倒だとは思いませんでした(メーカーからの最初から添付のドライバーCDを使わない場合)。ノートパソコンのディスプレーのドライバーを探すのは基本的に困難なことなのでしょうか?

• enyara
回答No.1

AMD RADEON XPRESS 200Mです。 チップセット統合型ということでチップセットドライバを入れないとディスプレイが正常認識できないと思います。 http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx で上から順に・・・ Integrated Motherboard Graphics Radeon Xpress Series Radeon Xpress 200M ご使用のOS を選択してください

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 大変助かります。 ダウンロードしてみましたが、折角なのですが残念ながらドライバのファイルデータが壊れている様で使用できませんでした。 もし、ご回答のサイトと別のダウンロードサイトをご存知でしたら、是非教えてください。