• 締切済み

強姦神話について

こんにちは。 強姦神話とはどんな神話なのか何方か教えてもらえないでしょうか? 詳しく説明してあるサイトなどあれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします

みんなの回答

• zenithe
回答No.1

強姦神話とは、日本や中国の神話などといったものではなく「性暴力の被害に合う女性は、露出度の高い服を着て、暗い場所で見知らぬ男に突然襲われるものだ。」 という思い込みのことです。 詳しく考察されているページを紹介しておきます。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~true/kousatu.html