電話するのって脈ありですか?

このQ&Aのポイント
  • 高校生になりたての私には、隣のクラスの野球部の男の子が気になっています。メールや電話で頻繁にコミュニケーションを取っており、居心地がいい関係ですが、彼の気持ちは微妙なようです。私が彼の中でどの位置にいるのか、また他に好きな人がいた場合、私は鬱陶しがられないか心配です。
  • 高校生になりたての私には、隣のクラスの野球部の男の子が気になっています。メールや電話で頻繁にコミュニケーションを取っており、居心地がいい関係ですが、彼の気持ちは微妙なようです。私が彼の中でどの位置にいるのか、また他に好きな人がいた場合、私は鬱陶しがられないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話するのって脈ありですか・・・?

高校生になりたての私には、今少し気になる人がいます。 隣のクラスの野球部の男の子で10日程前に友達から「とても感じの良い人だよ」と聞いたので私のほうからアドレスを聞きました。 学校ではたいして話しませんがメールは毎日しています。電話も3回ぐらいしました。 電話のとき、最初は私のほうから冗談っぽく「電話しちゃうよ」的な事を言ったのですが、彼もすんなり応じてくれたのでその日は一時間ほど話をしました。 2回目は彼の方から「電話もしたいな」と(こちらも冗談ぽく)来たので、その時もそれなりに長く電話をしました。。。 今の関係はとても居心地がいいのですが「好きな人」について聞いた時、「いる」とは言っていたのですが「微妙」と言ったり「下の名前を知らない」とはぐらかされてしまいます。 今彼の中の私はどの位置にいるのでしょうか? また他に好きな人が居た場合、私のような女は鬱陶しいと思われたりしないでしょうか?? 彼には相談に乗ってもらったり我がままを聞いてもらったりしているので、そういったところで優しい彼に本当は迷惑をかけているのでは、と気になってしまいます。 なにか意見やアドバイス、お願いいたします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greenkoo
回答No.1

彼は迷っていると思います。 あとはあなたのアプローチしだいです。 「いる」と言ったり、「微妙」と言ったり、 あなたも彼の中で気になる人の中にいると思います。 とにかく、あなたが彼をどれだけ好きかによって決まります。 本当に思いがあるなら、前進あるのみでしょう。 ガンバレ。

radio1205
質問者

お礼

クラスが違ったり、野球部で部活が忙しかったりするので、また電話したりして話すようにしたいです。 私も今の恋に迷うところはたくさんありますが、 なんだかんだ好きな気持ちは変らないので頑張ってみたいと思います。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

高校生ぐらいの男の子だったら「好きな人いるの」とか聞かれたら恥ずかしくてはぐらかしちゃうのではないでしょうか? 野球部なら夏で練習が忙しい時期ですよね。好きな人の有無に関わらず、そういう多忙な時期に「練習頑張ってね」のメールはうれしいと思います。応援してくれる子をうっとおしいとは思わないですよ! がんばってくださいね♪

radio1205
質問者

お礼

はい!今彼は毎日部活がありますが、メールも毎日してくれるので、その時に「お疲れ様」「部活頑張ってね」の事は言いたいと思います。 ありがとうございました!

noname#22412
noname#22412
回答No.2

深刻とも言えないから慌てないでいいような^^ 今は彼より自分のが好きでしょう? 恋愛すると逆転するものだから のんびり構えて楽しめばいいのでは?

radio1205
質問者

お礼

はい!今は今の関係をのんびりのんびり、楽しみたい思います。 しばらくすれば、少しは今の状態も変ってくると思うので、そうなったらまたその時に考えたいと思います。。。 ありがとうございました!