電話するのって脈ありですか?

このQ&Aのポイント
  • 高校生になりたての私には、隣のクラスの野球部の男の子が気になっています。メールや電話で頻繁にコミュニケーションを取っており、居心地がいい関係ですが、彼の気持ちは微妙なようです。私が彼の中でどの位置にいるのか、また他に好きな人がいた場合、私は鬱陶しがられないか心配です。
  • 高校生になりたての私には、隣のクラスの野球部の男の子が気になっています。メールや電話で頻繁にコミュニケーションを取っており、居心地がいい関係ですが、彼の気持ちは微妙なようです。私が彼の中でどの位置にいるのか、また他に好きな人がいた場合、私は鬱陶しがられないか心配です。
  • 高校生になりたての私には、隣のクラスの野球部の男の子が気になっています。メールや電話で頻繁にコミュニケーションを取っており、居心地がいい関係ですが、彼の気持ちは微妙なようです。私が彼の中でどの位置にいるのか、また他に好きな人がいた場合、私は鬱陶しがられないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

電話するのって脈ありですか・・・?

高校生になりたての私には、今少し気になる人がいます。 隣のクラスの野球部の男の子で10日程前に友達から「とても感じの良い人だよ」と聞いたので私のほうからアドレスを聞きました。 学校ではたいして話しませんがメールは毎日しています。電話も3回ぐらいしました。 電話のとき、最初は私のほうから冗談っぽく「電話しちゃうよ」的な事を言ったのですが、彼もすんなり応じてくれたのでその日は一時間ほど話をしました。 2回目は彼の方から「電話もしたいな」と(こちらも冗談ぽく)来たので、その時もそれなりに長く電話をしました。。。 今の関係はとても居心地がいいのですが「好きな人」について聞いた時、「いる」とは言っていたのですが「微妙」と言ったり「下の名前を知らない」とはぐらかされてしまいます。 今彼の中の私はどの位置にいるのでしょうか? また他に好きな人が居た場合、私のような女は鬱陶しいと思われたりしないでしょうか?? 彼には相談に乗ってもらったり我がままを聞いてもらったりしているので、そういったところで優しい彼に本当は迷惑をかけているのでは、と気になってしまいます。 なにか意見やアドバイス、お願いいたします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greenkoo
  • ベストアンサー率34% (72/210)
回答No.1

彼は迷っていると思います。 あとはあなたのアプローチしだいです。 「いる」と言ったり、「微妙」と言ったり、 あなたも彼の中で気になる人の中にいると思います。 とにかく、あなたが彼をどれだけ好きかによって決まります。 本当に思いがあるなら、前進あるのみでしょう。 ガンバレ。

radio1205
質問者

お礼

クラスが違ったり、野球部で部活が忙しかったりするので、また電話したりして話すようにしたいです。 私も今の恋に迷うところはたくさんありますが、 なんだかんだ好きな気持ちは変らないので頑張ってみたいと思います。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

高校生ぐらいの男の子だったら「好きな人いるの」とか聞かれたら恥ずかしくてはぐらかしちゃうのではないでしょうか? 野球部なら夏で練習が忙しい時期ですよね。好きな人の有無に関わらず、そういう多忙な時期に「練習頑張ってね」のメールはうれしいと思います。応援してくれる子をうっとおしいとは思わないですよ! がんばってくださいね♪

radio1205
質問者

お礼

はい!今彼は毎日部活がありますが、メールも毎日してくれるので、その時に「お疲れ様」「部活頑張ってね」の事は言いたいと思います。 ありがとうございました!

noname#22412
noname#22412
回答No.2

深刻とも言えないから慌てないでいいような^^ 今は彼より自分のが好きでしょう? 恋愛すると逆転するものだから のんびり構えて楽しめばいいのでは?

radio1205
質問者

お礼

はい!今は今の関係をのんびりのんびり、楽しみたい思います。 しばらくすれば、少しは今の状態も変ってくると思うので、そうなったらまたその時に考えたいと思います。。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これって脈あり?脈なし?

    恋愛相談です。 高校三年生の女子です。 今、気になっている男の子がいます。 その男の子とは一年生のときから仲がよく、おなじ活動団体にはいっています。 その男の子はおなじ学校で同い年なんですが、 夏くらいからとても積極的に絡んでくるようになりました。 そのときはあまり私は意識していませんでした。 よく他愛のないラインがきて、 電話が数回かかってきて、 私は電話が苦手なので苦手なんだと伝えてもお願いといって電話をしたりしました。 フレンドリーなタイプなので普通に愛してる とふざけていってきたりします。 その人には去年の秋から付き合ってる彼女がいて、私にも2年付き合ってる彼氏がいました。 お互いに相談しあったりしてました。 そして、ある日、初めて夜に2人で会うことになりました。 といっても、家は自転車で15分程度でつく距離なので私の家の方まできてくれてただおしゃべりをするという予定でした。 が、その時に抱きしめられ、彼女と別れたら付き合ってくれるかと聞かれたりしました。 その後も何度かあいましたが、 男 このくらいの身長の彼女欲しい 私 誰かと付き合えばいいじゃん 男 お前のことだよ や、 男の子が彼女と別れて数週間たったおとといは 彼氏と別れて俺と付き合ってよ 大学行ったら俺と付き合ってよ お前かわいいな と言われました。 私が何か話すと私も驚くくらいとても優しい笑い方をしてくれます。 嬉しい反面からかわれているのかな?とおもいます。 というのも、ラインはあまりしないからです。 大学は二人とも同じ地区で、 大学になっても遊ぼうな等いってくれます。 でもやっぱり自信がもてません。 やっぱりからかわれているだけなのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? たくさんの回答お願いします。

  • 脈あり判定

    私は今年の春新しい学校に転校しました。 私は自己紹介で野球が好きと言いました。 そしたら次の日にある男の子Мくんがしゃべりかけてきてくれました。 野球の話をしました。 それから5日間ぐらい野球の話をМ君としました。 6日目ぐらいから野球の話をしてくれなくなりました。 何か急に不安になってきて私は今Мくんのことを気になるようになってます。 野球の話はしないけど教科書とか忘れたときに貸してくれたり、いろいろ優しいです。 みんなに優しい人みたいだけど、女友達からみたらМくんは私に優しいらしいです。 彼女はいないらしいです。 Мくんはテニス部です。 ちなみに今席が前後です。 私にテニス部の男ってカッコ良くないよね?とか俺の弟分かった?とか聞いてきます。

  • 脈あり~?

    職場で気になる人がいます★けど相手ゎ35~私ゎ21!でもその人ゎ26ぐらいに見えるぐらい若いです!アドを聞いて何ヶ月前からメールしたりしてます!電話を二回ぐらいした時WILLCOMみたいな無料でできる携帯あるから渡すからそれで電話しょゆわれて貸してくれて週1で長電話してます!前一回遊んで夜景見に行き転びそうなった時に手つないで歩いたりしてくれました★それで誕生日だった時も当日ゎ職場で会った時におめでとうぐらいでした!それでGW一日ちょうだいサプライズで祝いたいからって明日まだ二回目なのにお台場までいきます!その人ゎAB型でちょっと変わってるとこもあるしメールもこっちからしなきゃあんまきません!その人ゎ係長になりめちゃ忙しいらしく帰りも遅いんであんまメールできないみたいなんです。けど職場でゎずっと見てきたり会うと必ず話したり遠くに見えると手ふってきてくれます!これって脈ありですか?ちなみに35歳て離れすぎですか?

  • 【脈あり診断】

    私は20歳の大学2年生・男です。 一年ほど前に知り合った女の子がいて、ずっとLINEで連絡が続いてます。 向こうの気持ちが知りたいです。 彼女との今のやりとりは下記のような感じです。 ・1ヶ月に3~4回くらい夜寝るまで電話する ・往復回数はバラバラですが週3~4くらいでLINEしてる (向こうから来る時もあれば自分からもある) ・この前向こうが飲み会後の帰り道で酔いながらいきなり電話してきた。 ・「夏花火大会行きたいな」というと、「いこ!浴衣一緒きてね。」と言われる ・「俺に会いたい?」と聞くと「内緒、どうかなー?」と言われる ・誕生日祝ってね、というと「気が向いたらね。向かせられればいいじゃん?」と言われる ・お互い酔った時に電話した時、冗談で「〇〇のこと好き!」と言ったら「私も。」と言われた

  • 脈あり?それともたまたま?、

    こんにちは、大学生の女です。就活のとき、一緒にインターンに参加した人がいて、仲良くなりました。 いまはそのインターンも終わり、就活も終わりました。 彼のことが気になっていて、インターン終わってからもときどき連絡を取り合っていたのですが、私が思いきって今週ひま?と送ってみると、一週間ほど地元に帰ると言われました。 なので、彼と以前野球観戦が好きと言っていたこともあり、 そっか、ひまだったら野球一緒に付き合って欲しかったなとメールしました。 すると、帰って来てからねと言われ、しばらく連絡が来ない日が続きました。 連絡も来ないし完全に脈なしだと思ってましたが、2週間ほどたってからいきなり明日あいてる?野球観戦いかない?!と誘われました。 どうも自分のバイトの休みと野球の試合がある日が一緒になる日を探してたみたいです。 でもいきなりすぎてちょっと?とおもったのと、 結局彼が、スケジュールを勘違いしていてその日にバイトが入ったこともあり、いけなくなってしまったのですが。。。 行けなくなってはしまいましたが、わたしは約束をおぼえててくれたこと、誘ってくれたことが嬉しかったんです。 そこでこれって脈あるのかっていうのが気になります。 彼は女友達もいっぱいいるし、いわゆるイケメンで遊ぶ相手は困ってないと思います。だから、その遊ぶ相手が都合わるくて、最後に自分に来たのかなーとか思うし、けっこうメールはそっけない文ばっかりだし、気まぐれでわたしに誘って来た気がするんです。 彼が脈あるのかなって思うところ。 ・インターン中、各自で会社に集合でしたがどっかで待ち合わせて一緒に行こうといわれ、2人で1ヶ月一緒に行き帰りをした。 ・帰りに2人でご飯を食べたことが数回。あっちが誘って来ました。 ・明日はおれ休みだよ♪など、なんてことないメールが来ていた。 ・休みの日は暇してるなど、常に誘ってほしそうなこという(その割に誘うとすでに予定入ってることあり 脈なしなところ ・LINEは教えてくれたが電話番号交換しようというと、LINEあるから交換しなくて良くない?と言われた。 ・メールがそっけない、短文、連絡事項がメイン ・女友達多いし彼女いるかも疑惑 こんなかんじです。みなさんはどう思われますか?

  • 脈はあると思いますか?!

    大学生の女です。私の友達の話なのですが・・・ 友達は紹介で知り合った、同い年の男の子に片思いをしているんですが、第三者から見て脈ありか?聞きたいと言われたのですが・・。 2人は初めてこの前初めて遊んで、その時にすでに次に会う日も約束もした。初めて遊んだ時に彼女の方はすごく気が合うと感じていた。そして、彼の方からも「正直こんな気が合うと思わなかった」とメールが来た。知り合ってから1か月弱毎日、メールしている。彼はよくメールのに写真を添付してきたりするみたいです。また、電話もしたそうです。その時、話した時は2時間くらい話してたらしいです。 どう思われますか?? 私としては・・・結構順調なのでは?と感じているのですが・・・。男性って気がない人と毎日メールしますか?すぐ切ってしまうのでは?と私は感じているので・・・ みなさんの意見もお聞かせください!!友達は過去に片思いしていた時に、ひどい思わせぶりな行為をされ恋愛に臆病になってしまっていて・・・。お願いします!

  • これは脈ありですか、それとも脈なしですか

    いつも拝見させていただいている24歳です。 今、気になっている人がいます。紹介で知り合い、まだ1回しか会っていませんが、会った時は7時頃から夕ご飯を食べに行き、てっきりそれで終りかと思っていましたが、そのあと「映画でも行こう」と言われ、ファミレスで話しこんだりもして、結局12時半頃まで一緒にいました。帰り際、「素敵な人だと思った」と言われました。帰ってから「どうもありがとうございました、今後仲良くなれたらと思いました」とメールしたら、「楽しかったです、色々知っていきたいと思いました、また遊ぼう」とメールがきました。会った時、「メールとか電話とか全然遠慮しないでいいよ」と言われましたが、私はあまり積極的ではないので、あまり自分から出来ません。それでも、「仕事お疲れさまです」とか軽いメールは送っていますが、返事が返ってくるのは遅いです。今日、思い切って電話したら「近いうちに夕ご飯行こう」と言われましたが、私としてはいつ行くか約束したかったのですが、あつかましくなりたくなくて、「いつにする?」と聞けないまま、電話を切りました。「電話かけてきていいよ」と言うものの、向こうからはこないし、会う日を詳しく決めようともしないのは、脈がないっていう事なんでしょうか?ちなみに、電話で「会った時、話し合わない様だったらすぐ帰ろうかと思ったけど、楽しかったからそのあと映画にも誘ったんだよ」と言われました。私は、どちらかというと男の人が苦手で、恋愛でもガンガン押せるタイプではないので、メールや電話も、したくても我慢しています。思い切ってしても、返ってくるのは遅いので、最近どんどん不安になってきています・・・。

  • 脈あり??・・・(ちょっと長文)

    脈あり??・・・(ちょっと長文) 今18の高校生です。 少し前から5歳上の気になる人がいます。 彼は学校で教師をしているため、毎日忙しく、メールも2、3ヶ月に1回とかそんな感じです。 でも、メールすれば必ず返してくれる人です 私のほうは会った時から気になっていて、積極的な性格でないためにまだ何も伝えてません… 最近メールをしていて、彼と共通の趣味というか、好きなものをみつけました。 それが野球で、それから話が盛り上がり、時間があるときに野球を見に行かないか?といわれました。 いろいろと省いてしまっているので、わかりにくいと思いますが、みなさんに聞きたいのは、気のない人とも2人でどこかに出かけたいと思いますか?? これは脈ありといえるのでしょうか?? ちなみに彼の性格は、私同様、積極性がなく静かめで、女性関係には慣れてない感じの人です。 要するに、草食性男子ってやつです。 みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします

  • 脈ありですか?

    今、自分は大学3年です この間、好きな女の子の方から「東京ドームに野球観に行こう」 ってメールがきました それで誰か誘ったんですが、行ける人がいなくて、 結局二人で行きました。 二人でもいいって言ってくれたってことは脈ありと考えていいですか? その女の子は野球好きなのでただ野球観に行きたかっただけって ことも考えられるんですが。。。 その女の子とは大学でよく話はしますが、 メールとか電話はあまりしません どう思いますか? 回答お願いします

  • 脈なしでしょうか…

    こんにちは、私は大学3年生の女です。 今mixiで知り合った同い年の人(社会人です)が気になっています。 その人とは1月からメッセージのやり取りをして、 2月に2人で食事に行き、 それ以来メッセージを交換(たまに電話も)し、 5月には彼と彼の友達(男)と3人で食事に行きました。 それ以降、電話も数回したのですが(電話はいつも彼からしようと言います) mixiでのメッセージのやり取りは何故かなくなってしまいました。これまでは交互に送りあっていました…。 ここ3日間は連絡も取っていません(;_;) 今まではmixiに用もなくログインするような人じゃなかったのに、 近頃はログインすることもあるみたいです…。 私は彼からどういう対象に見られているのかが分かりません(>_<) 気にならない女の子に電話しようと誘ったりするのでしょうか? でも、気にならないからただ仲良くなるために2回目に会った時、 2人きりではなく友達も連れてきたのでしょうか…? しかもその友達のアドレスを冗談なのか本気なのか「いる?」 と聞かれたこともあるんです…。 彼は顔から入る恋愛のタイプのようなのですが、 「最近(付き合うなら)憧れの人とじゃなくても良いかな~って思えるようになったんよねー」と電話の時に言っていました。 「それってどういうこと??」って思ってしまうんですけど、 深い意味もないような気もします。お気楽っぽい感じの彼なので(>_<) 「自分が好きになる前に向こうから好きって感じでこられると冷めてしまう」って言っているのも聞きました。 私は今まで感情を抑えられずに積極的に行動してしまい、失敗してきました。 なので今回は“待ち”の態勢で追われる恋愛をしたいんです。 とても慎重になっています。 メールや遊びの誘いも自分からはほとんどしないでいます…。 でも、気持ちはとても苦しいです(;_;) 彼は私をただの友達の対象にしかみていないんでしょうか? なんとも思っちゃいないのでしょうか… 今後どういう風にしたら良いでしょうか? 聞き苦しい文章ですみません、 よろしくお願いしますm(_ _)m