脈あり判定:新しい学校での出会いとМくんへの気持ち

このQ&Aのポイント
  • 私は今年の春に新しい学校に転校し、自己紹介で野球好きを言ったところ、Мくんと仲良くなりました。最初は野球の話をしてくれたが、最近は話さなくなり不安になりました。しかし、Мくんは優しくて彼女がいないようで、私にだけ優しい態度を取ります。Мくんはテニス部で、私に対してスポーツについての質問や親しみを持って接してきます。
  • 新しい学校に転校してきた私は、自己紹介で野球好きを話したことがきっかけで、Мくんと知り合いました。最初の数日間は野球の話で盛り上がっていましたが、最近は野球の話をしなくなりました。それでもМくんは優しくて、私に助けてくれることもあります。彼女のいないМくんには、私が特別な存在なのかもしれません。彼はテニス部で、私に対してスポーツについての質問もしてきます。
  • 私は今年の春に新しい学校に転校してきました。自己紹介で野球好きを話したことから、Мくんと仲良くなりましたが、最近は野球の話をしなくなり不安になっています。私に対しては優しい態度を取ってくれるМくんで、彼女はいないようです。Мくんはテニス部で、私との関係を楽しんでいる様子で、スポーツについての意見も聞いてきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり判定

私は今年の春新しい学校に転校しました。 私は自己紹介で野球が好きと言いました。 そしたら次の日にある男の子Мくんがしゃべりかけてきてくれました。 野球の話をしました。 それから5日間ぐらい野球の話をМ君としました。 6日目ぐらいから野球の話をしてくれなくなりました。 何か急に不安になってきて私は今Мくんのことを気になるようになってます。 野球の話はしないけど教科書とか忘れたときに貸してくれたり、いろいろ優しいです。 みんなに優しい人みたいだけど、女友達からみたらМくんは私に優しいらしいです。 彼女はいないらしいです。 Мくんはテニス部です。 ちなみに今席が前後です。 私にテニス部の男ってカッコ良くないよね?とか俺の弟分かった?とか聞いてきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinko10
  • ベストアンサー率37% (23/61)
回答No.3

再度失礼します。 なんだか、もしかして前のときより弱気になってますかね? 不安、というか。 好きという気持ちが強くなりすぎると 不安になってきます。留学に向けて ピアノでしょうか?打ち込んだりして 気持ちを少し昇華させて冷静になりましょう。 留学のことで付き合った先のことを考えて モヤモヤしているかもしれませんが、そんな仮定の話を考えてもしかたありません。 今の自分の素直な気持ちを出していきましょう。メアドの交換とかはしましたか? 学校以外の時間で喋ったり一緒に帰るとか、両思いなら、自然とそういうチャンスが来るのではないでしょうか。 学校では留学のことについて、行った先の国の話とか、彼が不安そうならどれくらい日本に帰るかとか、詳しい話もしてみてはどうでしょうか。3年生ならお互いの進路の希望の話とかも自然にでると思います。 個人的には男女関係で一番大事なのは 釣り合い だと思っています。お互いにふさわしいかということもありますが、好きという気持ちについても、同じくらいでないとうまくいかないと思う。 もし相手より自分が好きな気持ちが強すぎたら抑える自制心が必要な気がします。 勝手な見解で恋愛論語っちゃってごめんなさい(;^_^A いち意見で

その他の回答 (2)

  • rinko10
  • ベストアンサー率37% (23/61)
回答No.2

脈ありだと思います。 自分自身の話や家族の話など、話題がずいぶんプライベートになってきてるので。 席が前後って 一番ときめく位置ですよね~ まぁ プチ両思いを今は楽しんでください♪ とはいってもまだまだ、転校してきたばかりのあなたを、彼はよく知りませんから、もっといろんな話ができて 先に進んでいけたら楽しいですね☆ 無理に自分の話をしようとせず、興味をもってくれるまで 彼の話に関心をもって聞いてあげましょう。ちょっと小出しにして あなたの情報も出すと ちょうどいいでしょうね。 あ~ 高校生に戻りたい(笑)

pianolove-nn
質問者

補足

目はけっこうあいます。 今3年生で来年卒業したら私が外国に行くことになります。 告白は私からしない方がいいですよね?。。 Мくんは私が外国に行くこと知ってます。 ちなみに外国は自分で決めたことです。=留学です。

回答No.1

脈あると思います。 ただ、この文章だけで判断するのは間違いがあるかもしれないので、 掃除時間や休み時間やふとした瞬間にどれくらい目があうのか??  で判定してみるのがいいです。 これが会う回数を分母にして目が合った回数を分子にして1/2を超えると向こうもあなたのことがかなり気になっています。 こういう状態になると、鉄は熱いうちに打て という言葉のように、告白してつきあっちゃいましょう。

pianolove-nn
質問者

補足

告白したら振られる気が・・・・ww

関連するQ&A

  • 脈あり判定お願いします。

    中3女子です。 クラスに好きな人がいます。 私は今年の春今の学校に転校したので、あんまり男子とはしゃべりませんが 1か月前ぐらいから見ていていつの間にか好きになっていました。 今日初めて仲良しの後輩に好きな人のことを言いました。 そしたら、「Aくん(好きな人)が3年の女子の中で一番好みって言ってたよ」って言ってました。 Aくんは女子からとても人気で後輩からも人気なので、前後輩たちが手紙でAくんに好きな人いますか?と書いていないと答えたので好みの人を聞いたら私だったそうです。 あと、6月ごろは私のことを「素で天然でめっちゃ面白い」って言ってたらしい・・・。 私が1か月前教科書を置きっぱにして見つからなくなった時、ちょっとAくんに相談した時の放課後も 「初めてあいつとしゃべったー」と部活の後輩にしゃべっていたそうです。。 どう思いますか?長文失礼しました。

  • 脈アリ判定お願いしますっ!

    脈判定お願いしますっ! 中学2年生です。2人なんですけど・・・。(同じクラス) 1人目 私にはなぜかドSなんです。あたしがドМなんですけどね^ ^; それで、前の席は反対隣りで授業中はふざける感じでケンカ?してました。 次の時の席が、斜め左前で・・・。よく、あたしが天然って言われてるせいか 珍回答とか変な発言するたびにバカにされるんですっ。 相手は頭メッチャよくて、だから口ゲンカも勝てなくって。 ある時、あたしが英語の宿題(塾の)をやってたら突然相手が教えてくれて。 その時に、その事仲良い男の子の言葉を思い出したんです。 『あいつ“教えてくれた人”、めんどくさいっていって人に絶対勉強とカ教えないよ。』 って・・・。なんのつもりだったんでしょうか? 席替えをした後も、席は離れたのですが同じ班で・・・。 目があったり(あたしがたまに見てるんですけど^ ^)、あたしの近くにいる友達のところに話に行ったり・・・。 あたしの近くに気がつくといたり。 帰る時間とかを合わせてる気がして^ ^; 気のせいだとは思うんですけど・・・。 何なんでしょうか? 2人目 席替えした後の席で。 あたしは1番後、相手は1番前なんです。 なのに、席替えしてすぐその人と目があったり。 授業中も、発言してる人の方を見るじゃないですか。 後を向いた時にふっと目があったり。 冗談言ってて、あたしが偶然聞いてて爆笑したら、それに気付いてくれて冗談の言葉をかけてくれたり。 あたしの席の近くにバスケ部がいて、その人のところに会いに行ったり。 気付いたらあたしの後にいたり・・・。 こっちも、なんか微妙な心境です。 あたしの感情はふまえないで、いろんな人の意見が聴きたいです。 お願いします(__)

  • 脈ありorなし判定お願いします<m(__)m>

    脈ありorなし判定お願いします<m(__)m> 中学2年生です。2人なんですけど・・・。(同じクラス) 1人目 私にはなぜかドSなんです。あたしがドМなんですけどね^ ^; それで、前の席は反対隣りで授業中はふざける感じでケンカ?してました。 次の時の席が、斜め左前で・・・。よく、あたしが天然って言われてるせいか 珍回答とか変な発言するたびにバカにされるんですっ。 相手は頭メッチャよくて、だから口ゲンカも勝てなくって。 ある時、あたしが英語の宿題(塾の)をやってたら突然相手が教えてくれて。 その時に、その事仲良い男の子の言葉を思い出したんです。 『あいつ“教えてくれた人”、めんどくさいっていって人に絶対勉強とカ教えないよ。』 って・・・。なんのつもりだったんでしょうか? 席替えをした後も、席は離れたのですが同じ班で・・・。 目があったり(あたしがたまに見てるんですけど^ ^)、あたしの近くにいる友達のところに話に行ったり・・・。 あたしの近くに気がつくといたり。 帰る時間とかを合わせてる気がして^ ^; 気のせいだとは思うんですけど・・・。 それに、好きな人とかつくるタイプじゃないし あたしにもふざけて?悪口みたいなのを言ってくるし・・・。 よくわかんないんです。 何なんでしょうか? 2人目 席替えした後の席で。 あたしは1番後、相手は1番前なんです。 なのに、席替えしてすぐその人と目があったり。 授業中も、発言してる人の方を見るじゃないですか。 後を向いた時にふっと目があったり。 冗談言ってて、あたしが偶然聞いてて爆笑したら、それに気付いてくれて冗談の言葉をかけてくれたり。 あたしの席の近くにバスケ部がいて、その人のところに会いに行ったり。 気付いたらあたしの後にいたり・・・。 こっちも、なんか微妙な心境です。 あたしの感情はふまえないで、いろんな人の意見が聴きたいです。 お願いします(__)

  • 今から転校して、野球部に入るか否かどうか

    今から転校して、野球部に入るか否かどうか 以前最初?だったけかな、ちゃんと席をつくって監督さんと話せと言われ しました 結果、ダメでした1週刊粘りました、自己紹介のとこに結果を書いたので見てください なので転入を考えています、おやもおkとのこと 先輩に相談してみたのですがこれらのことをかくにんしろとのころ 家確保=親の知り合いの人に身元受取人になってもらいます(入りたい学校は東京です) 学校に連絡=どんな話をすればいいかわからなくて悩んでます(最初の出だしとか) 部活=野球部に入ってなんとかするのか、陸上部に入って足腰鍛えて大学で野球をやるのか(テレビで陸上部に入ってからのほうがいいと誰かが言ってました) ほかにも何かしなければいけないことがありましたら、ご指摘お願いします

  • 脈あり?脈無し?どっち?

    同級生の男の子bに恋する中2の女子です。 脈あり脈無しどっちですか。 bとは1年の入学式で出逢い、塾も同じでした。1学期は同小の男子を通じて仲良くなりました。2、3学期は個人的によく話すようになり、テストの度に点数を比べたりなどもしました。私が好きになったのも2学期あたりです。また、休み時間の度に私の席か席の周りに来てくれたりなど、その時はいい感じでした。 3学期の最後には週1で夜に公園で会って話すこともありました。 しかし、2年生になってクラスも校舎も変わってしまい、塾以外で会うことが少なくなりました。塾で私が話しかければ答えてはくれますが、以前のようにテストの点を比べる事も無くなりました。最近ではbの以前の好きな人の話でからかわれていたbの顔が真っ赤になっている所を見てしまってとてもショッキングな出来事もありました。 メールやラインもしますが、以前とは違いいつも私からになっています。 やっぱり、脈無しですかね…。 私は3年生になったら転校することが決まっているので、転校までには告白したいと思っているのですが、後押しが欲しい状況です! 脈無しで結構です!回答お願いします(ToT)/~~~

  • 退部選手の大会再出場条件

    高校野球では転校の生徒は一定期間公式戦に出られない規定があるようですが 例えば2年の野球部員が春の大会終了後に野球部を辞めて 夏の大会が終わった後に3年が卒業したら新チームが部員不足で 辞めた2年生が部に戻って秋の大会に出場することは出来るのでしょうか?

  • 脈あり?

    中2女子です。 脈あり判定お願いします。 ・今年度同じクラス ・4~10月の前期と11月~の後期で同じ班(後期は同じ班になりたいと言ってもいました)私は生徒会役員で、必ず決まった班に入らなければいけないので半分強制的でした。 ・2ヶ月連続で席はわたしの斜め前です。 ・男子とは敬語で話すような私にも、積極的に話しかけてきました。 ・彼は野球部で私は陸上部なので、放課後も顔を合わせ、部活中でも声をかけてきました。 ・私はある男子との噂が立てられているのですが、彼は一切その話をしません。 ・男子がいるときでも私を頼ったり、どうでもいい話を振ったりします。 ・私と話していてちやほやされても、「○○(私)ドMだから」とごまかしてくれます。 ・メアドは彼から聞いてきて、用件があればメールする位です。 長文すみませんでした。 彼のことは気になっている程度です。 回答よろしくお願いします。

  • 仲良くなるには!?

    最近、クラスに気になる(好きに近い)人ができました。 彼は、すごく性格がよくて、顔もかっこいいです。 でも、実際に彼を狙っている(好き)人の話は聞きません。 異性としていい人だなって思われていそうな人です。 彼とは席が前後だったときに、周りの人たちと話したり 教科書を借りたりしました。(1度だけ) そのほかのアピールはしていません。 自分に自信がないので諦めモードに入っているのです。 でも、彼は本当に人としてすごくステキで諦めたくないです。 まずは、近々メルアドを聞こうとおもっているのですが、 彼はサッカー部で、サッカー部は、勝手にメールを読むんです。 そして、それをネタにしたりしています。 ネタにされたらいやです・・・。どうすればいいのでしょうか?

  • この話をご存知の方いませんか?

    10年ほど前、私が小学生の時に読んだ話です。 題名も作者も覚えていません。書き写しておいたものは、引越しの時なくしてしまって・_・;;; 絵もかわいくて、写し紙に写しておいたんですけど… あらすじは、 ある日男の子が転校してきて、そのこは原始人のような格好でだらしなくて、隣の席の女の子は変な人だと思って関わらないようにしていました。 しかし、男の子はちょっかい出してきて女の子は迷惑でした。 でもある日、男の子がどこかへ(←忘れてしまいました^^;;;)入っていくのを偶然目撃した女の子は、気になって後をつけていきました。 男の子が出てきたら、彼はいつものだらしない格好とは違って、スーツを着て花束を持ってシャキッとしていました。 女の子は後をつけていくと、彼は彼の母親に会いに行ったのでした。 だいたい、ここまでしか覚えていません。 あいまいな説明で、しかも口下手なので見つかる確立低いってわかってます。 でも、知ってる方がいましたら教えてください。

  • 男の子に告白したいです。

    好き中学2年なんですが・・・な男の子に告白したいです。 その人は野球部で、学校の席は隣で結構仲良かったんですけど・・・・ 今は夏休みなので、学校はありません。 部活は、私は陸上部で相手は野球部で、近く?っていうか同じ場所で練習してるんですけど・・・ なんて告白されたら男の子は嬉しいしOKしてくれますか? 教えてくださいーーーー!!