• 締切済み

この話をご存知の方いませんか?

10年ほど前、私が小学生の時に読んだ話です。 題名も作者も覚えていません。書き写しておいたものは、引越しの時なくしてしまって・_・;;; 絵もかわいくて、写し紙に写しておいたんですけど… あらすじは、 ある日男の子が転校してきて、そのこは原始人のような格好でだらしなくて、隣の席の女の子は変な人だと思って関わらないようにしていました。 しかし、男の子はちょっかい出してきて女の子は迷惑でした。 でもある日、男の子がどこかへ(←忘れてしまいました^^;;;)入っていくのを偶然目撃した女の子は、気になって後をつけていきました。 男の子が出てきたら、彼はいつものだらしない格好とは違って、スーツを着て花束を持ってシャキッとしていました。 女の子は後をつけていくと、彼は彼の母親に会いに行ったのでした。 だいたい、ここまでしか覚えていません。 あいまいな説明で、しかも口下手なので見つかる確立低いってわかってます。 でも、知ってる方がいましたら教えてください。

• ofdj
  • お礼率66% (10/15)

みんなの回答

noname#101556
noname#101556
回答No.3

#1さんのお答えに興味が沸き、あらすじを調べてみました。(参考URL) これがお探しの作品だと良いですね。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hon-musi/inishieha.htm#hajimewagenshizin
  • blake
回答No.2

No.1です。 …すみません。漢字の間違いを直そうとしてミス送信してしまったようです; 作者名、正しくは「令丈ヒロ子」さんでした。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4652007361/249-7909413-8733128
  • blake
回答No.1

令上ヒロ子さんの「ハジメはゲンシ人 」でしょうか? あまり自信はありませんが 表紙をみてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4652007361/249-7909413-8733128
ofdj
質問者

お礼

その本です! 『ハジメはゲンシ君』です!!! ありがとうございます!!!!! うろ覚えで『隣の原始君』とかめちゃくちゃな検索してたので、どうりで見つからないわけですよねっっっ わざわざ調べてくださって、本当にありがとうございます!!!