• 締切済み

脈あり?

中2女子です。 脈あり判定お願いします。 ・今年度同じクラス ・4~10月の前期と11月~の後期で同じ班(後期は同じ班になりたいと言ってもいました)私は生徒会役員で、必ず決まった班に入らなければいけないので半分強制的でした。 ・2ヶ月連続で席はわたしの斜め前です。 ・男子とは敬語で話すような私にも、積極的に話しかけてきました。 ・彼は野球部で私は陸上部なので、放課後も顔を合わせ、部活中でも声をかけてきました。 ・私はある男子との噂が立てられているのですが、彼は一切その話をしません。 ・男子がいるときでも私を頼ったり、どうでもいい話を振ったりします。 ・私と話していてちやほやされても、「○○(私)ドMだから」とごまかしてくれます。 ・メアドは彼から聞いてきて、用件があればメールする位です。 長文すみませんでした。 彼のことは気になっている程度です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#148382
noname#148382
回答No.1

ズバリ、現段階でマイナス要素はなし。 すべてを決めるのは今後のあなたの行動次第と見た。

Haru6786
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私からも積極的にアピールしたいと思います!

関連するQ&A

  • 中学二年生の時の話です

    中学二年生の前期の時の話です。 班の野球部(だったような‥)の男子から給食のときに変なニックネームをつけられました。私は、ほとんど笑わないキャラだったんですが、その時は爆笑してしま って、班の子もみんな笑っていました。その男子は、その日からあいさつはもちろん、そのニックネームで呼んできてどうでもいいことを話してきたり、帰りの会が終わると「○○―。今日も部活あるの?」と聞いてきたりされました。2、3日に一回くらいのペースです。たまに二日連続の時もありました。部活がない月曜日は必ず聞いてきました。大会は次いつあるかも聞いてきたことがあります。 私は、部活がなくても自主練したい人だったので、正直、めんどくさいな―と思っていました。いっつも部活があるかどうか聞かれると、「うん」だけ返して走って校庭まで出ていました。その男子はその返事をもらうと「そっか、頑張って」と返してくれるのですが、ちょっと寂しそうにしていました笑 その男子のことは初めて同じクラスになって初めて知ったと言う感じでした。でも私は、陸上部のすごい真面目なやつと言うことで学校では有名だったらしいので、もしかしたら前から知られていたのかもしれませんが‥。(授業中はよく寝ていたのでその称号はどうなんでしょう) 後期になって、席替えして席が遠くなってからはほとんど話しかけられることはなくなりましたが、学年が上がってから別のクラスになって久しぶりに会って、やっぱりそのニックネームで呼んできました。 ずっと、不思議なままなんですけどみなさんはどう思いますか?

  • 後期出願について

    阪大理学部を考えているのですがセンターリサーチで 前期C、後期E判定でした。 前期は阪大に出願しようと思うのですが 後期をどうしたらよいかわかりません。 誰かアドバイスをおねがいします。 ちなみに 前期はあと25てんでB 後期はあと50てんでB判定です

  • 阪大受験 後期について

    こんにちは。 先日センター試験が終わって前期、後期とも決定しなければなりません。 センター試験は770/950点という結果でした。英語は185点でした。 前期は第一志望の阪大外国語のメジャー語にしようと思うのですが、後期をどうするかとても迷っています。 前期はセンターだけではB判定、10月の記述とドッキングするとC判定でした。 同じ学部の後期も同じ判定です。 (ベネッセ駿台) 前期は判定がどうであれ受けるつもりです。 後期も同じ学部を志望しようとおもっていたのですが、両親はもっと安全なところを受けるべきだと言っています。 阪大外国語学部においては、前期落ちした人が後期で受かるというのはほぼ奇跡に近いのでしょうか? 後期だと二次試験の割合が低くなりますがそれでも厳しいでしょうか。 後期にチャレンジするか、保守的に安全策をとるか、、 最終決定は自分なのですが、本当に迷っています。

  • 脈アリかどうか?ご判断願います。

    恋が実る可能性はありますか?彼は自分から女子に絡まないタイプです。スマホも持っていません。 【ポジティブ要素】 ・一瞬後から抱きついたら男子から「(彼のあだ名)赤くなってる」と言われていた ・部活で球拾いで近くにきた時「(あだ名)頑張って」と声かけると照笑いの時や手を振り返してくれる時もある ・私がA委員会やろうと思っていると言うと「じゃあ俺もやろうかな」と一緒に 前期も後期も彼から合わせてくれて一緒(委員会は任意) ・私の初恋話を仲間内でしていたら彼が「聞こえない笑」「もっと大きい声でしゃべって」と ・私の初恋の人の名前(彼の知らない人で4文字)を1度言っただけなのに数ヶ月経っても覚えてた 【ネガティブ要素】 ・喋ってる時以外目が合わない ・クラスや班の女子の事を誰でもどうでもいいと発言していた ・昔好きだった人は学年で1番頭がよく運動神経抜群の完璧女子(私は勉強苦手で運動も不得意) ・元々同じ班で席替えした時私は落ち込んでるのに、彼は班替えした事忘れて班の用事を私に聞いてきた(私と班が離れても何も気にしてない)

  • 陸上自衛隊後期教育について

    陸上自衛隊後期教育について質問です。 後期教育が7月から始まるんですけど 普通科にいくらしいのですが、、前期より連絡とれたり会えたりできますか?

  • 国立前期と後期

     息子の大学受験のことで、皆様のご意見を聞かせて下さい。 当然、まだ合格通知なるものは一通も手にしていないので、所詮タラレバの話なのですが、よろしくお願いいたします。 第一志望は地元国立大学(工)です。この大学の工学部は、前期の募集より後期の募集が多いので、合格者の平均得点率も8割近い数字(去年のデータ)になります。 センター試験でミスしたらしく、前期の受験は地方国立(工)に切り替えました。 第一志望の地元国立は後期受験にしたようです。しかし、前期で合格した場合、その権利をスルーしてまで、後期に望みをかけられるものでしょうか。 予備校の判定も、地元国立後期A判定とD判定、地方国立前期B判定とA判定とばらばらで、混乱しています。 私自身、高卒で大学受験の経験がないので、皆様のご意見を参考にしたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

  • これは脈ありなのでしょうか?

    最近、生まれて初めて恋をしました。 相手は同じクラスの男子です。 その人とは5月ぐらいから今までずっと同じ班(隣だった時もあり) です。 最初の方は全然話すこともなかったのに、最近ではお互い話しかけたりすることが多くなりました。 しかも、その時にまっすぐ私の目を見て話してくるんです。全然目線を離さないのでこっちはドキドキです。 それに、私の事「国語すごいできるよね」とか「絵上手いよね」とか 「習字すごい」とかたくさん褒めてくれるんです。 あと、私の考えすぎかもしれませんがよく私の事を見てるのかな。と思う時があります。彼の方を見るとそっぽ向いちゃうのですが。。。 でも最近、班の人達と恋愛の話をしていて「好きな人いるの?」と私が聞いたら 「いない。」という返事が返ってきました。 ずっと前は「いる。」と確かに言っていたのですが。。 これって脈があると思いますか?また初めての恋なのでこれからどうしたら良いのか分かりません。よければアドバイスお願いします。

  • 千葉大園芸学部後期のセンターの得点率について

    今年受験生の浪人生です。 センターで744点とることができました。 前期は二つの大学で迷ってるのですが、後期は千葉の園芸学部園芸学科に決めています。 センターリサーチでは千葉の後期はA判定だったのですが、去年はA判定がでた大学に後期落ちてしまったのがトラウマで、A判定でも不安です。 後期は確実に受かるところがいいのですが、千葉の園芸学部で744点てどれくらいのものなのでしょうか? 後期は小論文で配点が400点とあり、赤本をみたところ合格者平均点は996点で、合格者最低点は966点でした。 つまり小論文で6~7割とれれば大丈夫だとは思ったのですが、小論文で6~7割とるというのは難しいのでしょうか。よくわかりません。 小論文に関しては去年の後期対策で少しやっただけで今年は全然していません。 震災で後期が実施されず、センターと書類審査だけだった2011年の後期の点数を見てみると、合格者平均点は680~690点ぐらいでした。 これはそのままセンターの点数とみていいのですかね? もしそうなら年は違いますがセンターの得点率として744点というのは大丈夫でしょうか? 小論文対策は前期が終わってからするつもりです。 ちなみに後期の学校を変える気はありません。 センターリサーチを信じろと言われるとそれまでですが、幾分去年のことがあって心配です。 後期がほぼ確実なら、前期は自分の偏差値より2~3高い方に挑戦できるのですが、後期が確実でないなら前期の志望を下げようかと思っています。 前期で決めたいので前期に集中すべきなのはわかっていますが、志望校が定まらないことには集中できません。 めちゃくちゃな質問になってしまいましたが、 千葉の園芸学部園芸学科に後期で入るためにはセンター744点は安全だと思いますか? あくまでセンターの段階で、ということです。回答よろしくお願いします。 また、もし後期で千葉に入られた方がおられましたら、是非センターの得点を教えていただきたいです。

  • 陸上自衛隊後期教育について

    陸上自衛隊後期教育について質問です。 彼氏が陸上自衛隊で後期教育が7月から大宮駐屯地で始まります。 後期教育も前期教育と同じで5時に仕事は終わりますか? 仕事以外、5時以降なら連絡、今みたいに合間合間に少し とれますか?

  • 滑りどで困ってます

    盛岡大学センター利用前期で社会文化学科と、東海大学B方式で文学部を受けるのはどちらがいいんでしょうか? 代ゼミの判定では盛岡はB、東海の判定は少し厳しいです、赤本にも前期しか問題がないので困ってます。 盛岡は後期でも大丈夫なのでしょうか? いけるなら東海に行きたいです。 回答お願いします。