• 締切済み

情報処理技術者の講座について

情報処理技術者の講座を受けようと思っています。 大阪で教室があるのは、私の知る限りでは大原だけのようです。 DVD講座とかならTACなどもありますが・・・ 私は教室で受けたいと思っているのですが、大原の講座を受けたコトのある方がいましたら、雰囲気とか印象など、何でもいいので教えてください!!! お願いします(*´□`*)/

みんなの回答

• machael
回答No.2

回答ではないのですが、2年前に天王寺でLECの基本情報理技術者のビデオ講座を受けていたことがあります。(3回目で受かりましたが…) 個人的にはビデオでも十分内容は理解できました。(結構眠くなりますが) それよりテキストの出来が非常に良かったので授業後も復習がしやすかったです。 今はソフウトェア開発技術者を勉強をしているのですが今でも本当に重宝しています。 大原のことはよく分らないのですが、講義は講師に大きく左右されますので一概に良いとは言えないかも知れません。 ですから授業形態だけでなく、テキストの良さも考えるのも1つの手かもしれません。

noname#19111
noname#19111
回答No.1

情報処理技術者の講座ではありませんが別のことで大原を訪ねました。しかし、体験入学できるとのこと でしたが全くできませんでした。体験入学ではなく、セールスしているだけでした。他の人でよかったと いっている人もいますので、相手を見て対応を決め手 いるのかもしれません。

springduck
質問者

お礼

回答ありがとうございます(∪∀∪)゜:* やっぱり、一度行って自分で見てみた方がいいですよね・・・ でも、体験入学ができると書いてあるのに、、させてくれなかったとか最悪ですよね⊂( ⊂(´_ゝ`)