• ベストアンサー

私って恋愛下手? 男のヒトに質問です。

Virgo74の回答

  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.5

多忙な仕事が終わりに近づき。。。っていうフレーズが気になります。 恐らく、相当疲れがたまっているのではないかと察しますが。 まずは、彼をリフレッシュさせてあげた方がいいのでは。 ということで、ゆっくり会うパターンをおすすめかな。 疲れ切ってる時は、とにかく休まりたいと思いますから。 まあ、彼が元気ですぐに会いたいというのなら別ですがね。

noname#25526
質問者

お礼

ご回答有難うございます。そうですね、彼の状態を察してあげることは、相手を思いやる気持ちでしたね。あんまり慎重すぎてもなんなので、皆さんのアドバイスを参考にしながら、お互いしっくりくるパターンを探してみようと思えました。直ぐにあちらこちらから悩みに対応して戴き、感謝の気持ちでいっぱいです。この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • 好きな人が忙しくてなかなか誘えません

    いつもお世話になっております。 以前 http://okwave.jp/qa/q8008272.html こちらで質問をさせていただきました。 職場で好きになった人が転職をしました。 転職してから約1月が経ちました。 メールは1日おきくらいに送って返事もくれています。 始めは住んでいる所がそれほど遠くないので、私の方から仕事帰りに会いに行こうと思っていたのですが、 向こうが1週間のうちに3日ほど終電帰りで、 その他の日も23時帰りとかが普通のようです。 メールをこちらにくれるだけでもいっぱいいっぱいな感じです。 彼の休みが平日なことが多く、私は週末が休みです。 できれば平日の彼が休みの日の夜にでも会えたら良いなと思うのですが、 毎回のメールで「しんどい、疲れる」という内容を見るとどうも誘えない感じです。 (なんだか誘うと相手の事を考えていない感じに思われるかも・・・) 今まで何度か会おうという約束をしましたが、結局向こうの仕事が長引いたり 休日だったはずが出勤になったりという感じで会えません。 今すごく悩んでいます。 メールだけでも良いのですが、ひと月に2回くらい会いたいなと思っています。 でも仕事が忙しくてどのように誘えば良いのかも迷っているのです。 付き合っているわけでも無いので余計に軽く会いたいとも言えません。 自分だったら・・・と言う意見でも良いです。 どうしたら良いのかアドバイスが欲しいです。

  • 男の人が怖いです。。。

    男性恐怖症とは少し違うかも知れませんが、相談させてください。 一年ほど前に一回り年上の会社の先輩と不倫関係にありました。 相手には奥さんがいて、お子さんが生まれる直前でした。 私はちょうど仕事が忙しく、上司に怒られ終電帰りの毎日で、 彼はそんな私を心配して声を掛けてくれました。 月に3~4回のペースでホテルに連れて行かれていました。 私には付き合っていると言う感覚はありませんでしたが、 向こうは彼氏のつもりでいたと思います。 2、3ヶ月ほど関係は続いていましたが、 クリスマスに送られた高価なプレゼント、 出産前で奥さんが家にいないために家に誘おうとする行為、 会社内でも私の休憩時間に合わせて休みを取り、階段でキスされたり触られたり、 帰り時間を合わせて駅の改札口付近で一時間ほど時間を潰さされ、 毎日、朝昼晩に届くメール、 メールに返信をしないと「俺のこと嫌い?」なんて送られてくるメール文、 休日出勤で疲れた後に連れて行かれたホテルでの行為、 「愛してる」「〇〇のことがすごい好き」「結婚なんてまだしなければよかった」なんて言葉、 その癖生理が遅れた瞬間、検査を強いて、もし妊娠していれば堕ろしてくれと言う(何もありませんでしたが)、 その直後でナマでしたいという責任のなさ などがあり、段々と気持ち悪くなってしまい結局別れました。 とても馬鹿な事をしていたと自覚はありますし、 戻れるのであれば、その時の自分にストップをかけたいです。 私自身に好きという感情はなく、今思えば心配してくれた人に甘えていただけかも知れません。 相手も、奥様が出産前で性欲処理の相手に私が丁度良かっただけかも知れません。 不倫の最後の方は、キスされることが気持ち悪く、触れられた箇所に鳥肌が立ち、 愛してるなんて言葉をかけられたり、メールが届くと吐き気がしていました。 最近は段々とその時のことは薄れてきて、ようやく好きだと思える人が出来ました(片思いですが) 出来ればお付き合いしたいなと思っています。 ただ、上のようなことがあり、男の人が怖いと感じることが多々あり、悩んでいます。 普通に会話する分には問題ないのですが、 距離が近くなったりすると、嬉しいと感じる反面、怖くも感じます。 もし付き合って(今の人だけではなく今後も)、そう思ってしまうことがあったらすごく嫌です。 付き合ってしまったらそうは思わないのでしょうか? そう思っても我慢するしかないのでしょうか? 自業自得なのは分かっています。 ただやはり悔しいのでどうにかしたいです。 何か解決するいい方法などありましたら、アドバイスお願いします。

  • 恋愛につかれてきました。

    好きな女の子に友達としてしか思われてない気がして不安です その子とは地理的な問題で平日大学帰りに会えず 日曜のサークルしか会えません。 土曜は彼女が基本バイトでたまたま休みの日に食事と映画行きました。 その後、誘っても結局バイトが土曜に全部入ってて行けず、それから2か月たちます 無理やりバイト時間外の半日で誘ってしまって行くことになった時も 俺的に反省して彼女の生活リズム乱して悪かったので ごめんとメールして行くのやめました。ありがとうと言ってくれて結局シフトもいっぱいだそうです 向こう発進でメールも来てたし彼女も予定が空いてたら間違いなく来てはくれます。 今のままでは友達感覚です 多分次遊ぶのは正月とかテスト期間も加味して春休みです それまでメールだけの関係も嫌だし どうすればいいのでしょうか? 脈なしですかね。デート以外で距離縮める方法なんて思いつきません。 彼女も少しでも気になる存在として俺を見てくれてるのでしょうか 2月までデート待ってフラれるの想像するとつらいです

  • 恋愛につかれてきました。

    好きな女の子に友達としてしか思われてない気がして不安です 彼女とは地理的な問題で平日の大学帰りに会えず 日曜のサークルしか会えません。 土曜は彼女が基本バイトでたまたま休みの日に食事と映画行きました。 そのあと、誘っても結局バイトが土曜に全部入ってて行けず、それから2か月たちます 無理やりバイト時間外の半日で誘ってしまって行くことになった時も 俺的に反省して彼女の生活リズム乱して悪かったし彼女も浮かない顔してたので ごめんとメールして行くのやめました。 ありがとう、ごめんね。と言ってくれて結局シフトもいっぱいだそうです 向こう発進でメールも来てたし彼女も予定が空いてたら間違いなく来てはくれます。 今のままでは友達感覚です 多分次遊ぶのは正月とかテスト期間も加味して春休みです 春休みの2月までメールだけの関係も嫌だし どうすればいいのでしょうか? 脈なしですかね。デート以外で距離縮める方法なんて思いつきません。 彼女も少しでも気になる存在として俺を見てくれてるのでしょうか 今のまま2月に遊んで告白してもフラれそうで辛いです

  • 好きな人と体の関係を持ってしまいました。

    今まで週一くらいのペースで、1ヶ月半で5回会いました。 だいたいはご飯でしたが、家に誘われることもあって、まだ一緒にいたいという気持ちから家に行ってしまいました。 でもそういった雰囲気になったときに、体の関係だけにはなりたくなかったので、と一度断りました。 なのでそのときはキス止まりでしたが、わたしはこれからも会いたい気持ちはあったし、でも彼がどう思ってくれてるかはわからなくて、関係性を聞くのに踏み出せずにいました。 誘ったら会ってくれるので、今日も誘って会いました。 今日お家で料理して一緒に食べました。 それから初めて関係を持ってしまいました。 男性は関係持ったらゴールだから終わりだとかそんなことを良く聞くので、もう終わりかなと覚悟もありました。 終わったあともずっと腕枕してくれてじゃれ合ったりしました。 また次会うときは、という話もしてくれました。 帰りはいつも駅まで送ってくれて、帰ったら連絡してねと言ってくれるし、見えなくなるまで手を振ってくれます。 でも付き合うとかではないので、これはただのセフレという関係になるのでしょうか、、

  • 大至急回答お願いします!!! 恋愛に関する質問です

    大至急回答お願いします!!! 好きな人に告白することになったのですが、どうすればよいでしょうか? その人とは以下のような関係です。 僕とその人は同じクラスで、まだほとんど話したことがないのですが、メールでは良好な関係を築けていると思います。 告白することを決めたいきさつは、先日僕がその気になっている人に手紙で「○○(その人の名前)のことが気になってる」と伝えたら、その人から好感触なメールが返ってきました。そして昨日(5/23)メールで恋バナをしていた流れで僕から「好きだ」と伝えたら、その人から「直接、ゆってくれたら嬉しい」と返信が来たので、僕から翌日(5/24)に帰りながら話そうと誘ったらOKが出ました。 そして質問は、 帰り道の中どのタイミングで「好き」だと伝えると良いでしょうか? 初対面の相手を前にして告白するので、僕の性格上とてつもなく緊張すると思いますがどうすれば冷静に話せるでしょうか? これは脈アリと見れますか? ちなみに僕もその人も、高校一年です。帰りは30分ほどの道のりで、近くの駅までです。

  • 恋愛下手な私にアドバイスを下さい。(長文です)

    いつもお世話になっております。 私は恋愛下手だと思います。 自分の経緯をまとめてみた上で、 どうしたら今までのようなことにならないかのアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。 ●私は24才まで恋愛経験がろくにありませんでした。 女子校育ち、バイトも女性環境だったせいでしょうか…男性にはどうも身構えてしまうタイプでした。(性格はムードメーカーな方で、男性としゃべれない!という方ではないのですが、友人曰く壁があるとのこと…) 社会人になって彼氏が出来たのですが、付き合うまでの2ケ月 間、色々と嬉しい言葉を自分にかけてくれました。素敵な女性だね、とかかわいいよ、モテそうetc…。しかし毎日連絡を取っていた彼と突然付き合った途端プッツリと連絡が途絶えて、不安になってしまいました。 連絡が取れた時、「不安になった」というのを伝えると「たった1週間連絡が取れなかっただけで不安になるなんて」と言われ、次の日から本当に音信不通になってしまいました。 「終わりならそれでも良いから理由だけでも教えて欲しい」とメールしても電話しても無視され、その恋はたった2週間で終わりました。 次の彼はネットで知り合いました。会ったその日にキスをしてしまい、 「付き合う」という言葉はなかったものの、恋人のような関係になりました。(その人が初めての人です)しかし、一人暮らしだけど家に行くのを拒否されたり、電話も出ないと宣言されたり、月1、夜にしか会ってくれなかったりして「他の女がいるのか?」と不安を抱くようになり、大好きだったけど4ケ月でこちらから別れのメールを入れました。(そのことについて返信はありませんでした) そして最近なのですが、またネットに手を出してしまいました。 その人とのやりとりは毎日ではありませんが、2ケ月くらいはありました。 色々と過去の恋愛を話して来てくれました。その上で、私にアタックして来てくれました。雰囲気にのまれてしまって、その日に男女関係になってしまいました。 しかし、それから数日連絡をお互い取り合う事も無く、 (私は付き合う前にそうなってしまったので、連絡をするのが恐かったというのもあります)あけおめメールをしてみたものの、返事がありません。 寂しさと、甘い雰囲気に負けてすぐに体を許してしまう自分は愚かだったと、とても後悔しています。 それと同時に「あの時言ってくれた言葉は何だったんだろうか…」と虚しさで一杯です。涙が出て来ます。 勤めていた会社は私以外皆既婚者でしたが、男性の先輩に話を聞いてもらうと「お前は男運がない」と言われました。 「男運がないの?見る目が無いのではなくて?」と聞くと「男運がない」と言われます。他の人からも男運がなさそうと良く言われます…。 ネットでの出会いはもう手は出しません。 そして、簡単に体も許さない!と決めました。 しかし、立て続けに「釣った魚に餌はやらない」状態にされてしまうので男性不振になりそうです。自分がひねくれて来ているのが分かります…。 受け身な自分に問題があるのか…、男運がないのか…、 雰囲気にのまれてしまう自分に問題があるのか…、 寂しがりなところに問題があるのか… 自分に原因があるのは痛感しているものの、相手に感情が入ってから切られてしまうのでやりきれない気持ちでいっぱいです。 自分自身、まず何から変えて行くべきでしょうか? おこがましいですが、明るく面白い性格・外見もモテそうだと 男女問わず言ってもらえます。 口調もサバサバしているせいか女性からは好かれやすいです。 恋愛経験が少ないのもありますが、アドバイス頂きたいです。 ちなみに私に仲のいい男友達はいません。 合コンはさそってもらえば 行くようにしていますが、その場が楽しい飲み会で終わってしまいます。合コンも周りにそういうタイプがいないので誘われる事も滅多に無いです。 出会いってないですね…。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方へメールについて質問です。

    男性の方へメールについて質問です。 普段は必ずと言っていいくらい、仕事帰りや寝る前に何かしらメールがきます。 今終わり。とかもう寝るねといったたわいもない感じですが・・・。 私が仕事休みの日は、彼の昼休み時間帯や仕事の合間にメールがきます。 ここ最近ですが、彼の休みの前日にかぎり、夜のメールが来なくなりました。 次の日、早朝サーフィンへ行くので、早く寝てしまっているのか、遊びに行っているのか、サーフィンで頭がいっぱいで、わたしのことはそっちのけなのか・・・ ちょっと不安なんです。 付き合う前に、彼女いないことはちゃんと確認してありますが、一人暮らしの彼の自宅に行きたいと言ったところ、家はちょっと・・・とお茶をにごされ却下されました。 もともと結婚には興味がないといっていて、今の生活が天国ようだとも言ってました。 まづは、サーフィン。サーフィンあっての自分ともいってました。 付き合って3ヶ月くらいですが、彼は30代後半です。 ライフスタイルもきまっているかんじの人ですが、いまいち実は遊び人なのでは・・・と不安をよぎることもあったりで、信じていいるのか、もう少し疑ってかかるべきなのか。 メールが来ないくらいでジタバタしてしまってますが、駆け引きとか必要なのでしょうかねやっぱり。 心配させるぐらいじゃないとダメなんでしょうかね。

  • 中年の恋愛に悩んでます

    お互い50歳を少し過ぎた者で、交際一年余りです。 私は40代後半で離婚し、恋愛は20代ぶりです。 月1程度の食事や、家でご飯をご馳走したり、毎回楽しくデートをしていました。 春の職場異動で彼の仕事が忙しくなり、夏ごろからは会うことが激減し、もう4ヶ月近く会ってません。 メールは月に1、2回くらい私がすると返信があります。電話はまずしません。 付き合い始めた頃に、メールはひと月ふた月しないこともある、と言ってました。それでも信じてくれる人がいい、と。 真面目で一途なので浮気などの心配はしてないのですが、私は寂しくて会いたい気持ちでいっぱいです。 でも、重い女と思われたくなく素直に会いたいと言えず…。 この歳で、言っていいのかと思ったり。 休みの日の、彼の趣味の時間を奪ってしまうのも気が引けて…。 多忙の彼を労うメールは時々しますが、それもしつこくないだろうか、とか。 中年の恋愛の仕方も甘えかたもわからなくなってます。 会いたい事をうまく伝える方法を教えてください。

  • 仕事が忙しく休みもない人とは・・。

    出会いは、夏です。とある講習に参加してそのとき出会いました。正直、なんか惹かれました。それから、電話やメールの関係は今も続いてます。ただ、相手は出会って少ししてからかなり仕事が忙しくなり、休みもなく朝から夜遅くまで働いてます。電話で話すととても疲れているのが分かりますし、本人もいっぱいいっぱいといいます。会いたいけどそういう話を聞くと言えなくなります。仕事のことで頭がいっぱいいっぱいで、相手からすると私なんてもしかしたらうっとおしい存在なのかもしれないです。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・これから年度末に向けてどんどん忙しくなると聞きました。 「メール来たら時間あるときに返すから・・。」って、言ってはくれるけど、そういえばいつも自分から送ってるし、電話はかけてくれることもありますが、お誘いするのもいつも私からです。 こういう忙しく休みもなく疲れきってる相手とは、恋愛は無理なのでしょうか?途方にくれています。どうかお願いします。