恋愛質問:告白するタイミングと冷静に話す方法について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に告白するタイミングと冷静に話す方法について質問です。
  • 高校一年の僕と同じクラスで話したことはほとんどないけど、メールでは良好な関係を築いている人に告白することになりました。
  • 帰り道の中でどのタイミングで告白するのが良いか、初対面の相手に冷静に話す方法を教えてください。また、これは脈アリと見ることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大至急回答お願いします!!! 恋愛に関する質問です

大至急回答お願いします!!! 好きな人に告白することになったのですが、どうすればよいでしょうか? その人とは以下のような関係です。 僕とその人は同じクラスで、まだほとんど話したことがないのですが、メールでは良好な関係を築けていると思います。 告白することを決めたいきさつは、先日僕がその気になっている人に手紙で「○○(その人の名前)のことが気になってる」と伝えたら、その人から好感触なメールが返ってきました。そして昨日(5/23)メールで恋バナをしていた流れで僕から「好きだ」と伝えたら、その人から「直接、ゆってくれたら嬉しい」と返信が来たので、僕から翌日(5/24)に帰りながら話そうと誘ったらOKが出ました。 そして質問は、 帰り道の中どのタイミングで「好き」だと伝えると良いでしょうか? 初対面の相手を前にして告白するので、僕の性格上とてつもなく緊張すると思いますがどうすれば冷静に話せるでしょうか? これは脈アリと見れますか? ちなみに僕もその人も、高校一年です。帰りは30分ほどの道のりで、近くの駅までです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k0un0
回答No.1

そんな大事な事を他人の言葉借りたらだめでしょ。 自分の言葉で、頑張って伝えて下さい。 目を見て一言、一番伝えたい言葉を言う。シンプルイズベスト。 どーでもいいけど、同じクラスなのにメールだけの関係、初対面の人??相手も同じ高校一年…って矛盾おおすぎww 同じクラスじゃないじゃん、ネットで知り合った子でしょ?別に今時珍しくもないよー変なとこで嘘つかないよーに。

pokerface1997
質問者

お礼

残念ながら同じクラスでしたww クラスは同じだけど、あまり話したことがなくメールしたりするぐらいの仲ってことです ちなみに、帰りに告白して成功し一ヶ月チョイで別れました。 なかなか今でも考えさせられる思い出になりました。 間抜けな回答どうもでした。 あ、このサイト放置してたんです、遅くなってすみませんでした

その他の回答 (5)

• ikuchan250
回答No.6

(1)タイミング たとえば、帰り道、公園でも喫茶店でもマックでも、どこでも良いですけど 一通り、落ち着いたら 「手紙の話だけど読んでくれてありがとう。返事貰えると思ってなかったから ちょっと嬉しくて、今日合えるかと思うと寝られなかったよ。 電話でも話したけど、君の事がとても好きになった。付き合って貰いたい」 とでも言えば正解と思いますが。 あまり良い訳やクドクドと言わない方が良いと思います。 話をする時は相手の目を見て話をするのが誠意ある行動です。 身を見て話しなかった単なるナンパ目的の♂でも言えますから。 出来る事なら彼女の手を握って話をすると真実みがぐっとますと思う。 30分の道のり、途中に公園ないかな。 ちょっと奮発して喫茶店(高校生は入れるのかな?)でお茶もありだけど。 脈有りか無しか ・無かったら手紙後のメールは来ない ・あなたに直接会いたいのは、どの程度、私の事を思っていてくれているのか、  知りたいと思うので、直接、あって確認したいだけ、と思う。  なんといっても人物を知らずして付き合うなんて、軽々しい事は言えないから

• yumi0215
回答No.5

帰りの30分の中で周りに人がいない状況はあるのでしょうか。 もし下校中の事で周りにほかの生徒もいるのでしたら、少しだけ道をそれて二人で話が出来る場所に寄って「改めて伝えたいんだけど。好きです、付き合ってください」と直球を投げてはどうでしょう。 歩きながらは目を見て伝えることも出来ないのできちんと立ち止まってほかの人たちの目線や聞き耳が気にならない状況で伝えるのが気持ちを一番わかってもらえる状況だと思いますよ。 話を切り出すきっかけは少しだけ寄り道をして足を止めて向き合える場所に行ったとき。公園のベンチでもいい、歩道橋の下でもいい。ちょっとした二人の空間が出来る場所に寄って向き合ってすぐ気持ちを伝えてみてくださいね。 がんばれ~

• kmkmpp5
回答No.4

気持ちの想い告白いいことだよ

• k0un0
回答No.3

1です。ごめん、どーしても言いたいことあったの忘れてたw メールで告白すんな。せめて電話。

• k0un0
回答No.2

1です。あ、ごめんなさいタイミングね。 帰り際まで色々話して空気和ませて、別れる前に言えばいいんじゃないですか? メールで既に告白して「直接言ってよー」というやりとりしてるんなら、もう意思確認のために言うだけでしょ。 わざわざ直接言わせて脈なしだったら、その子相当性格悪いw