• ベストアンサー

女性の方に質問です・・・

この間、隣のクラスの人が「〇〇くんってカッコいいけど、クールだから告れないよね」といっていました。実際誰のことかはよくわかりませんが、思い出してみれば僕が告白された少数の人は皆、積極的な人でした。僕のタイプの優しくておとなしい感じの人とはちょっといい感じになっても、よく視線が合ったり、話したり、たまに一緒に帰ったりして終わってしまいます。。。 確かに自分でも、ルックスが厳ついとまではいきませんが、ちょっと強気な感じなので、話しかけにくいのかなぁ、とは思います。どうしたら、もっと親密な関係になれるでしょうか。 僕は臆病者で情けなく、消極的なので、それを改めるのが一番だいうことは分かります。なので、積極的になれるように頑張っている"つもり"ではあります。。。能動的なことではなく、 声を掛けてもらい易くするなど、受動的な立場について、どのようなことをしたら良いか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HoneWin
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

すみません、ちょっと質問の意図と食い違ってしまうかもしれませんが・・ もしかしたら、要は、"タイプの子"に振り向いてほしい、話しかけてほしい、ということでしょうか? もしそうなら、すでに、もう"視線があったり、話したり、一緒に帰ったり"してるんですよね?それって、その状態で、なかなか素敵な一歩をすでに踏み出してると思いますよ。(^_^) おとなしい感じの女の子だったら、確かになかなか告白できませんよね?そしたら、その状態でも、すごくイイ感じなのではないでしょうか。 告白って、なくても恋は始まるんです。見つめる時間を長くするとか、 何かの機会にちょっとしたプレゼントするとか。 「どうして私に?」なんて訊かれて、照れくさくて答えられなかったら「照れくさくて言えない。」ってシャイな表情でそのまま答えればいい。告白しよう、って頑張らなくても、要は、"気持ちが伝わる"ことが大切だと思います。(個人的考えとしては、誕生日、クリスマス、ホワイトデーなどには何かしらのプレゼントをした方がいいです。"ちょっとしたモノ"でいいので。初めから高価なモノは贈らない方がいいです。) (質問の意図と全く離れてしまっていましたら、 ごめんなさい。m(__)m)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ijuko
  • ベストアンサー率29% (31/104)
回答No.1

こんばんは。やっぱり王子様を待つお姫様がモテないのと一緒で、能動的に行動するのは必要ですよね。今は”つもり”でもがんばり続けてくださいね☆ 私も積極的なほうではないので、どんな人に話しかけやすいかと言うと ・よく笑う人(好印象だから) ・ちょっとした声かけが出来る人(プリントを渡すときでも「○○さんこれ~のプリント」みたいに少しずつ接点を作る・誰でも変化に気づいたら「髪きった?」「それかわいいね」見たいに誰とでも話が出来るよという印象を作る) ↑も能動的の分類に入るのかな? 全然知らない人に声をかけるのはためらうけれども、みんなと話が出来る人なら声もかけやすいと思います。きつい冗談を言わない・悪口を言わないなど安心して話しかけれる雰囲気作りは大切ではないでしょうか? 見当違いな回答でしたらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子校、女子大育ちの方に特徴はありますか?

    私の好きな人は女子高から女子大に進まれた方なのですが、恋愛についてとても臆病な印象を受けます。 こちらから食事やデートに誘うと応じてくれるのですが、積極的ではない感じがしています。受け身という感じです。 女子高、女子大育ちであることや恋愛経験が少ないことが影響しているのか、とも考えてしまいます。お誘いして断られたことはないですし、迷惑でもないと言ってくれています。人の性格やタイプと言ってしまえばそれまでですが、女性だけの環境で育ったことは恋愛に消極的であることと影響があるのでしょうか?そのような女性の方がいらしたら、よろしくお願いします。

  • 積極性を育むには?

    中3になる息子がいます。 背が高く、ルックスにも恵まれ、勉強もでき、スポーツもできるとても恵まれた子です。 でも、幼い頃からとても消極的な性格。 私の育て方が悪かったのか?家系的におとなしい人が多いので遺伝のなせる業か?わかりませんが、とても臆病で、何かにチャレンジするとか、自ら人前に立って何かするとか、全くありません。 すぐれたところがたくさんあるのに、活かせてないのが親としては残念です。 また、こんなにいつも弱気で、今後社会人としてやっていけるのか?と、心配でもあります。 これから受験ですが、勉強だけでなく、積極性も身につけることが息子の今後の課題だと感じています。 どうしたら息子に積極性をもたせることができるでしょうか? 親として、どんなことに気をつけたらいいでしょうか?

  • 「受動的な感覚の自我喪失的表現」に関して質問です。

    “牛乳を飲む動作が(何らかによって)止められた感じがした” に関して以下の回答を『国語』カテゴリで得ました。  自分が「受動的な感覚の主体的表現」で合っているかどうか知りたくなりました と質問したことに対し、  相手はこの場合「させられ体験」なので「自分自身が主体的に行っているという意識がありません」能動的ではなく受動的方向に意識が傾いています。  自我が健全には機能していない印象があり、自分の中に他者が入り込んだような表現になっています。  ですから、私はこの場合は「受動的な感覚の自我喪失的表現」だと思います。  「自我喪失的」とは言い換えるのならば「主体喪失的」ということになります。  しかし疑問に思ったことがあります。  受動的な感覚の自我喪失的表現は家族に伝えたところ、あまり使わないとのことをおっしゃってましたし、ややこしい表現に関してはわからないとのことでした。  それと、『視線をそらすのが(何らかによって)止められた感じがした』『まるで操られたような感じに陥った』『(何らかによって)頭の中の記憶が暴かれているような感じがした』なども「受動的な感覚の自我喪失的表現」だと考えられるのです。 ここで質問があります。 ★「受動的な感覚の自我喪失的表現」という言葉は本当に存在するのでしょうか? ★ここまでの文章に関して『牛乳を飲む動作が(何らかによって)止められた感じがした』『視線をそらすのが(何らかによって)止められた感じがした』『まるで操られたような感じに陥った』『(何らかによって)頭の中の記憶が暴かれているような感じがした』などは自らの意思に反して動いたり行動したりしたことだと思うのですが、『  』内の言葉が「受動的な感覚の自我喪失的表現」という解釈であることは間違いないですか? 最後に僕は抽象的な言葉、観念的な表現、比喩、皮肉などの難しい言葉を理解することが苦手なので抽象的ではない、具体的な表現であるわかりやすい言葉で答えて下さると嬉しいです。 ※以上のことでわからない箇所があったら、どこがどういうふうにわからないのかも回答下さい。

  • 男性の方に質問です。

    社会人サークルの飲み会等のイベントに時々参加しています。 その際、話しかけやすい女性とはどんな感じの人ですか? 何度か参加してみて、私は話のおもしろい男性に興味を持ちました。多少のルックスもありますが・・・ 飲み会だと、席が決まってしまって、いいなと思う男性と話せないで、終わってしまうことがあります。 そういう場合は、どうしたらいいのでしょうか? こちらから積極的に話しかけても大丈夫でしょうか?

  • どちらの女性の方がいいですか?

    こんにちは。男女問わず質問です。 AちゃんとBちゃんがいます。Aちゃんは身長150センチ代で性格がいいです。たとえば、道を歩いてて、転んで泣いてる子に「大丈夫?」とか「立てる?」などと声をかけます。他にも、困ってる人には声かけます。いつも元気で積極的で友達を作るのが早いです。男女問わず話しかけてきます。だけど、キレると言葉使いが悪くなります。 Bちゃんは、身長160センチ代で性格は、友達を作るのが苦手で消極的です。いつも静かで無表情で、困ってる人がいても何もしません。だけど、キレてもキレてるかどうかわからない感じです。 あなたは、どっちの女性の方に魅力を感じますか?

  • 25歳女性です

    私は25年間一度も彼氏がいません。 過去に好きな人は何度かいたのですが、自分に自信がないし、恋愛に臆病な為、相手に彼女ができたりなどで失恋の繰り返しです。 最近はこのままではいけないと多少積極的になろうとするのですが、やはり自信がなく、積極的になれません。 合コンなど出会いの場には行ったりするのですが、 人見知りするのであまりしゃべれないし、私自身好きになるまで時間がかかるせいもあり、何もありません。 初対面の人からは幸い、彼氏がいると思われるようで、 「彼氏いるでしょ?」などとよく質問されます。美人だと言われる こともあります。けれど告白されたこともなければ、異性にご飯に誘われたこともなく、寂しい毎日を送っています。 性格は人見知りはするのですが、慣れれば異性とも気軽にしゃべることができるし、愛嬌もある方だと思います。 けれど、恋愛に消極的という原因の他に、性格的にもやはりなにか大きな欠点があるのだろうなぁと思い悩んでいます。 この先ずっと一人だと思うととても不安です。 こんな私にも彼氏ができる日がくるのでしょうか? よろしければ回答をお願いします。

  • 自分から攻めたほうがいいですか?!

    自分から攻めたほうがいいですか?! お互いいい感じの人といまLINEしてます そんなに積極的ではないのですが、 そこまで消極的ではない男子です。 こーゆー場合、なにかアクション的ななにかをずっと待っているべきか。 私もなにかしないと飽きられてしまいそうで怖いです。 程々の攻め方?何かを誘うみたいな?した方がいいですかね、、 待つタイプなんですが、、。

  • 【通勤電車】是非女性の方の意見お願いします。

    説明が下手なんで上手く伝えられるか分かりませんが宜しくお願いします。 僕は30歳の会社員 です。会社に勤めて6年になるんですが半年ほど前に引っ越しをしたので降り口の関係で元々乗っていた位置とは別の位置から乗るようになりました。 その位置から乗るようになり、一緒に乗る女性に一目惚れ?というか気になる人がいます。 僕が残業の場合会うことはないのですが定時で帰るとほぼ毎回会うことになり、その女性も僕と同じ駅で降りるので30分くらい一緒になります。 降りた後、彼女は改札を出ていきますが僕は路線が変わるので乗り換えの為にホームを移動する感じです。 それに会社の最寄り駅から一緒に乗る時も別に車内が混んでる事もないので座席に座ろうと思えば座れるのですが、僕も彼女も30分くらい降りるまでずっと立っています。 いつもお互いに出入口側で向かい合って立つ感じですがたまに隣どうしなる時もあり、始めは綺麗な人だなって思っていた程度だったんですが 、ここ1、2ヶ月くらい前から気になりはじめて今では好きになってしまっているんだろなって思います。 気になるのでチラっと見てしまう事もありたまに目が合う事もあります。 あまりチラチラと見たら失礼だと思うので、できるだけ彼女の方は見ないようにはしています。 たまに彼女も僕の事を見てる感じはしますが、僕自身ルックスが良いとは思わないので格好いいから見られてる事はないと思います。 彼女の方は20代後半くらいで、僕からすれば綺麗な人だし彼氏がいてもなんら不思議には思いません。 でも好きな人なんで仲良くなりたいなって思いますし、話しかけるチャンスもあるとは思いますけど、この世の中なんで急に話しかけても彼女を不安にさせると思うのでなかなかできませんし、いつもイヤホンをしてるので話しかけても聞こえない可能性もあります。 僕は彼女が気になるし、彼女からの視線もたまにあるから彼女も僕の事を少しは気になってるのか、ただの勘違いなのか… 仲良くなりたいけど、どう行動するのが一番ベストなのか分かりません。 彼女からの視線を感じるって事は少しは何か思われてるんですかね? 彼女を不安にさせずに行動する良い方法はありませんか? 説明が下手やのに長々とすみません、上手く伝わったか分かりませんが女性の方の意見とアドバイスをお待ちしております。 長文失礼しました。

  • セックス時の女の子の態度

    セックス時に、女の子に求める態度を教えてください。 よく以下のような話を聞きますが、一般的には 3番がやはり多いんでしょうか? 1、2、4は少数派になるんでしょうか? 1.ほんの少し抵抗されたほうが興奮する。しかし「いやいやといいながらも、   結局はされるがまま」という感じ。 2.積極的にセックスに取り組んでくれたほうがいい 3.積極的すぎるのは引くので、ほどほどがいい(あくまで消極的ではなく) 4.おとなしく、恥じらいながら、されるがままがいい。

  • 単なる偶然・・・?女性の方、教えてください

     通勤でいつも同じ電車・同じ車両に乗っているのですが、 いつも必ず一緒になる女性が1人います。(乗車駅が同じ)  いつも僕が先に乗車し、なるべく人の少ない方へ行こうと思い、 日によって乗車位置を変えているんですが、 ふと隣を向くと彼女がおりまして、 イメージとしては3~4日は隣にいる感じです。 月~金ずっと隣のときもありました。  最初は偶然かと思って何も気になりませんでしたが、 こうも近くになる日が多いと、ちょっと気になってきました。 ちなみに電車は満員のときもあれば、そうでない日もあります。 満員なら偶然だと思いますけど、そうでないときも隣にいるんで、 「いつもの人だ~」って思いながら、電車に揺られてます。 彼女といつから一緒なのかは覚えていませんが、 気がついてから半年ぐらい経っていると思います。  何で毎日隣になるのか不思議で、最近このことばっか考えてます。 こういったケースは初めてなので、単なる偶然なのか、 それとも違うのかを女性の立場から聞きたいと思いまして 質問しました。よろしくお願いします。