• ベストアンサー

女性の方に質問です・・・

この間、隣のクラスの人が「〇〇くんってカッコいいけど、クールだから告れないよね」といっていました。実際誰のことかはよくわかりませんが、思い出してみれば僕が告白された少数の人は皆、積極的な人でした。僕のタイプの優しくておとなしい感じの人とはちょっといい感じになっても、よく視線が合ったり、話したり、たまに一緒に帰ったりして終わってしまいます。。。 確かに自分でも、ルックスが厳ついとまではいきませんが、ちょっと強気な感じなので、話しかけにくいのかなぁ、とは思います。どうしたら、もっと親密な関係になれるでしょうか。 僕は臆病者で情けなく、消極的なので、それを改めるのが一番だいうことは分かります。なので、積極的になれるように頑張っている"つもり"ではあります。。。能動的なことではなく、 声を掛けてもらい易くするなど、受動的な立場について、どのようなことをしたら良いか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HoneWin
回答No.2

すみません、ちょっと質問の意図と食い違ってしまうかもしれませんが・・ もしかしたら、要は、"タイプの子"に振り向いてほしい、話しかけてほしい、ということでしょうか? もしそうなら、すでに、もう"視線があったり、話したり、一緒に帰ったり"してるんですよね?それって、その状態で、なかなか素敵な一歩をすでに踏み出してると思いますよ。(^_^) おとなしい感じの女の子だったら、確かになかなか告白できませんよね?そしたら、その状態でも、すごくイイ感じなのではないでしょうか。 告白って、なくても恋は始まるんです。見つめる時間を長くするとか、 何かの機会にちょっとしたプレゼントするとか。 「どうして私に?」なんて訊かれて、照れくさくて答えられなかったら「照れくさくて言えない。」ってシャイな表情でそのまま答えればいい。告白しよう、って頑張らなくても、要は、"気持ちが伝わる"ことが大切だと思います。(個人的考えとしては、誕生日、クリスマス、ホワイトデーなどには何かしらのプレゼントをした方がいいです。"ちょっとしたモノ"でいいので。初めから高価なモノは贈らない方がいいです。) (質問の意図と全く離れてしまっていましたら、 ごめんなさい。m(__)m)

その他の回答 (1)

• ijuko
回答No.1

こんばんは。やっぱり王子様を待つお姫様がモテないのと一緒で、能動的に行動するのは必要ですよね。今は”つもり”でもがんばり続けてくださいね☆ 私も積極的なほうではないので、どんな人に話しかけやすいかと言うと ・よく笑う人(好印象だから) ・ちょっとした声かけが出来る人(プリントを渡すときでも「○○さんこれ~のプリント」みたいに少しずつ接点を作る・誰でも変化に気づいたら「髪きった?」「それかわいいね」見たいに誰とでも話が出来るよという印象を作る) ↑も能動的の分類に入るのかな? 全然知らない人に声をかけるのはためらうけれども、みんなと話が出来る人なら声もかけやすいと思います。きつい冗談を言わない・悪口を言わないなど安心して話しかけれる雰囲気作りは大切ではないでしょうか? 見当違いな回答でしたらごめんなさい。