• 締切済み

自分から攻めたほうがいいですか?!

自分から攻めたほうがいいですか?! お互いいい感じの人といまLINEしてます そんなに積極的ではないのですが、 そこまで消極的ではない男子です。 こーゆー場合、なにかアクション的ななにかをずっと待っているべきか。 私もなにかしないと飽きられてしまいそうで怖いです。 程々の攻め方?何かを誘うみたいな?した方がいいですかね、、 待つタイプなんですが、、。

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

話に乗り、彼に共感して彼から >それなら行ってみる? 的な感じの方向が良いかも知れません。 自分の気持ちだけで、相手の話を聞いてなければ あまり良いとは思えません。 攻めるどうこうではなく、向き合い話をすることです。 >なるほど、なるほど、それってどうなっている >の?なるほど、面白そうだね。 >行ってみたいなぁ~ で誘って来ないなら >なんだよ、連れて行ってよー。と ちょっとだけ聞いてみる。 多分、それで向こうの反応を見ると、どんな距離でいるのが良く分かると思います。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.2

食事とか、一緒に出掛けるように誘えばいいと思いますよ。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

あまりガツガツし過ぎると嫌われます💦 まあ相手次第やから何とも言えません。

関連するQ&A

  • 自分を変えたい。でも、「あるがままの自分で生きればいい」って言われる。どういうことでしょうか?

    私はおとなしい性格です。消極的です。群れたりするのが苦手です。友人の家にとまりに行って、朝までオールで飲みまくりって体験は少ないです。20代ですけど。また、体育会系ののりではないですし、スポーツ系アウトドアなものをまだやったことないです。どっちかといえば映画館見に行ったり、おいしいご飯たべにいったりするほうが好きです。友人も少ないですけど。あまり友人関係をつくってこなかった自分をあまり好きになれてないです。やっぱり多いほうがいいですし・・・。 積極的になんでも楽しみにいける人(この場合、アウトドア派で多くの友人を持ち明るく楽しい人)がうらやましく思えます。 消極的な生き方をしてきた私は、積極的に行動してきた人に比べて「体験」が圧倒的に少ないんです。なのでコミュニケーション力や、いざといったときにびびるのは、体験の少ない私。 ではこれからどうしていこうと思っているかというと、 「積極派人間になりたい」んです。 まずできることは「今までより少しおおめに人と会う機会を増やす」ってことです。いきなり人の家に泊まったり常に友人と会うとか無理です。やっぱりひとりが好きな性格はいきなり変えられないでしょう。 で、ここで言われるのが 「人間個性はひとりひとりちがう。きみはきみのままでいい」 だそうです。 でも、私は「積極派人間に変わりたい」んです。これは真実。 ここで 「そうか自分のままでいいと言われた。じゃあ、自分は今までのまま消極派人間でいよう」ってことにもならないんです。やっぱり積極派人間になって体験をもっと増やしたいんです。たまにすごい行動的な人にあったりして話とか聞くと、「自分もこういう人になりたい。今のままではいやだ」って思うんです。 こういう場合、あるがままの自分でいて、なおかつ自分を変えていく方向にもっていくというむずかしいことになってますが、どうしたらよいと思われますか?

  • 消極的な人同士の恋愛

    (春から高3女です) 紹介された人がいるのですが、 タイプ的に消極的みたいなんです。 私も消極的で人見知り、しかも恋愛経験が全くといってないので 右も左もわからない状態です。 お互い学校も違うため、どっちかが積極的に行かないと、 会う約束すらできません。 また、会ったところでお互いの性格上なかなか打ち解けられないんです。 私はまだ相手のことよく知らないので、気になる程度で 好きってわけではないです。 ただ、仲良くなりたいとは思います。 向こうの気持ちはよくわかりません。 こういう場合は、私のほうから積極的になるべきでしょうか。 遊びに誘ったり、いつもよりテンション高くするようにしたり。 でも、私は全くそういう性格じゃなくて、 誘ったりするのにはかなり無理します。 どちらかが、積極的タイプだといいのですが、 二人ともが消極的タイプの場合はどんな風に仲良くなっていけば いいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です・・・

    この間、隣のクラスの人が「〇〇くんってカッコいいけど、クールだから告れないよね」といっていました。実際誰のことかはよくわかりませんが、思い出してみれば僕が告白された少数の人は皆、積極的な人でした。僕のタイプの優しくておとなしい感じの人とはちょっといい感じになっても、よく視線が合ったり、話したり、たまに一緒に帰ったりして終わってしまいます。。。 確かに自分でも、ルックスが厳ついとまではいきませんが、ちょっと強気な感じなので、話しかけにくいのかなぁ、とは思います。どうしたら、もっと親密な関係になれるでしょうか。 僕は臆病者で情けなく、消極的なので、それを改めるのが一番だいうことは分かります。なので、積極的になれるように頑張っている"つもり"ではあります。。。能動的なことではなく、 声を掛けてもらい易くするなど、受動的な立場について、どのようなことをしたら良いか教えて下さい。

  • 女性の方に質問です。特に10代から20代の方。 l

    女性の方に質問です。特に10代から20代の方。 lineをあまり返さないタイプの女性の場合、好きな人でもあまりlineは返さないものなのでしょうか?それとも好きな人には積極的にlineを返すのでしょうか?

  • 異性に対して消極的な自分

     自分は好きな人ができても、お互いすぐに冷めてしまいます。  今まで、彼女なんかできたことないので、女の人と関係を継続するなんて難しすぎる感じがします。いろんな女性と交流していても、全く慣れない感じです。相手に飽きられてしまう感じです。あるいは、いじめっ子が自分が好きな女子にありもしない悪口を吹き込んで散々仲を裂かれてきました。  自分なりに、いろいろネットで調べて実践したり、自分を磨いたり(自分のできる範囲で)しても一向によくなりません。自分は生まれつきかなり病弱で、いままでいじめられ続けてきて、なにも取り柄がないので、もう彼女なんて無理だとほとんど諦めています。自分なんか生きてる価値なんかないんですよ。さっさと死んでしまいたいです。  家庭にも恵まれないせいか、ネガティブ思考を直すためにいろんな本を読んだり、ネットで調べたり、カウンセラー等に相談しても全く良くなる兆しも見えないです。  自分のやれることは全部やったと思います。たぶん、このようなことが原因で消極的なのだと思います。  みなさんは、なぜ積極的になれるのですか? みなさんは羨ましすぎます。

  • 自分はどうしたらいいのか分りません…

    関東の大学生男子です。 少し最近気になっていることがあるので質問します。 自分には学科が同じの仲の良い女の子がいます。(付き合ってはいません) 会って月日は経っていないんですが、2回ほど一緒に遊びに行ったりして仲良くなれたと思います。 お互い腹わって色んな話ができます。 初めに誘ったのは僕の方だったのですが、最近は彼女の方がかなり積極的です。 メールも丁寧ですし、自分の方がそっけないかもしれません… でも問題なのが、恋愛をしているという感情が僕にはないんです。 男友達と同じ感覚、対応になってしまってます。女の子の性格が男っぽいのもあると思います。 愚痴を言い合える飲み仲間にはなれそうですが、女性としての魅力を感じません。 だからといって他にそこまで好きな子はいませんが。 どちらかというと好きなタイプでは無いと思います… 自分は今まで男子校で、彼女をもったことがありませんでした。 だから出会いを求めて最初に声をかけたんだと思います。 自分の価値観が高いのが悪いだけで、相手の自分への気持ちを大事にするべきだと思います。でも、なんか違うなぁとも考えてしまいます… どうしたらいいのでしょうか? 幅広くご意見ききたいのでよろしくお願いします。

  • 恋をするならどっち??&悩みです。

    《好みのタイプというものは、本当に人それぞれだと思うので、大まかに「こっちかな‥」といって感じで良いのでなるべく多くの人に答えて頂きたいと思います。》 皆さんはどちらかというとどっちのタイプの異性に惹かれることが多いですか。  (1)こっちから何かアクションを起こさないと何もない人、大人しくてあまり自己主張しない人 (2)行動的で明るい、目立つ(目立ちたい)タイプの人 ・・・実は私まさに今(1)のタイプの人に恋してるのですが、オクテで恥ずかしがり屋なのでどうしても一歩踏み込むことが出来ずに悩んでます。今までに無いって位の勇気を振り絞り、その他クラスの好きな人(存在も知られてなかった)にアドレス聞いてたまにメールはしてるんですけどね。。何か話が反れてしまいました、すみません(^_^;) お互い消極的っぽいので進展できずに悩んでます・・告白なんかしてもまだまだとてもOKしてもらえそうにないって感じで・・。長くなってごめんなさい。

  • セックス時の女の子の態度

    セックス時に、女の子に求める態度を教えてください。 よく以下のような話を聞きますが、一般的には 3番がやはり多いんでしょうか? 1、2、4は少数派になるんでしょうか? 1.ほんの少し抵抗されたほうが興奮する。しかし「いやいやといいながらも、   結局はされるがまま」という感じ。 2.積極的にセックスに取り組んでくれたほうがいい 3.積極的すぎるのは引くので、ほどほどがいい(あくまで消極的ではなく) 4.おとなしく、恥じらいながら、されるがままがいい。

  • 自分であまり積極的でない、草食系男子(表現上すいません)だと思う方に質

    自分であまり積極的でない、草食系男子(表現上すいません)だと思う方に質問です。 あまり自分からガツガツ行かない人は、どんな女子がタイプなんですか? また、どちらかというと肉食系女子(表現上すいません)に いきなりボディタッチや、手つなぎ、ハグをされたらどうしますか? ↑冗談でやられたときと、真剣にやられたときの両方教えてください。

  • 積極的と消極的

    消極的な人よりも積極的な人の方が評価が高いような気がするのですが、 無理して積極的になるよりも、消極的(内向的)である方が自分らしいとき、どちらが良いですか? 1.無理して積極的な自分 2.自分らしく消極的