• ベストアンサー

彼のちょっとしたところにイライラして…悩んでいます(長文すみません)

hd-flhrの回答

  • hd-flhr
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.6

性格が合わないんでしょうね・・・。 恋愛を抜きに考えても、 例えば、私も職場でよく感じることなんですが、 ニブい人には「イラッ」と来ます。 え~かげんピンとこいよ!などと・・・。 真直ぐで人間的にも信用できる人もなかにはいましたが・・・。 それと、メシ食うのが遅い人にも「ムカッ」ときますね。 もう二度と一緒にはメシは食わん!・・・とか。 ・・・と、これを読んだだけでも、 「そんなオメエみたいなヤツは、こっちが願いさげだ」と感じる人も多いはずです。 人間性は別にして、性格が会わない人は必ずいるということですね。 それから、上の例えはあえて大げさに書いてますが、実はおっとりした人の中にも性格の合う人はいます。 何を言いたいかというと。 人には、自分の中で受け入れられる微妙なモノサシがあるという事ですね。 ひとつの現象が改善したとしても、ほかにイライラするところが見えてくるでしょう。 仮に「それを完全にカバーしてしまうぐらい強烈な何か」をカレが持っていた(もしくは身に着けた)として、質問者様のモノサシがそれに反応すれば別なんですが・・・。 他の質問者様がアドバイスされているように、落ち着くまで様子を見たらいかがでしょうか? 海外生活という事もあって、その異国の地での経験が質問者様のモノサシのメモリ幅を少し広げてくれる可能性があるかも知れませんよ。 また、後で考えましょう。

fugly
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 彼とは友達期間が長かったので、性格的には「合う人」だと思ってたのですが…厳しいご指摘でした。 でも、「また、後で考えましょう」、そうですね。 彼が今の私を支えてくれている部分も大きいので。 いい方向に私自身も変化していけるように、ゆっくり考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 助けてください・・いらいらがとまらないんです!!

    最近、ものすごくイライラしてしょうがないんです。 職場で、家庭で、ふとしたきっかけですごくイライラしはじめ、 イライラが限界に達すると、言葉が激しくなり、語調も激しく、 周りの方にすごく不快な思いをさせてしまいます・・・。 その後私も「さっきはなんでああなってしまったんだろう・・」と反省するのですが・・・ ストレスといえば、職場でしょうか。 人間関係はものすごくよかったんです、皆さんいい方ばかりで、ですが、 親戚の紹介で始めたこの仕事は、最初、デスクワークと聞いて始めたのに、 現場系の体力を使う仕事でした。 私は体力に自信がとてもありませんので、体力的にはとても厳しいです。 そして、お給料の面です。 正社員で一ヶ月働いて、手取りは8万円です・・・。 最初は13万円、なぜか基本給もどんどん下がり、不景気だからでしょうか。 お給料は両親にまず預け、両親から私は1万円おこづかいをもらって生活しています。 とてもやっていけないので、夜は工場でアルバイトをしています。 体は悲鳴をあげています・・・。 もうずっと会社を辞めることばかり考えていますが、親戚中から「人の顔(紹介者の親戚)に泥を塗るつもりか!」といわれ、そういわれてしまったら、 やめることもできません・・・。 趣味はとくになく、彼と遊んでいるときだけが本当に心の休まるときです。 みんないい人ばかりなのに、急にイライラ怒って怒鳴り声になったり、 本当にそんな自分が嫌で嫌でたまりません・・・!! どうしたらこのイライラはなおりますか?昔の穏やかな自分に戻りたいです・・・ 今のままでは、皆から嫌われてしまいます;; なんでもいいです! イライラがおさまる方法を教えてください、お願いします。

  • イライラ病

    結婚して半年になります。 主人とはお見合いで知り合って、その半年後に結婚しました。 普段は、とても優しい人なのですが、仕事上の ストレスが大きくなると、手のつけようがないくらいにイライラ(物を投げる、暴言を吐く、暴力を振るう)して、その矛先がすべて私に向けられます。 主人は、基本的に仕事人間で、結婚する前は、仕事しかなかった人で、昔から、勉強が好きで、あまり遊びはしてきてない人です。また、人付き合いもあまり上手なほうではありません。 結婚して半年になりますが、仕事でのイライラ以外では喧嘩もしたこともないです。 主人のイライラの原因がいつも仕事のことで、そのことで1カ月に1回くらい、かなり大きなイライラが発生し、主人をなだめる?のに、昨日も一晩かかってしまいました。 私も、どうにかしてこのイライラを解消してあげられたらと思い、話を聞いてあげたり、リラックスできるような環境を整えてあげようとできる限りの範囲で頑張っているのですが、もうイライラがすごいときには、話を聞いている途中から、主人の顔がみるみる 悪魔みたに変わってきて、ひどいときなどは、 『おまえ、どうしたらいいのか答えてみろ!!!』など逆キレされ、物を投げたりもします。 正直なところ、半年しかお付き合いしなかったので 気が短いのはわかっていましたが、思っていた以上に仕事人間ですし、仕事のことで、こんなにもイライラしてしまうところまではわかりませんでした。 本当に、仕事のイライラ以外では、いい人なのです。 このように、仕事でイライラされ手のつけようが なくなる主人に対して、何かいい方法でもあれば 教えて頂きたく質問しました。

  • イライラ

    イライラします 夜の森のタイピングノーマルでステージ1クリア出来ません一回できた消えた てか他にも寿司 ミスが多すぎてイライラします見ないでうってるけど早く打つとミスります ちなみにタッチタイピングにはすぐなれました でも早打ちはミスりますイライラします 下手くそだし本当にイライラします 遅く売ってなれたほうがいいですか イライラしたので頭を殴りましたこんなくそみたいな無能頭にイライラします しかも涙まで出てきます昔折り紙してたのに今では手先不器用です 不器用だしなんの取り柄もありません タイピングだって下手くそだし あ~自分の全てがムカつく なんでこんな自分の体型ガリガリなの? なんて太れないの? 体重40ぐらいしかありません 病気ですよね? 60はいきたいのに行けません 細さはアンガールズ同等かもしれません 他の人は太いのになんでこんなガリな体型に産まれたんだろうとおもいます 体脂肪もヤバかったです 何なら何まで痩せすぎてます ガリガリは早死するんですよね? 太りたいのに太れない もう諦めます 手首は自分の手の爪触れるし 足首も少しのとこでさわれるし 全てにおいて運が悪いです もう病気ですよね たまに回りの視線が怖い気になります どうしようもないですか? ちなみに書いてる途中にスッキリはしてきましたでも体重が気になって仕方ありません 自分の手足がガリガリし過ぎてキモいんです こんな体じゃなくて普通の体型がほしかったのに運が悪いです

  • すぐイライラしてしんどいです・・・

    些細なことにイライラします。 生理前とか関係なくイライラします。 ここ最近ずっと気持ちに余裕が全くないです。 いままでならスルー出来てたことも出来ません。 暑いってだけでもイライラしてきます。 人や物に八つ当たりしたり態度に出したり絶対しないように気を付けてますが (そういう人が本当に嫌いだったのに、このままではそういう人に自分もなりそう・・・) こんなに頻繁にイライラ、カリカリ、してる自分が嫌になります。 昔から短気ではあったけど、 こんなにもイライラしてなかったと思います。 心が狭過ぎて悲しいです。 どうしちゃったんでしょうか・・・ 30代です。どうすればイライラしなくなりますか?

  • FPS イライラ

    頭来る 4キル15デスとか記録みてるとイライラする キルレ03.98 0.418 0.31とかですCoDGPS3です TDMで死にまくりです 運がいいときは10キルとかいきますが自分下手なんでこんな15デスとかいきやすいですボコボコにされていらいらします まだ二週間や三週間ぐらいしかたってないけどイライラする 死にまくってリアルでイライラし過ぎてリアルでしにたい 遠くからでも一応倒せるときもあります 下手すぎてイライラする どうすればイライラ抑えられてFPS楽しめますか? 離れるとか悔しくて出来ません 本当に悔しいイライラ 最近キル回数が酷く少ないです 前なんか5キルとかいってたのに今日は2とかしかいかない 自信が無くなりました下手くそ過ぎて イライラするから自分虐待始めたいと思います ゲームジャンル何しても下手くそで頭に来る死ね自分

  • イライラする

    ここ最近ずっと、なにをしていてもイライラしてしまいます。 なににイライラしているのか、なぜこんな気持ちになるのか分からず、心の中になんかモヤモヤっとしたものがずっとある感じです。 結局、それによって家の中ではしゃいでいる兄弟に『うるさい!』と怒鳴るなどの八つ当たりをしてしまいます。 本当はイライラもしたくないし、こんな風に怒ったりもしない穏やかな人になりたいのですが原因が分からないイライラのため、解決方法が分からず困っています。 とにかく、やらなければならない事すべてにやる気が起きず、いつも疲れていてため息ばかりでてしまいます。 このような時は一体どのようなことをすれば良いのでしょうか? また、心が穏やかで温厚な人になるにはどうしたらいいのでしょうか? 皆様の経験談や意見、身近な人の話を教えてください。

  • 同僚の働き方にイライラする

    動かない同僚達にイライラします。今日はテキパキと自分で考えて働くメンバーがいませんでした。人も少なく、仕事量も多いのに自分に課せられた仕事もせず、優先順位の低い仕事を「何故今?!」というタイミングでしたり、決まった仕事の順番を変えて現場を混乱させたりと(事前に仕事の順番は打ち合わせしていたにも関わらず…)本当に頭にきました。一つの仕事を数名で分業する為、同僚がしなかった仕事は受ける私がするはめに。普段はしなくていい仕事、時間のロス。何で全体的な仕事の進み具合を見ないのか?それより何より、何故自分に振られた仕事をこなせないのか?イライラして仕方がありません。生理前のイライラもあるのかもしれませんが、あまりにもイライラしてつい顔に出してしまいました。このような状況に置かれた時、イライラして当然なのか?私がせっかちになりすぎなのか?このような状況でイライラしても顔に出さないで、心を平静に保ち仕事をするにはどうすればいいのでしょうか?

  • 赤の他人にイライラ

    職場の後輩の仕事が遅い→イライラ 注文の品が遅い→イライラ 子供が言うことを聞かない→イライラ これらは分かります。 一方、 カフェで隣の席の人の食べるスピードがちんたら→イライラ お稽古教室の同期が作る作品がへたくそ過ぎる→イライラ これらは分かりません。 自分の利害には一切かかわってこない赤の他人に イライラする理由が知りたいです。

  • イライラが止まりません

    はじめまして 早速ですが今現在イライラが止まりません イライラというか、心が落ち着かない??感じで 自分が抑えられなくなりそうです 上手く表現出来ませんがとにかく、何だか自分がおかしいです 自分が抑えられずにいきなり叫んだり、人を傷つけたりしそうで怖いです イライラ?が止まらなくって、事務所を出たりはしてますが止まりません 私はおかしくなっちゃったんでしょうか? どうしたらいいでしょうか???

  • イライライライラ

    もともと気質的なものもあると思うしカルシウム不足もあると思いますが 最近イライラすることが多いです。 ふとした人の発言 電車や公共の場で失礼な態度をする人間、夜中思いっきり音をたてて走るバイク、車 そして最近このサイトでの失礼な質問者の態度にかなりイライラします。それは他の回答者に対する答えだったんですがほんとイライラしました。反論されるのを防ぐためか言いたいこと言いまくって速攻締め切ってるし。きっとこの人に関しては他にもイライラした人がいると思いますが  あとこんな回答を求めてました、とか回答に対するお礼を飛ばし飛ばしするのもイライラします 回答に対するお礼に対していろいろ求めるものではないと分かってますがどうしてもイライラっとくるんです。 こんなにこのサイトでイライラする人間って私くらいでしょうか。