• ベストアンサー

彼のちょっとしたところにイライラして…悩んでいます(長文すみません)

hd-flhrの回答

• hd-flhr
回答No.6

性格が合わないんでしょうね・・・。 恋愛を抜きに考えても、 例えば、私も職場でよく感じることなんですが、 ニブい人には「イラッ」と来ます。 え~かげんピンとこいよ!などと・・・。 真直ぐで人間的にも信用できる人もなかにはいましたが・・・。 それと、メシ食うのが遅い人にも「ムカッ」ときますね。 もう二度と一緒にはメシは食わん!・・・とか。 ・・・と、これを読んだだけでも、 「そんなオメエみたいなヤツは、こっちが願いさげだ」と感じる人も多いはずです。 人間性は別にして、性格が会わない人は必ずいるということですね。 それから、上の例えはあえて大げさに書いてますが、実はおっとりした人の中にも性格の合う人はいます。 何を言いたいかというと。 人には、自分の中で受け入れられる微妙なモノサシがあるという事ですね。 ひとつの現象が改善したとしても、ほかにイライラするところが見えてくるでしょう。 仮に「それを完全にカバーしてしまうぐらい強烈な何か」をカレが持っていた(もしくは身に着けた)として、質問者様のモノサシがそれに反応すれば別なんですが・・・。 他の質問者様がアドバイスされているように、落ち着くまで様子を見たらいかがでしょうか? 海外生活という事もあって、その異国の地での経験が質問者様のモノサシのメモリ幅を少し広げてくれる可能性があるかも知れませんよ。 また、後で考えましょう。

fugly
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 彼とは友達期間が長かったので、性格的には「合う人」だと思ってたのですが…厳しいご指摘でした。 でも、「また、後で考えましょう」、そうですね。 彼が今の私を支えてくれている部分も大きいので。 いい方向に私自身も変化していけるように、ゆっくり考えてみたいと思います。