• ベストアンサー

トレハロースの手術使用

手術をする際にトレハロースを用いると, 回復などに著効があると耳にしました。 (1)本当ですか? (2)またそれは何故ですか? (3)どのように用いるのですか? (4)お医者さんにお願いすれば頼めるようなものなんでしょうか? 以上よろしくお願いします。<(_ _)>

• BCKT
  • お礼率48% (155/319)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

(1)本当のようです (2)http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-41,GGLD:ja&q=%E6%89%8B%E8%A1%93+%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9 (3)水溶液をスプレーするだけ (4)解りませんが、プライドが高い人(医者)だとムッとするかもね。 それ以前に臨床試験が終わってないのでは? http://www.hayashibara.co.jp/html/press/2005/050701/index.html 認可されているかどうかは解りません。

BCKT
質問者

お礼

(4) トレハロースを話題にしたら,   「知りません」と即時拒否されました。   医者の相談相手としての資質には   大いに問題がありそうです。 でも(情報を教えていただいたという意味で)助かりました。ありがとうございます。<(_ _)>