• ベストアンサー

好きか嫌いか。

中学生の男です。 小学生のときに仲がよかった子と同じクラスになりました。 嬉しいけど嫌でした。理由は冷かされていたからです。だからまた何か言われると仲が悪くなると思い嫌でした。 でも、良く目が合うんです。それも僕が気づいたときには見ていました。(つまり彼女から見たということ。)  彼女は女子から冷かされると「違う!」とか「キメェ」とか言って好きじゃないようにするのですが、 男子から冷かされると何もいいません。 これって何か理由があるから男子と女子で別々の対応なんでしょうか? 直接、彼女に聞くのだけは嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ijuko
回答No.3

女の子は仲間意識が強いからねぇ…女の子同士で好きな人の話をするか、好きな人がいてもグループのみんなに合わせて好きな人はいないって言い切るかどっちかになるの。その女の子はいないって言い切っているほうなんじゃない?(つまり君は好かれているっておもうなぁ) 男の子にからかわれて黙ってるのは…なんでだろ? その子の行動が気になるって、1234abc_001くんはその子が好きなの?もし好きなら、冷やかされるのが嫌とか言ってないで守ってあげなよ~

その他の回答 (2)

• mori_izou
回答No.2

小学生は、男女の仲を冷やかすのが好きだからねえ。 言われたほうもムキになって否定するから、余計に面白がってはやしたてる。 おじさんも君くらいの頃は恥ずかしく思ったけど、今は違うよ。 女の子を好きになることは、恥ずかしいことでもなんでもない。 もしもその子のことを君が好きなら。 わざと冷たくして、その子を傷つけるようなことだけは、しないでくれよ。 回りのはやしたてる馬鹿共のことはどうでもいいから、その子の気持ちを大切にしてやれよ。 それが、男というものじゃないかな? いい男になってください。 おじさん、期待してます。

• yayoi4736
回答No.1

もうン十年前の時代のことなんですが、ひとつだけ言えることがあります。 それは、自分が思ったようにすればよかった、ということです。 周りの冷やかしは、そういうことができないためのやっかみです。 女の子の気持ちを大切にしてあげたほうがいいと思います。