• ベストアンサー

女子に高評価される行動

俺は中学生です。 俺と同じクラスの友達(男)が「女子は男子のどこを見ているん?」って俺に聞かれました。 女子は男子のどこを見ているんですか? ・何でも解決する人? ・見た目がいい人? ・清潔な人?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見た目清潔なのは大事ですね。爪の汚れやシャツの襟首、耳垢などは見ています。 香水はいりません。 口臭は大事ですね。 行動で考えると 女子の話を面倒がらずに最後まで聞いてあげられること。 照れから茶化したりバカにしてはいけません。 掃除の時間があれば重い作業は率先してやってあげましょう。 あとは食べ方が汚いひとはダメです。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、見た目や行動で判断するんですね!

その他の回答 (2)

回答No.3

中学生時代の気持ちに戻って回答します。 話しをしたことのない廊下ですれ違うだけの相手に 切ない恋をする女子も少なくありませんでした。 友達がいっぱいいていつもバカをやっている人 やんちゃで面白く人気者 顔、髪型、身長 運動神経が良い どんな部活か(卓球よりバスケなだけでもてるかも) 権力的なこと 付き合って自慢になるか 今思えば、当時はこのようなことを見ていたなと思います。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、見た目や行動で判断するんですね!

  • china1
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.2

年代は関係ないね。 3.11のあとの江頭みたいのは 女性だけでなく男性にも高評価えられたよね。 本当の評価って女性からも男性からも支持を得れる人だと思うよ。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり、見た目や行動で判断するんですね!

関連するQ&A

  • どうやって女子と話すの?

    高2の運動部やってる男です。普段は男子とよく話します。 女子とはうまく話し方がつかめなく、中学の時から話せていません。話してみたいなと思った人(かわいいなと思う人)は違うクラスです。 いつも見つめるだけで終わり。でも話してみたいです。

  • 好きな人の行動

    好きな人の行動 中学女子です。 好きな人がいます。 自然と姿を探したり、見てしまいます。 相手は女子とは関わりが少ない人なので、あまり一対一で話したことがありません。 私はクラスでは割と目立つ方で、男子の仲の良い人とは話せるのですが、その人とは全然話せません。 ですがちょっと話しかけたり好きだと気づかれないくらいの存在のアピールはしています。 最近その人を見てると、目が合うようになったのですが、すぐにそらされてしまいます。 友達には内緒にするということで相談しましたが、目が合うってことはすこしは気にしてるってことだよ!!と言われました。 その人と仲良くなるにはどうしたらいいんですか? あと、目が合うってことは少しは相手も意識してくれているってことでとらえていいんでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 男子・女子によくある仕草

    僕は男子中学生です。 もうすぐ中学校卒業します。 クラスではよく行動・仕草が男子・女子から『かわいい』とか『女っぽい』と言われます。 そこで今度クラスのスピーチで男子と女子の仕草についてスピーチをしようと思うんですけど、 ○男っぽい仕草 ○男子がよくする仕草 ●女っぽい仕草 ●女子がよくする仕草 どれでもいいので分かる人は教えてください!! ご協力よろしくお願いします。

  • 同じクラスの女子と居られない。

    言葉汚くなると思います。愚痴です。 中2女子です。 同じクラスの女子についていけません。 いじめとかではないのですが、 まず女子の何でもキャーキャー騒ぐことが煩い。 授業中ぐらい甲高い声で叫ぶのやめろ。 後、男子とかにおちょくられると「嫌だぁ~○○がいじめるぅ~」と泣く。 そしてみんなが集まってきて慰めた後にその男子をいじめる。 同じことしてるのに自分たちが悪いとすら思っていない。 学校に禁止のもの(携帯、お菓子、ゲーム、お金)を持ってきたのがばれかけて、 「ウチラ親友だよネッ☆彡」とか言って口裏合わせろという。 友達になった覚えすらないわ。 他にもずっと親友とか言ってたのにそいつが居なくなった瞬間うざいといい 男子のノート見せ合いは禁止なのに、女子はもう勝手に取られて見られてるとか などなど・・ よく思うのは、中学生になるとアダルトを好む人って多い気がするのですが、 先生が話してるだけでクスクス笑うのは気持ち悪い。 私自身が全く興味ないからかも知れません。 後先週あったことですが、私はダンスを10年ほどやっているのですが、体育で体育祭に踊った踊りを踊ったとき適当にやっているのにみんなして 「見て!!○○ちゃんとてもキレキレに踊っているよ!!」 と叫ばれみんなにクスクス笑われ、女子が気持ち悪くなってきました。 後なんとなくダンスを馬鹿にされてるように聞こえて、悔しかったです。 私自身趣味や、性格などが男に近く、男と一緒に居るのが気楽なんです。 幼稚園の頃から男友達しか居なくて女子と行動することが少なく、女子自体にうまくなじめないのです。 去年のクラスだと女の友達も居るのですが、(皆私と同じ感じの性格です。) 今年のクラス替えで全員離されて孤独です。(しかも皆同じクラスに!!) もともと一人で居ることが嫌いなわけじゃないのでいいですが・・・ でももう限界です。毎日絶望しています。 最近は男子と居るだけでもひそひそ言っているし・・・ 聞きたいこと答えてやるから私に言え。 何か書きたいこと全部書いたので凄く文乱雑ですが、 どうしたら女子の行動を変えられるか、もしくは私が女子に馴染めるか、 解決策ありますでしょうか。 ご回答是非よろしくお願いします。

  • 女子と話すのが苦手な人に恋を・・・

    こんにちは。 中2の女子です。 私ゎクラスに今すっごく気になっている人がいます。 でもその人は女子と話すのが苦手でメールも男子としかしていません。 私はどうしてもメアドを知りたかったので男友達にたのんで聞いてもらったらことわられちゃいました(汗 それでものすごくおちこんでもうきらわれた・・・って思ってたんですけど・・・ 最近毎日すっごく目が合うんです! ちらっとその人のほうを見たら目があってたり。 これっていったいどうなのでしょうか・・・ メールがまずできないので・・・ 告白の仕方のわかりません。 そういう男の人にはどうゆう方法で告白したらうまくいくのでしょうか!!教えてください!

  • 男子と仲のいい女子をどう思う?

    中3女子です。 私は自他(他といっても友達や家族)ともに認める 男子っぽい性格の持ち主です。 なので自然と男友達が多いです。もちろん女友達も多いです。 よく言えばともだちの輪が広いと言えますが そう思ってくれる人ばかりではないと思います。 1年の頃 たまたまクラスにいわゆるモテる部類の男子が多かったんですけど 私は小学校の頃のように友達の輪を広げようと思っただけなので ふつうに友達になりました。 クラスの女子や学年の女子は私の性格が分かっていたので 問題は無いのですが あまり接点が無い上級生によく思われていませんでした。 (さっき言ったとおりモテる男子が多かったので) 男たらし だとかちょっとしたうわさを流されたり、、、 (でもすぐ消えた というか広がらなかった) 私の男子たちとの付き合い方は本当にさっぱりしていて すれ違ったら「よぉ!」とあいさつしたり 授業中に周りの男女で話したりするだけなので 男子に媚びるようなことはしていません。 もちろん男子数人に対して女子も数人みたいな感じです。たまに女子の方が多いことも あと休日に遊んだりすることもありません。 学校でだけの付き合いです。 長くなりましたがようするに 男子と仲がいい男らしい女子は 周りからどう思われていると思いますか? 男女どちらの意見も聞きたいです。 高校に行ってどうゆう友達作りをするか考えたいので 回答お待ちしています。

  • 女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子

    女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子が席替えで隣の席になりました。 話し掛けますか? 自分がそういう状態なんです。 僕はクラスの女子から嫌われるのは前から知ってたのですが結構喋る女子でアホな女子が僕の隣でどうせ話もしないで席替えするんだろうなと思ったら結構話してくれて今では爆笑するくらい話して友達から仲良いなって言われるくらい話してました。 それで今日後ろの男友達と喧嘩して帰りに隣の女子が俺の後ろの男友達になんでキレてるの?って言われたらしく男友達はすかさず僕に指を指しました、 そしたら隣の女子が後ろの男友達にほぼ全員に嫌われてるからと言ってました。 女子に嫌われてるのはいいんですが全員って言ってたから男子にも嫌われてるのかしら? また隣の女子にも嫌われてるんかな?普通に話してるし今日も腹抱え込むくらい爆笑したんだけど。

  • 受験する女子に対する行動

    クラスに好きな女子がいます。彼女は一般で大学受験をします。(自分は決まっています)彼女とは、今までこんな事がありました。  「彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女少し冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、12月に電車の中で友達と彼女が雑談をしながら帰っていましたが、彼女の友達が居なくなったら参考書を見出してましたが、近寄って「頑張ってるね」と話しかけると「うん」と返事が返ってきて もう一言話しかけようと、「ごめんね」「この後試験でさぁ」と返事が来ました。自分が「試験?」と聞いたら彼女から「塾の」と返事が来ました。なので、自分は、「じゃあ 頑張ってね」とその場から立ち去った ということもありました。(この時、彼女はやや照れている感じはありました。)そして、その日から少し経ち席替えをして彼女が隣の席になりました。しかし彼女から話しかけてもらうこともなく変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、また、彼女の前は男でクラスのムードメーカといった感じの奴なのですが、そいつがうけを取ったりしていたら、そいつに話しかけたりもしてました。(この男には彼女がいます)。という感じでした。また、彼女は最後の授業の時に「教科書をあげる」と彼女の友達や上に書いた男子にあげていましたが自分にはこれもありませんでした。また、別の授業の時自分が少し前に出ていたのですが、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、悲しいような怒ったような疲れたような目をしていて見ていました。」と以前質問させていただいた時、「彼女はあなたの好意に気が付いているが、受験だから距離を置こうとしているんだよ 無理に近寄ると嫌われるよ」等の回答を頂き、自分も彼女に負担がかからないようにしようと思っていて冬休みに入って次に会うのが卒業式だと思ったんですが、今日センター試験の自己採点と今後の事について彼女が学校に来ていました。そして、廊下で彼女が友達と話をしながら歩いている所をすれ違った時 彼女は目を一瞬ピッタリ合わせて少し下を向いて歩いていってしまいました。また、一般で今日来た人たちは自分達よりも早く帰るので、彼女が帰るところを窓越しで見ました。その時に彼女は珍しく手を振っていましたが、自分は気が付くのが遅れたのと、今までなら振りかえす事もできましたが、彼女と上での事等があり出来ませんでした。(軽く会釈しましたが) この時は、彼女は自分の方も見てくれているようでしたが、逆に自分が長く見れずに逸らしてしまいました。 あと、この時上に書いた男子ではなく別の男子で(こいつも彼女と仲が良いのですが)手を振りかえしましたが、こいつも彼女の事が好きなのでしょうか? こいつは、色んな女子と仲良くしていますので、他の女子にも手を振ったりはするとは思いますが、、、 あと、彼女は一月の終わりにもう一度学校に来るそうです。この時自分はどう行動すれば良いでしょうか?  自分は平然を保とうとしても、顔や目に表情が出てしまいます(皆が言うには) また、彼女とは仲が良い時も、お互いメールが好きでは無いと言うことから、メアドを知らないんですが、卒業したら会えなくなるので、とりあえずメアドが欲しいのですが、受験が終わっていないから一月の終わりに聞くのはまずいですよね?

  • 中学の友達関係などについて(女子)

    中学の友達関係などについて(女子) 私は2年生になってから友達が全くいません・・・ 今年のクラスは女子も男子も幼くて・・・テンション高すぎてついていけません。 みんなキャピキャピしてるのに私だけ地味~にポツン。って感じで。 男子とも普通に話せません。 大体新しいクラスになるとみんな仲のいい友達と離されて落ちこんでる事多いと思いますが、「時間が解決する」とかいって結局なじんでいくんですよね。 でも私は全くなじめません。 なのでお昼休みは去年からすごく仲のいい親友(違うクラス)とずっと一緒にいるのですが、その子が6月に3週間留学してしまいます・・・。 その間体育のペアとか、お昼休みとかに一緒にいる人がいなくて・・・ 本当に憂鬱です。 聞きたい事は、 ・クラスに自分に合う人がいなかったら一人でいるしかないですか? ・どうしたらクラスになじめますか? ・親友が留学している間私はどうすればいいのですか? ・異性と普通に話すにはどうすればいいですか? このどれか一つでも答えてくれれば嬉しいです><

  • クラスの女子が悪口・・・・

    僕のクラスで酒を飲んでTwitterにアップした男子がいて、僕は「クラスで酒を飲んでる人がいたのか~」とだけツイートしました。(僕は学校も名前も悪口もいってないし、さらにその酒の内容のツイートはこれだけ。) 僕はリアルの人とは絡みたくはないので特に仲のいい人しかフォローしてません。しかし、クラスの女子がそれを見たらしく、RTされました。 僕はそれを見て「見つかったらキレられそうだから消そうかな」と思って消しました。 それに学校にもバレて解決したと思っていました。 しかしRTした女子がその酒を飲んだ生徒にTwitterのことを言って、 勘違いしたのか、「こいつは酒のツイートを拡散させた。許さないと言って何とか権?(すいませんわかりません) がなんちゃらで訴えようかな」と言ってたらしいですがほっとけばいいだろうと友達に言われました。 何もしないでいたらその酒を飲んだ男子はこっちをたまに見るぐらいで何もないので解決したと思っていたら、 RTした女子とその友達が僕をたまにジロジロ見てきて 「あいつTwitterでしかなんもいえない、インキャやな」とか 「お前やめとけってまたインキャにTwitterで悪口言われるぞ」とか言ってきます。 そもそも悪口なんて言ってません。 正直クラスではインキャの分類かもしれませんが、本人の聞こえるところで言われるとイライラするし、気味が悪いです どうすればこの女子から何も言われなくなるでしょうか? 新しいクラスになるまで我慢しないといけないのでしょうか?