• ベストアンサー

受験する女子に対する行動

クラスに好きな女子がいます。彼女は一般で大学受験をします。(自分は決まっています)彼女とは、今までこんな事がありました。  「彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女少し冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、12月に電車の中で友達と彼女が雑談をしながら帰っていましたが、彼女の友達が居なくなったら参考書を見出してましたが、近寄って「頑張ってるね」と話しかけると「うん」と返事が返ってきて もう一言話しかけようと、「ごめんね」「この後試験でさぁ」と返事が来ました。自分が「試験?」と聞いたら彼女から「塾の」と返事が来ました。なので、自分は、「じゃあ 頑張ってね」とその場から立ち去った ということもありました。(この時、彼女はやや照れている感じはありました。)そして、その日から少し経ち席替えをして彼女が隣の席になりました。しかし彼女から話しかけてもらうこともなく変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、また、彼女の前は男でクラスのムードメーカといった感じの奴なのですが、そいつがうけを取ったりしていたら、そいつに話しかけたりもしてました。(この男には彼女がいます)。という感じでした。また、彼女は最後の授業の時に「教科書をあげる」と彼女の友達や上に書いた男子にあげていましたが自分にはこれもありませんでした。また、別の授業の時自分が少し前に出ていたのですが、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、悲しいような怒ったような疲れたような目をしていて見ていました。」と以前質問させていただいた時、「彼女はあなたの好意に気が付いているが、受験だから距離を置こうとしているんだよ 無理に近寄ると嫌われるよ」等の回答を頂き、自分も彼女に負担がかからないようにしようと思っていて冬休みに入って次に会うのが卒業式だと思ったんですが、今日センター試験の自己採点と今後の事について彼女が学校に来ていました。そして、廊下で彼女が友達と話をしながら歩いている所をすれ違った時 彼女は目を一瞬ピッタリ合わせて少し下を向いて歩いていってしまいました。また、一般で今日来た人たちは自分達よりも早く帰るので、彼女が帰るところを窓越しで見ました。その時に彼女は珍しく手を振っていましたが、自分は気が付くのが遅れたのと、今までなら振りかえす事もできましたが、彼女と上での事等があり出来ませんでした。(軽く会釈しましたが) この時は、彼女は自分の方も見てくれているようでしたが、逆に自分が長く見れずに逸らしてしまいました。 あと、この時上に書いた男子ではなく別の男子で(こいつも彼女と仲が良いのですが)手を振りかえしましたが、こいつも彼女の事が好きなのでしょうか? こいつは、色んな女子と仲良くしていますので、他の女子にも手を振ったりはするとは思いますが、、、 あと、彼女は一月の終わりにもう一度学校に来るそうです。この時自分はどう行動すれば良いでしょうか?  自分は平然を保とうとしても、顔や目に表情が出てしまいます(皆が言うには) また、彼女とは仲が良い時も、お互いメールが好きでは無いと言うことから、メアドを知らないんですが、卒業したら会えなくなるので、とりあえずメアドが欲しいのですが、受験が終わっていないから一月の終わりに聞くのはまずいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138015
noname#138015
回答No.1

こんにちは。 受験でピリピリしている時期だと判っているのであれば、 試験が終わってから(卒業式のときってコトです)、 メルアドを聞くなり、ご飯に誘うなりしてはいかがですか? アナタはもう大学も決まり、卒業を待つだけなのでしょうが、 彼女は将来を大きく左右するかもしれない、 大学受験を前にし、自分のことで精一杯なのでは・・・。 試験が終わるまで待ってあげるべきではないでしょうか。 焦る気持ちもわかりますが 文中に出てくる男子生徒のことは気にしても仕方がありません。 好きか好きでないか、というより、 アナタよりちょっと親しいだけなのでは、と思いました。 >「彼女はあなたの好意に気が付いているが、 >受験だから距離を置こうとしているんだよ  >無理に近寄ると嫌われるよ」 とのことですが、 彼女はアナタの好意に気づいているようには、 この質問の文章を読む限りでは、私には読み取れませんでした。 ですが、下の二つはその通りだと思います。 アナタと彼女の関係は、まだ何も始まっていません。 今、焦ると、逆にうっとおしいと思われるかもしれません。 せっかく長い間我慢したんですから、 試験が終わるまでは、彼女の負担にならないようにし、 卒業式の時には、全力で彼女のメルアドゲットしにいってください。 焦らないでがんばってくださいね!!

girafee
質問者

お礼

自分と彼女は二年の時も同じクラスで、小テストの時に答えを教えてもらったり、化学のレポートを代わりに書いてあげたりと、関りの時間的にも自分の方が親しいかとは思うんですが、もう一人の男子は、家が近いらしいから、近所の話とかで親しくなったんだと思われます。(市は違うみたいですが 勿論自分とも違いますが)なので、多少無理言っても、色々と助けてくれましたし、助けてあげたりしました。 なので、10月以前の状態に彼女があれば、メアドどころではなく、簡単に付き合ってもらう事も出来たのかも知れませんが、恐らく受験のせいでこうなってしまったと思うので、彼女の受験が成功に終わるのを待ってメアドをゲットしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • AMX005
  • ベストアンサー率28% (45/156)
回答No.4

girafee様こんにちは。お久しぶりです。 別のカテで君の名を見つけ、そこに 「すみません。常連です。」と書き込まれたgyong様の回答履歴を拝見させて頂き、ここに辿り着きました(gyong様、無礼をお許し下さい。m(__)m)。 申し訳御座いません。数日前から風邪をこじらし只今、点滴通院中なのです。。。少し体調が良くなりPCをメールチェックの為開いて、そのついでにすこしここを覗いてみたら。。。って感じでここに居るのですが、ダメですね。 目が活字を追うだけで全く文章が頭に入らず、思考回路停止状態です。。。 体調が良くなり次第、再度投稿させて頂きます。よければ、もうしばらく締め切りお待ち願いたいのですが(勿論、”よければ”の話です)。 girafee様、他の回答者の方々、ご迷惑をお掛け致しまして本当に済みません。宜しくお願い致します。

girafee
質問者

お礼

AMX005様 お体の調子が優れない中、回答ありがとうございます。 前回の質問のお礼に投稿して、この質問に回答頂こうかと思ったんですが、自分から何個も「この質問に回答ください」と言うのは図々しいかなと思い、前回のお礼に投稿しませんでしたが、この質問も見て貰えたという事でとても嬉しいです。 <体調が良くなり次第、再度投稿させて頂きます。よければ、もうしばらく締め切りお待ち願いたいのですが(勿論、”よければ”の話です)。>もちろんAMX005様の様な親切な方から回答いただきたいです。この質問はしばらく締め切らないでいますので、ぜひ回答ください。 早く体調が戻られる事を願っております。お大事にしてください。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

 ANo.2です。  ご指摘ありがとうございます。  KYについては全体的なニュアンスとしてその表現をしました。  それは、今までの複数の質問や彼女と会ったタイミングで複数投稿されるところなどです。  回答者サイドがKYと思っている可能性があります。  要するにかなりがっついているのではないかという印象です。  そうそう、自意識過剰と思うのは、 >こいつも彼女の事が好きなのでしょうか?  というライバルであろう男性について勝手な想像をするところです。  そんなのあなたと関係ない話です。  彼女をほかの男にとられたくないという気持ちがそうさせるんでしょうけど。 >受験が終わっていないから一月の終わりに聞くのはまずいですよね?  「受験あるからごめんね」で断られるのがオチかと思います。  でも玉砕覚悟でドキドキしながら聞いて見るのもいいかもしれませんね。

girafee
質問者

お礼

「「受験あるからごめんね」で断られるのがオチかと思います」やっぱりそうですよね。教えてもらったとして、送ったとしてもウザイと思われるのがおちですよね。 ましては、女友達ともメールをあまりしない位ですから、、、   再度回答ありがとうございました。 

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

>この時は、彼女は自分の方も見てくれているようでしたが、  自意識過剰すぎる。相手はまったく考えてないと思います。  なぜ手を振ったのかは、彼女は教室に寄らなかったからクラスメート全員に挨拶したのだと思います。あなたのために手を振ったのではありません。  でも、積極的に女性に手を振ったりする男性は女性からみると魅力的ですよね。その一方で自意識過剰でシャイな後手行動をとるあなたってはたから見てもモテないですよ。  あなたのそういう性格を彼女は察知していて魅力的でないなと敬遠しているのではと思ってしまいました。 >もう一言話しかけようと、「ごめんね」「この後試験でさぁ」と返事が来ました。  これは好意を持っている相手に返す言葉じゃないですよね。勉強にあせっていたとしても。  とりあえずメアド欲しいといっても、彼女は受験前ですよ。自分がどう思われているか、ライバルの男が彼女に行為を持っているか自意識過剰の割には彼女の立場はまったく考えていないKYじゃないんですか。  相手の立場を良く考えて行動することが大事ではないでしょうか。

girafee
質問者

お礼

<自意識過剰すぎる。相手はまったく考えてないと思います。  なぜ手を振ったのかは、彼女は教室に寄らなかったからクラスメート全員に挨拶したのだと思います。あなたのために手を振ったのではありません。>自分にやったとは思っていませんよ。ただ、手を振っているのを見て、それなりに何かすべきだったかな と思っただけです。 <積極的に女性に手を振ったりする男性は女性からみると魅力的ですよね。その一方で自意識過剰でシャイな後手行動をとるあなたってはたから見てもモテないですよ。あなたのそういう性格を彼女は察知していて魅力的でないなと敬遠しているのではと思ってしまいました。>自意識過剰とは思っていませんよ、自分は不細工だし勉強もずば抜けてできる訳ではないですし、、、でも、積極的な男になった方が良いですよね。 ありがとうございました。 あと、KYという言葉を他の方の回答でも使っておられますが、使い方が?と思うところがありますよ。「空気読まない」「空気読めない」の意味ですから

関連するQ&A

  • 受験する好きな女子の行動と自分がとるべき行動

    高3の男です。クラスに大学受験をする好きな女子がいます。その女子とは、話しかけてもらったりもして、仲が良かったのですが、昨年の10月頃から彼女の態度が少しづつ冷たいと言うか、かつてのようにはいかなくなりました。そして、受験のせいだろうと思って我慢していたのですが、その後の席替えで、他の男子とは普通に話していたりするのを見て、自分は不安になったと言う感じで、彼女が電車の中で一人で勉強している所に話しかけにいったら、「塾の試験なんだ」と言われたので、「じゃあ頑張ってね」という感じにその場を去ったという事がありました。そしてその直後に席替えがあり、彼女が隣の席になりました。そしたら、何も話しかけてくれないばかりではなく、話しかけても淡々と答えてきます。(時々自分の方をジッと見てきたりもしましたが)そして、受験前だから、そっとしておくの良いなと思い つつ冬休みになり、次に会うのが卒業式前日だと思っていたら、今日彼女が学校に来ました。(センター試験の結果報告らしく、教室には来ていませんが) そして、廊下で見たのですが、その時彼女は友達と話しながら歩いてきて、自分と目があったらすぐに下の方をむいてしまいました。 また、彼女が帰るとき、彼女にしては珍しく教室に手を振って帰っていったんですが、その際に自分は「誰に降っているか分からないし、変に自分も振るとなぁ」というのがあり、軽く会釈をして下の方を向いてしまいました。この通った時は、自分の方も見て言ってくれましたが、、、 で、彼女は一月の終わりにもまた学校に来るそうなのですが、その時は自分はどういった行動をとれば良いのでしょうか? 変に話しかけると、印象が悪くなりそうですし、自分は顔に心が表れやすいので、、、 ちなみに、彼女は自分が好意を持っていることは気が付いていると思いますし、嫌だとも思ってはいないと思います。 また、彼女が手を振ったのに振り替えした男子もいましたが、この男子は彼女に気があるのでしょうか?こいつは、他の女子とも親しいのですが、、、

  • 受験する女子との関係

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)また、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女は冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、12月に席替えをした時に彼女の近くの席になった男子と少し仲良くなりだしたので、不安になった僕は、電車で勉強している彼女の近くに寄ったりと、少し無理やり話しかける行動もしてしまいました。その様に無理やり近寄った事で、彼女としては「今告白されたら困る」と思ったのか12月の終わりに席替えしたら自分と彼女は隣の席になったのに話しかけてもくれなかったです。僕から話しかけるとワザとらしく冷たく淡々と返事を返してきて その後に彼女は下を向いていました。(三回くらいしか話しかけませんでしたが)また、一度だけ彼女が自分の方を悲しいような怒ったような疲れたような今までの人生で見たことのない様な目つきで見られました。(自分の席は壁側で掲示物もないので恐らく自分を見ていたのに間違えないと思いますが) また、今度彼女と会うのは、卒業式前日で3月です。そして彼女は受験で合格できるかが結構危ないらしいです。(担任がさり気なく言ってたんですが)なので、彼女がもしダメだったら告白とかはやめた方が良いでしょうか? でも、メアドくらいは聞いても良いもんでしょうか?  彼女との関係がいまいちなので、卒業式前日もそんな感じだったらどうしようと思ってしまうのです。あと落ちたら、僕が好意をもっていた事のせいで落ちたと思われないかも心配です。 更には、もしかしたら他の男子も彼女を好きなのでは?(そこまで好意を持っているとも思えませんが)と思う奴が一人いたりとかなり心配が多くて、ままならない状況です。 助けてください。*何故知らないかと言うと、彼女も僕もメールがあまり好きでないのでメアド交換しませんでした。(一応僕が好きになりだした時に彼女にメアドの書いた紙を渡したけど、メールが来ないからメール頂戴よと言ったら「何で?」と微笑みながら聞き返された事はありましたが「好きだから」とも言えず「今度教えて」と言って「じゃあ今度ね」と言って聞いていませんので、僕は彼女のメアドを知りません)

  • 大学受験する女子が好きなんですが

    高3男です。 クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)また、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女は冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、12月に席替えをした時に彼女の近くの席になった男子と少し仲良くなりだしたので、不安になった僕は、電車で勉強している彼女の近くに寄ったりと、少し無理やり話しかける行動もしてしまいました。その様に無理やり近寄った事で、彼女としては「今告白されたら困る」と思ったのか12月の終わりに席替えしたら自分と彼女は隣の席になったのに話しかけてもくれなかったです。僕から話しかけるとワザとらしく冷たく淡々と返事を返してきて その後に彼女は下を向いていました。(三回くらいしか話しかけませんでしたが)また、一度だけ彼女が自分の方を悲しいような怒ったような疲れたような今までの人生で見たことのない様な目つきで見られました。(自分の席は壁側で掲示物もないので恐らく自分を見ていたのに間違えないと思いますが) また、今度彼女と会うのは、卒業式前日で3月です。そして彼女は受験で合格できるかが結構危ないらしいです。(担任がさり気なく言ってたんですが)なので、彼女がもしダメだったら告白とかはやめた方が良いでしょうか? でも、メアドくらいは聞いても良いもんでしょうか?  彼女との関係がいまいちなので、卒業式前日もそんな感じだったらどうしようと思ってしまうのです。あと落ちたら、僕が好意をもっていた事のせいで落ちたと思われないかも心配です。 更には、もしかしたら他の男子も彼女を好きなのでは?(そこまで好意を持っているとも思えませんが)と思う奴が一人いたりとかなり心配が多くて、ままならない状況です。 助けてください。 *何故メアドを知らないかと言うと、彼女も僕もメールがあまり好きでないのでメアド交換しませんでした。(一応僕が好きになりだした時に彼女にメアドの書いた紙を渡したけど、メールが来ないからメール頂戴よと言ったら「何で?」と微笑みながら聞き返された事はありましたが「好きだから」とも言えず「今度教えて」と言って「じゃあ今度ね」と言って聞いていませんので、僕は彼女のメアドを知りません)

  • 好きな女子の自分に対しての行動とメアド

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行きません。なので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それからしばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と笑いながら聞き返されました。で、その場では、好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ 「じゃあ今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが)自分としては、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、また紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか?  彼女は自分に対してどう思っているんでしょうか? *彼女は最近は先生のアドレスを友達と聞いてました。また、クラスの中で今まで知らなかった者同士がメアド交換をしたりしてる人もいます。彼女は、それは遣っていないですが、彼女の友達が遣っている時に彼女の目線を感じたことが何回かあります。 (自分の思い込みかもしれませんが...)また、彼女は仲の良い友達に近くにいる時に話せばよいことなのに、「今日○○についてメール送るね」という会話を聞こえるように話をします。今までは、こんな事ありませんでした。(これも、あまり関係ないかもしれませんが、、、) 彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。 彼女も自分から男子に話しかけることはしないです。(席が近い時はよく話しかけてくれましたが)

  • クラスに好きな女子がいるのですが、他の女子が自分にやたら話しかけてきます、、、

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終わり次第告白なりしたいと思っているのですが、同じクラスの他の女子が一ヶ月くらい前から自分に、ちょくちょく話しかけてきまたりしす。(授業の事など)自分としても話しかけられたりする事は、別に嫌という事では無いのですが、好きな女子がいる前で色々と話しかけられたりして話していたら、彼女が離れていってしまった気がして困っています。(この事だけでは無いと思いますが) どうしたら良いのでしょうか?その女子というのは、同じクラスにあまり仲の良い友達が居ないから自分が話しかけて来るのか、好かれているのか分かりませんが、、、 *好かれていても、付き合うのは嫌です 友達程度なら全然OKですが。 また、その女子と話してるせいでその女子と自分が付き合っていると言う冗談ではありますが、話を同じクラスの男子がしてきて、この事がこの前彼女に聞かれてしまいましたΣ(´Д`;) 彼女も信じては無いと思いますが(自分は色々とそういう事に名前使われたりするので、、、) ちなみに、その女子と話す事になったきっかけは、席が自分の前の席だったからです。また、彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。

  • 女性の方お願いします。 高3男

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...これは、受験のせいでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? 恐らく彼女は、自分が彼女のことが好きだという事に気がついてはいるとは思います。それで、今の時期に告白でもされたら困るからとでも思っているのでしょうか? 彼女は、友達と放課後や休日は遊びには行かないようですが、学校では友達と話していたり、遊んだりもしています。そして、昨日電車の中で友達と彼女が雑談をしながら帰っていましたが、彼女の友達が居なくなったら参考書を見出してましたが、近寄って「頑張ってるね」と話しかけると「うん」と返事が返ってきて もう一言話しかけようと、「ねぇ}と言ったら彼女が「えっ?」と少し強く返事が返ってきて自分がちょっと困った顔をしてしまったら、彼女は「ごめんね」「この後試験でさぁ」と返事が来ました。自分が「試験?」と聞いたら彼女から「塾の」と返事が来ました。なので、自分は、「じゃあ 頑張ってね」とその場から立ち去った ということもありました。*彼女が友達と話しているときは、いつも楽しそうです。  また、自分は好きではないのですが、一ヵ月位前から、同じクラスで、やたら話しかけてくる女子がいます。そのせいもあるのでしょうか?(この女子に自分が好意を持たれているかは不明ですが)  今は、彼女と席が離れていて、昼休みなどは彼女は友達と一緒にいて話しかけられない日々です。 最近この事が気になり本当に困っています。助けてください。

  • 女性の方お願いします。 好きな女子は自分の好意に気がついてこの様な行動をするのでしょうか?

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...(まだ話しかけられたりもしましたが)そして、日が経つにつれ距離が離れていっている気がします。他の男子が話しかけたりすると普通に答えたりするのに、自分が話しかけると、疲れたような返事をしてきます。(淡々と答えてくる感じです) そして、色々と気になってに電車の中で彼女を見たんですが、以前のところとは違う場所に乗ってしまいました。そこで、自分は、少し話したいことがあったので彼女の所に近寄りました。そしたら、彼女は勉強していて「頑張っているね」と言ったところ「うん」と返事が返ってきました。そして、もう一言話し掛けようとしたところ、うつむきざま彼女から「ごめんね」と言われ、大変なんだと言うような顔で「テストがあるんだ」と言われました。そして「自分がテスト?」と聞いたところ「塾のテストがこの後あるから」と言われたので、「じゃあ、頑張って」と言って自分は違う場所に移動したのですが、、、その日から少し経ち席替えをして彼女が隣の席になりました。しかし彼女から話しかけてもらうこともなく変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、しかし、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、悲しいような怒ったような疲れたような目をしていて見られたことはありました。(自分は壁側で壁しかないので) 彼女は自分が好意を持っている事に気が付いているのでしょうか? 気が付いていて受験だからこの様な態度になったのでしょうか?(彼女とは、明日会って次に会うのは卒業式前日です。 また、彼女のメアドは聞かなかったので、知りません、、、) また、受験の前に無理やり近づくのは、迷惑になって悪い事だとは気が付いていますが、好きで好きでしょうがないんです。 ましては、他の男に獲られないかと、、、(彼女に彼氏はいません また、可愛いわけではありませんが、話の流れで彼女の名前が出ただけで、こいつも好きなのでは? と気になってしまいます。) クラスのほとんどが、推薦で大学などに進路が決まっていて、「他の男子」も決まっています。

  • 同じクラスに好きな女子がいるのですが、色々あって困っています。

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終わり次第告白なりしたいと思っているのですが、同じクラスの他の女子が一ヶ月くらい前から自分に、ちょくちょく話しかけてきまたりしす。(授業の事など)自分としても話しかけられたりする事は、別に嫌という事では無いのですが、好きな女子がいる前で色々と話しかけられたりして話していたら、彼女が離れていってしまった気がして困っています。(この事だけでは無いと思いますが) どうしたら良いのでしょうか?その女子というのは、同じクラスにあまり仲の良い友達が居ないから自分が話しかけて来るのか、好かれているのか分かりませんが、、、 *好かれていても、付き合うのは嫌です 友達程度なら全然OKですが。 また、その女子と話してるせいでその女子と自分が付き合っていると言う冗談ではありますが、話を同じクラスの男子がしてきて、この事がこの前彼女に聞かれてしまいましたΣ(´Д`;) 彼女も信じては無いと思いますが(自分は色々とそういう事に名前使われたりするので、、、) ちなみに、その女子と話す事になったきっかけは、席が自分の前の席だったからです。また、彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。 また、よろしければこの質問にも回答下さい。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3596029.html

  • この女子は、受験のせいで距離を置き出したんでしょうか? 

    自分は高3の男で、クラスに好きな女子がいます。で、その女子とはよく話をしたりして仲が良かったのですが、彼女は駄目もとで推薦を受けて落ちてしまい、その後から彼女は気合を入れ勉強し始めたせいか自分が話しかけると冷たいと言うか軽く返事をしてきたりしました。また、彼女と席が隣になって時々自分の方を悲しそうな目でジッと見てきたりもしました。(自分は壁側で掲示物も無いので)ここまでは、12月の事です。 で、今年になり彼女は二回学校に来ました。一度目はチョッと学校に来て彼女が帰るときに自分に手を振っていたのかは分かりませんが、クラスの窓越しに彼女の帰るところを見ました。この時は、自分は会釈は一応しましたが また、二回目は体育館で距離は離れていましたが、4、5秒目が合いました。これは、たぶん自分と確実に会ったと思います。そして、その時自分から目を離してしまったりという事がありましたが、話す事も無く変に話しかけるのもどうかと思ったのと、彼女が女子同士で話しあっていたりして話しかけられなかったんですが、(これは一月の事です。)次に会うのは卒業式前日です。 その時自分は彼女にメアドを聞くなりしたいのですが、どの様に行動すれば良いのでしょうか?また、彼女は受験が終わったら付き合ってくれるでしょうか?(合格・不合格で違うかもしれませんが) *ちなみに自分含めクラスのほぼ全員が推薦等で進路が決まっています。自分は11月に決まりました。また、メアドは仲が良い時も恥ずかしいと言うか聞く事が出来ず、自分が推薦で決まって気がうかれてた時に、勢いで自分のメアドの書いた紙を渡しましたが、彼女は上に書いた推薦等の直前であったせいかメールは来ませんでした、、、 僕は女子と話すのが苦手でしたが、彼女が話しかけてくれたおかげで、彼女以外の女子ともだいぶ会話を出来るようになったりと彼女はいろんな意味で特別な存在です。また、話す事は出来ても、これも上に書きましたが、メアドを聞いたり、遊びに誘ったりという勇気はまだありません。(自分が老け顔で、太っているというのもあるのですが)また、彼女は好き嫌いが結構激しいと思われます。あと、色んな男子が彼女の事が好きなのでは?と感じて心配でしょうがないのですが、どうしたら良いでしょうか?(一月の時に少し無理しても前もって勇気を出してメアドなり告白すべきでしたでしょうか  また、受験が終われば少なくとも以前の関係には戻れるでしょうか?(すぐ卒業になってしまいますが...) 紙を渡す時に「メール好きじゃないんだ」とは言いながらも受け取ってくれました。そして、確かに彼女は友達ともあまりメールはしてないようです。ケータイを学校にも持ってこないですし、、、(クラブの決まりで禁止されていたようですが、引退してからも持って来ませんし)あと、彼女は提出物とか結構忘れっぽいです。忘れられていたら、好意は持たれていないのかも知れませんが、、、

  • 受験する好きな女子に対してに対して一月の終わりに彼女が学校に来た時に自分はどのように行動をすれば良いか

     今までは仲が良かったんですが、十月ごろから日が経つにつれ少しづつ距離を置かれるようになったし、電車で見かけて話しかけに行ったら更に態度が変わった ので、一月の終わりに会った時は自分は彼女に話しかけたりして良いもんなんでしょうか? それとも、かるく彼女の方を見ているくらいで、話しかけられたら話すくらいが良いのでしょうか?*席が隣のため、どのように行動をするべきか  今までなら、話しかけてもらえたり、気さくに話しかけられたんですが、受験のせいだと思うんですが、自分が話しかけると他の男子と話す感じと違い、淡々と返事をしてくるんです。 前にも同じような質問をさせてもらい良心的な回答を頂きましたが、具体的にどのように行動すべきかという回答が無かったため、再度質問させてもらいます。(話しかけないほうが良いとか、こんな事を話しかければ? )みたいな回答お願いします。この質問を読んで感じた事でも嬉しいですが