• 締切済み

女性の方お願いします。 好きな女子は自分の好意に気がついてこの様な行動をするのでしょうか?

クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...(まだ話しかけられたりもしましたが)そして、日が経つにつれ距離が離れていっている気がします。他の男子が話しかけたりすると普通に答えたりするのに、自分が話しかけると、疲れたような返事をしてきます。(淡々と答えてくる感じです) そして、色々と気になってに電車の中で彼女を見たんですが、以前のところとは違う場所に乗ってしまいました。そこで、自分は、少し話したいことがあったので彼女の所に近寄りました。そしたら、彼女は勉強していて「頑張っているね」と言ったところ「うん」と返事が返ってきました。そして、もう一言話し掛けようとしたところ、うつむきざま彼女から「ごめんね」と言われ、大変なんだと言うような顔で「テストがあるんだ」と言われました。そして「自分がテスト?」と聞いたところ「塾のテストがこの後あるから」と言われたので、「じゃあ、頑張って」と言って自分は違う場所に移動したのですが、、、その日から少し経ち席替えをして彼女が隣の席になりました。しかし彼女から話しかけてもらうこともなく変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、しかし、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、悲しいような怒ったような疲れたような目をしていて見られたことはありました。(自分は壁側で壁しかないので) 彼女は自分が好意を持っている事に気が付いているのでしょうか? 気が付いていて受験だからこの様な態度になったのでしょうか?(彼女とは、明日会って次に会うのは卒業式前日です。 また、彼女のメアドは聞かなかったので、知りません、、、) また、受験の前に無理やり近づくのは、迷惑になって悪い事だとは気が付いていますが、好きで好きでしょうがないんです。 ましては、他の男に獲られないかと、、、(彼女に彼氏はいません また、可愛いわけではありませんが、話の流れで彼女の名前が出ただけで、こいつも好きなのでは? と気になってしまいます。) クラスのほとんどが、推薦で大学などに進路が決まっていて、「他の男子」も決まっています。

みんなの回答

  • fanta88
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.10

すいません。男ですが、気になったので回答させてください。 迷惑だったら無視してくださって構わないです。 おそらくあなたの好意に気づいて冷たくしたのでは?と思います。 受験だからとかではない気がします。好きにならないで欲しいという牽制に見えます。 その場を見ていません。 ですから今までの文章から推測することしかできないです。 あなたの場合 以前メールアドレスを書いた紙を渡したが、メールが来なかった。 話しかけると冷たいというか淡々とした態度を取られた。 女友達から聞いた情報では、その子があなたのことをKY的だと言っているらしい。 という事実があります。 これを その子がメールが苦手だから・・・。 受験前だから・・・。 もしかしたら女友達が貴方を好きだから邪魔をしたのかも・・・。 と解釈されているようですが・・・。う~む・・・。 どうだろうか?無理がありませんか? >ジッと見てきたりするのは、彼女も自分に対して多少なりとも好意があるのかなぁ  と思ってしまったんです。(自意識過剰かもしれませんが) 推測しかできないですが、勘違いな可能性はあります。 男って勘違いしやすいんですよ。周りの人と話してみてください。 勘違い経験のある男は少なくないと思います^^ ANo.9さん同様 >彼女も自分に対して多少なりとも好意があると思える行為をするのですが。。 云々と何度も質問をされているので、「自分が求めた回答が返ってくるまで質問する気なのかなぁ」と思っている次第です。 私も感じていました。否定的な意見は確かに受け止めがたい気持ちはわかりますが、 プラスな意見だけ取り入れて、マイナスな意見は切り捨てるという考えは危険ですよ^^ 特にあなたの場合、受験があるから冷たいのだと思っていらっしゃるようですが・・・。(毎回受験のせいにしてますよね?) 私の周りでは受験前に周りに冷たくする人はほとんどいませんでした。 だからといって諦めろといっているわけではありません。 貴方に好意があるかどうかは相手にしかわからないのです。 もし貴方に好意があるとしたら、もったいないですからね。 推測ばかりしても答えは出ません。(私の意見は全て推測です。) 勇気出してアドレスを聞いてみてください。そしたら真実がわかるでしょう。 頑張れ!! 方法はANo.9さん同様です。 相手が自分に好意がなかったとしても、冷たい態度を取られたとしても、 絶対に恨んではいけませんよ。約束してください。

girafee
質問者

お礼

自意識過剰になりすぎずに、頑張ってみたいと思いますが、自分は今まで彼女どころか告白すらした事も無いので、かなり不安です。また今度質問させてもらうつもりですが、もし告白した経験があり、宜しければこの質問の回答でも教えてもらいたいです。 お願いします。  ありがとうございました

girafee
質問者

補足

お礼への補足ですが、告白はメアドを聞いてから の事です。

noname#112059
noname#112059
回答No.9

>自分に対して冷たい態度をしてくるのに、ジッと見てきたりするのは、彼女も自分に対して多少なりとも好意があるのかなぁ と思ってしまったんです。(自意識過剰かもしれませんが) これに関してですが、彼女が冷たくしてたけど見つめてくることに関して、沢山の方から「自意識過剰ですよ。あまり期待しすぎないようにしましょうね」と散々アドバイスもらってませんか? たまに「可能性がなくはないんじゃない?」という回答もあったと思いますが、大方の意見は「自意識過剰」となっていたように思いますが、いかがですか?? それでもまだ、彼女も自分に対して多少なりとも好意があると思える行為をするのですが。。云々と質問をされているので、「自分が求めた回答が返ってくるまで質問する気なのかなぁ」と思っている次第です。 多分、そうでしょう?? 前回、そのように指摘した際、反論をいただきましたが、もう私の中ではどんな反論されても、上記の感想は覆らないかなぁと思います。 メアドを聞く方法やタイミングについてですが、私は「これ!」といった具体的なアドバイスはしません(アドバイスしても、あれこれ言って否定なさいますよね)。 ただ、恋愛で念願を成就させるためには、それ相応の勇気と恥の掻き捨てが必要と思います。 「人が見てるところじゃムリです」とか「二人きりになれる時間がありません」とか「メアドは直接ゲットする主義です」とか、色々あるでしょうが、そんなのは気にするようなことじゃない。と思います。 彼女が「共通の友人から聞いてよ」と言うのならば、人づてで聞いたっていい。 二人きりで話す機会が無いなら、周りに冷やかされたっていいから、教室で聞いてしまう。 重要なのは「メアドをゲットして、『これから』仲を深めていく」ということです。今までの関係だって最終目標から見れば、「大したことない関係」です。重要じゃない。 その最終目標に向かって、どれだけ自分が勇気を出して、恥も捨てられるか。今考えるのは、そういうことじゃないのかな? 自意識過剰に彼女の反応を邪推するよりは。 私にできるアドバイスはここまでかもしれないですね。 当日は質問者さんが勇気を出して頑張ってください。

girafee
質問者

お礼

自意識過剰にならないで、また恥ずかしがらずにメアドを聞きたいと思います。 ありがとうございました

noname#112059
noname#112059
回答No.8

お礼ありがとうございます。 >自分の方をジッと見てきたりして、気持ちを揺さぶられたりするので この文章を読んで、ちょっと、どうかなと思いました。 これまで「彼女に嫌われてるでしょうか?」「他の男とばかり仲良くするので、切ないです」「彼女のこの行動は自分に気があるんでしょうか?」等々、彼女の気持ちがどうなっているか?を気にされてましたが、ついに「自分は放っておこうと思うのに、彼女がそうさせない」というところまで思い至ってしまったんですか?? なんだか、まるで「彼女が悪いんだ」と言わんばかりですよね? ジッと見つめられてドキドキしてしまって、どうにかアプローチしたくなるのは「質問者さんが彼女に恋しているから」であって、落ち着けないのを彼女のせいにするのは、感心しませんね。 自分をコントロールするのは自分であって、それができないことを人のせいにはできません。 上記の文言を見て、私は「怖いな」と思ったし、「残念だな」と思いました。というのも、異性の気持ちを無視して恋愛をする人って相手のせいにするんですよ。異性の気持ちを無視して恋愛をする人ってどういう人を差すかわかりますか??極端な例を出すとストーカーとかです。 これまで、純粋に片思いしている人だからと思って回答をつけていましたが、そんな風に考えているなんて少しがっかりです。 恋愛に関する事柄の動機は常に「自分が~だと思うから~する」であって欲しいなと思います。「他人が~だから、自分は~する」ではないってことです。 「彼女が気になる仕草をするから、自分は落ち着けない」 「彼女が見つめてきたりするから、頑張って抑えている気持ちを抑え切れない」 ではなくて、 「自分は彼女のことが好きな気持ちが強いから、彼女に見つめられると落ち着けなくなってしまう」 ってことでしょう??全然、彼女のせいじゃない。コントロールできないのは質問者さん自身の問題。 アプローチの仕方は色々あると思うし、チャンスも勇気を出せばいくらだってあると思います。でも、その考え方を一度考慮し直してから、アプローチして欲しいなと思います。 今回、けっこうキツイこと言いました。仮にこれを読んで「キツイな」と思わないのであれば、多分、回答内容をきちんと把握できていないってことだと思います。

girafee
質問者

お礼

文章能力というか自分の気持ちを伝えるのが、苦手で色々とご心配お掛けしてゴメンなさい。 「自分は放っておこうと思うのに、彼女がそうさせない」そういう訳ではないのですが、自分に対して冷たい態度をしてくるのに、ジッと見てきたりするのは、彼女も自分に対して多少なりとも好意があるのかなぁ と思ってしまったんです。(自意識過剰かもしれませんが)なので、 「自分は彼女のことが好きな気持ちが強いから、彼女に見つめられると落ち着けなくなってしまう」ということです。言葉を間違えていました。なので、彼女のせいにしている訳では無かったんですが、そう解釈出来てしまう文になってしまいました。今後気をつけます。 ありがとうございました。 また、次に彼女と会うのは恐らく卒業式前日です。その時に少なくともメアドは聞きたいと思います。また、メアドの聞き方も(教えてもらう方法)を卒業式近くなったら質問させてもらおうと思いますが、もし宜しければ、この質問の回答でお願いできれば と思います。図々しくて申し訳ございません。ちなみに、彼女は学校にケータイを学校に持ってきていません。(引退しましたが、部活の決まりらしく)

noname#112059
noname#112059
回答No.7

お久しぶりです、wed-dayです。 (毎度のことながら、「彼女の気持ちを探ったって、真実は彼女しかわからないよ!」ということを前提にしますね) 以前、質問者さんは「好きではないクラスメートの女子(仮にAさんとしましょう)から積極的に話しかけられて、困っている」というような質問をされていたように思うのですが、いかがですか?(ちょっとニュアンスが違うかもしれませんが、「自分のことを好きかもしれない女子がいる」「自分はその女子のことが好きではない」という点は間違ってないかと思います) その時ってどんな気持ちでしたか?? もしかしたら、自分の好きな子(Bさんとしましょう)に誤解されるかも?! Aさんは人間としてはいい子だけれど、つきあいたいタイプではないから、どんなに頑張られても困る! 告白されても断ると思うが、断ったときにAさんを泣かせたり、傷つけたりすることになるのは、イヤだなぁ。 総じて、「Aさん、諦めてくれないかなぁ」とか、思いませんでしたか? 諦めてくれるようにAさんに対して、あまり優しい言葉をかけなくなったり、話しかけられたら、なるべく二人で話すことにならないように、他のクラスメートを会話に入れてみたり、そんなことしませんでしたか? 私が言いたいのは、少し冷静になって、仮に自分が他者の立場ならどうだろうか?ということを考えてみれば、色々見えてくるものがあるんじゃないか?ということです。 Aさんとの関係で質問者さんが感じた気持ちは、Bさんが質問者さんとの関係で感じる気持ちと近い可能性はありますよね? 【質問者さんとAさんの関係】 Aさんの気持ち「好き」 質問者さんの気持ち「Aさんとはつきあえない、諦めてくれないかなぁ」 【質問者さんとBさんの関係】 質問者さんの気持ち「好き、つきあいたい、メールしたい」 Bさんの気持ち「質問者さんとはつきあえない、諦めてくれないかなぁ」 Bさんがこう思っている可能性もあるということ。 仮に質問者さんがAさんとの関係で、 「Aさんが熱烈に自分のことが好きで、好きで、好きで仕方ない!というのであれば、つきあってもいいかな?」と考えたなら、↑Bさんがこう思ってくれる可能性も考えられますよね? 仮に質問者さんがAさんに対して、 「Aさんが自分に何かしたからキライというわけではなく、彼女にしたいと思える女性ではないから、どう考えても付き合うのは無理!!」と考えたことがあるなら、↑Bさんがこう思っていても仕方のないこと。 だからといって、質問者さんがAさんに対して思っていたことが、そのままBさんの気持ちになるというわけではないですよ。 ただ、「Aさんの気持ちを薄々感じたとき、自分がBさんのような態度をとる可能性があるのであれば、もしかしたらBさんは「諦めてほしい」なぁと感じてるかもよ?」ということ。 で、この回答で言いたいことは、そんな風に立場を置き換えて考えてみたら、Bさんの気持ちの可能性には「自分」で気づけるようになるんじゃないかなぁということです。 諦めろ!とは言ってませんよ。 ただ、Bさんのことを好きで好きで仕方ないあまり、周りが見えてない状況から抜け出しましょうよ。と思います。 片思いは熱意が溢れれば、溢れるほど、うまくいかないもんです。(両思いは熱意が溢れてもうまくいきます)このご質問の内容をBさんにそのまま伝えた場合、引かれる確立の方が高い気がします。 気持ちをコントロールするためにも、冷静になれる考え方をアドバイスしてみました。

girafee
質問者

お礼

wed-day様お久しぶりです。 たしかに、自分はAから好かれていたかは分かりませんが、Bが好きだったからかなのかも知れませんが、あまり良く思えませんでした。(つまり、Bが好きでなければ、違ったかもしれませんが) ただ、以前wed-day様が言った様に落ち着こうとすると、自分の方をジッと見てきたりして、気持ちを揺さぶられたりするので、受験が無ければOKなのかな と思ってしまったりします。 でも、次に会うのは卒業式前日で話せたら話してみたいと思います。 ありがとうございました。 また見ていただいてたら、回答ください。

  • AMX005
  • ベストアンサー率28% (45/156)
回答No.6

girafee様、こんばんは。 こちらの質問の方がお急ぎかと、まず、こちらの方に投稿させて頂く事にしました。 他の回答者様の内容も読ませて頂き、私としてはANo.4様のおっしゃられておられる様に、何か一言手紙に添えて渡す位しか今、girafee様に出来る事は無いんじゃないかな、と思います。 彼女と会える機会が、明日と後卒業式?と、残り少なく、焦る気持ちも理解しますが、彼女の事情を考慮してあげるのであれば、もう今更焦って事を起こさなくてもよいのではないでしょうか? 卒業してからも好きであれば、別にメアドにこだわらなくても、彼女の家に手紙を出してみたり、まだまだ出来る事はある筈ですよ。

girafee
質問者

お礼

今日彼女は学校に来ました。そして、今日は自分からも話しかけず何も話しはしませんでしたが、自分が彼女の方を見るとニコヤカな笑顔で自分の方を見つめ返してくれました。(しばらく目が合って、自分も恥ずかしくなり、自分からそらしてしまったんですが)次に彼女と会うのは、卒業式前日と当日(もしかしたら、卒業式前日より前にもう一度会えるかも?)だけです。 あと、彼女の家に手紙を出すにしても彼女の家の住所が知らないので、手紙も出せないので卒業した後に彼女と連絡は取れなくなってしまいます、、、なので、やっぱりメアドは知りたいです。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

常連です。 girafeeさんは、ずっと同じ質問のどうどうめぐりをされているように感じるのですが、考えに進歩がなく、がっつく様子が哀れですよ。 女性はそんな男性は好まないですよ。 ま、彼女はあなたの気持ちはわかっていると思います。 最初は嫌いでもなかった(かといって好きになるほどでもない)が、自分自身の受験プレッシャーもあるし、あなたのシャイでネクラ的でありながら、そのわりに結構しつこいところが、好きでなくなり嫌い避けしているのかと考えましたがいかがでしょうか。

girafee
質問者

お礼

<あなたのシャイでネクラ的でありながら、そのわりに結構しつこいところが>ある意味シャイなのかもしれませんが、彼女の態度が変わったから、今までの様に自分からも話しかけられなくなってしまったんですが、、、あと、ネクラというのは何処から判断されたのでしょうか?このサイトで質問をしている所でしょうか? それともgyongさんは自分にあった事があるのでしょうか? あと、彼女が迷惑そうにしたらその場から去るという気遣いはしていますが、(迷惑そうにされたのは電車での一度だけですが) 彼女がどう思っているかは分かりませんが、とりあえず彼女に気持ちが伝わっているだろうという事は、分かって良かったです。(気持ちが伝わらないまま卒業するよりは) ありがとうございました。

回答No.4

あなたの好意をうすうす気がついていると思います。 ただ、あなたを好きだとか嫌いだとかいう以前に自分の将来のことで精一杯なのです。だって一般入試は倍率が高くて、受からなかったら浪人ってことになりかねないでしょう。神経がぴりぴりしてると思います。 そんなときに付き合ってくれと言われても、はっきりいってうれしくないと思います。 あなたの燃え上がる気持ちもわかります。もう少し冷静になってみてはどうでしょう。あなたの中の彼女への思いは妄想です。まやかしかもしれません。距離を置いてみるのもいいかもしれません。それでも、他の誰かに先を越されたらと心配なら、彼女に「応援してるから。受験頑張ってください。落ち着いたら連絡ください。」というぐらいに、メールアドレスを交換してみたらどうでしょう?で、気持ちはそこまででとめておく。あなたも将来のために自分の勉強がんばってください。 彼女だけが女じゃないし、自分磨きもがんばってください。メールの返事がきてもこなくてもあなたには春がやってきます。

girafee
質問者

お礼

彼女は受験だ という事を自分に言い聞かせて、気持ちを少し落ち着かせたいと思います。 あと、メールはしたくて、彼女のメアドがもの凄く知りたいのですが、一度こういう関係になりだした時に自分のメアドの書いた紙を渡しましたが、メールは来ませんでした。 なので、また渡してもメールは来ないと思われます、、、また、彼女は学校の提出物なども期限ギリギリだったり過ぎたりという事がここの所(十二月ですが)なっているので、明日会った時に渡しても忘れ去られる可能性が大きいので、出来れば自分が教えてもらいたいんですが、どうでしょうか?もしまた見て頂いていれば、回答お願いします。 こちらの質問も見ていただけると嬉しいです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3715477.html ありがとうございました。

  • hjhlbuiy
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

女性です。 きっと彼女はあなたの思いに気づいていると思います。 はっきり言いますが彼女はあなたを嫌って避けています。 ずっと彼女の事見てたり、過剰に意識したりしていませんか?

girafee
質問者

お礼

補足の補足です。 <ずっと彼女の事見てたり、過剰に意識したりしていませんか?>無意識にしている可能性もありますが、これも距離が出来てしまう前にもやっていましたが、彼女も自分の意方を向いてくれて話をしたりもしました。また、彼女から自分の方をみてきたりという事は結構ありました。距離が出来てしまっても、質問にも書きましたが、見られたりも

girafee
質問者

補足

<はっきり言いますが彼女はあなたを嫌って避けています。>何故でしょうか?受験があるから嫌いになってしまったんですしょうか? 好きになり出して、こうなる以前にも上に書いたような事や自分が好意があるような発言をしたりしましたが、その時は何の問題もなかったんですが、しかし、十月ごろから時間が経つにつれて少しづつ距離が出来てしまったんですが、、、 <ずっと彼女の事見てたり、過剰に意識したりしていませんか?>無意識にしている可能性もありますが、これも距離が出来てしまう前に彼女から自分の方をみてきたりという事は結構ありました。

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.2

初めまして。 >クラスのほとんどが、推薦で大学などに進路が決まっていて そのような状況でしたら、かなり彼女は焦っていると思います。 自分の志望校を推薦で決まっている人に目の前をウロウロされたくないかもしれませんね。 質問者さんの推薦が決まってからそっけなくなったんじゃありませんか? 受験が終わるまでそっとしておくほうがいいですよ。 同じ大学に合格すれば、幾らでもチャンスがありますよ。

girafee
質問者

補足

大学は彼女とは違う大学に進学します、、、

  • tedbow
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

自分は一般で大学受験だからまだ忙しい。 だから恋愛とかそんなこと考えられない。 が一番の気持ちだと思いますよ。 私も一般でしたが、推薦で決まった人たちうかれてるのを見ると仲のよかった人でも少しむかつきましたから。 恋愛感情以前の問題かと。

girafee
質問者

お礼

一般受験はもの凄く大変なんですよね、、、 少し落ち着いて良く考えます。

関連するQ&A

  • 受験する女子に対する行動

    クラスに好きな女子がいます。彼女は一般で大学受験をします。(自分は決まっています)彼女とは、今までこんな事がありました。  「彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女少し冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、12月に電車の中で友達と彼女が雑談をしながら帰っていましたが、彼女の友達が居なくなったら参考書を見出してましたが、近寄って「頑張ってるね」と話しかけると「うん」と返事が返ってきて もう一言話しかけようと、「ごめんね」「この後試験でさぁ」と返事が来ました。自分が「試験?」と聞いたら彼女から「塾の」と返事が来ました。なので、自分は、「じゃあ 頑張ってね」とその場から立ち去った ということもありました。(この時、彼女はやや照れている感じはありました。)そして、その日から少し経ち席替えをして彼女が隣の席になりました。しかし彼女から話しかけてもらうこともなく変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、また、彼女の前は男でクラスのムードメーカといった感じの奴なのですが、そいつがうけを取ったりしていたら、そいつに話しかけたりもしてました。(この男には彼女がいます)。という感じでした。また、彼女は最後の授業の時に「教科書をあげる」と彼女の友達や上に書いた男子にあげていましたが自分にはこれもありませんでした。また、別の授業の時自分が少し前に出ていたのですが、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、悲しいような怒ったような疲れたような目をしていて見ていました。」と以前質問させていただいた時、「彼女はあなたの好意に気が付いているが、受験だから距離を置こうとしているんだよ 無理に近寄ると嫌われるよ」等の回答を頂き、自分も彼女に負担がかからないようにしようと思っていて冬休みに入って次に会うのが卒業式だと思ったんですが、今日センター試験の自己採点と今後の事について彼女が学校に来ていました。そして、廊下で彼女が友達と話をしながら歩いている所をすれ違った時 彼女は目を一瞬ピッタリ合わせて少し下を向いて歩いていってしまいました。また、一般で今日来た人たちは自分達よりも早く帰るので、彼女が帰るところを窓越しで見ました。その時に彼女は珍しく手を振っていましたが、自分は気が付くのが遅れたのと、今までなら振りかえす事もできましたが、彼女と上での事等があり出来ませんでした。(軽く会釈しましたが) この時は、彼女は自分の方も見てくれているようでしたが、逆に自分が長く見れずに逸らしてしまいました。 あと、この時上に書いた男子ではなく別の男子で(こいつも彼女と仲が良いのですが)手を振りかえしましたが、こいつも彼女の事が好きなのでしょうか? こいつは、色んな女子と仲良くしていますので、他の女子にも手を振ったりはするとは思いますが、、、 あと、彼女は一月の終わりにもう一度学校に来るそうです。この時自分はどう行動すれば良いでしょうか?  自分は平然を保とうとしても、顔や目に表情が出てしまいます(皆が言うには) また、彼女とは仲が良い時も、お互いメールが好きでは無いと言うことから、メアドを知らないんですが、卒業したら会えなくなるので、とりあえずメアドが欲しいのですが、受験が終わっていないから一月の終わりに聞くのはまずいですよね?

  • 受験する好きな女子の行動と自分がとるべき行動

    高3の男です。クラスに大学受験をする好きな女子がいます。その女子とは、話しかけてもらったりもして、仲が良かったのですが、昨年の10月頃から彼女の態度が少しづつ冷たいと言うか、かつてのようにはいかなくなりました。そして、受験のせいだろうと思って我慢していたのですが、その後の席替えで、他の男子とは普通に話していたりするのを見て、自分は不安になったと言う感じで、彼女が電車の中で一人で勉強している所に話しかけにいったら、「塾の試験なんだ」と言われたので、「じゃあ頑張ってね」という感じにその場を去ったという事がありました。そしてその直後に席替えがあり、彼女が隣の席になりました。そしたら、何も話しかけてくれないばかりではなく、話しかけても淡々と答えてきます。(時々自分の方をジッと見てきたりもしましたが)そして、受験前だから、そっとしておくの良いなと思い つつ冬休みになり、次に会うのが卒業式前日だと思っていたら、今日彼女が学校に来ました。(センター試験の結果報告らしく、教室には来ていませんが) そして、廊下で見たのですが、その時彼女は友達と話しながら歩いてきて、自分と目があったらすぐに下の方をむいてしまいました。 また、彼女が帰るとき、彼女にしては珍しく教室に手を振って帰っていったんですが、その際に自分は「誰に降っているか分からないし、変に自分も振るとなぁ」というのがあり、軽く会釈をして下の方を向いてしまいました。この通った時は、自分の方も見て言ってくれましたが、、、 で、彼女は一月の終わりにもまた学校に来るそうなのですが、その時は自分はどういった行動をとれば良いのでしょうか? 変に話しかけると、印象が悪くなりそうですし、自分は顔に心が表れやすいので、、、 ちなみに、彼女は自分が好意を持っていることは気が付いていると思いますし、嫌だとも思ってはいないと思います。 また、彼女が手を振ったのに振り替えした男子もいましたが、この男子は彼女に気があるのでしょうか?こいつは、他の女子とも親しいのですが、、、

  • クラスに好きな女子がいるのですが、他の女子が自分にやたら話しかけてきます、、、

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終わり次第告白なりしたいと思っているのですが、同じクラスの他の女子が一ヶ月くらい前から自分に、ちょくちょく話しかけてきまたりしす。(授業の事など)自分としても話しかけられたりする事は、別に嫌という事では無いのですが、好きな女子がいる前で色々と話しかけられたりして話していたら、彼女が離れていってしまった気がして困っています。(この事だけでは無いと思いますが) どうしたら良いのでしょうか?その女子というのは、同じクラスにあまり仲の良い友達が居ないから自分が話しかけて来るのか、好かれているのか分かりませんが、、、 *好かれていても、付き合うのは嫌です 友達程度なら全然OKですが。 また、その女子と話してるせいでその女子と自分が付き合っていると言う冗談ではありますが、話を同じクラスの男子がしてきて、この事がこの前彼女に聞かれてしまいましたΣ(´Д`;) 彼女も信じては無いと思いますが(自分は色々とそういう事に名前使われたりするので、、、) ちなみに、その女子と話す事になったきっかけは、席が自分の前の席だったからです。また、彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。

  • 女性の方 お願いします。 高3男

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、日が経つにつれ距離が離れていっている気がします。これは、受験のせいでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? 恐らく彼女は、自分が彼女のことが好きだという事に気がついてはいるとは思います。それで、今の時期に告白でもされたら困るからとでも思っているのでしょうか? また、この前席替えをしました。そうするとその好きな子が隣の席になったのです。嬉しい一方で、話すこともないし変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、 そして、彼女からも話しかけてもらえないばかりではなく、彼女は要らなくなった教科書を色んな人に配っていましたが、自分にはこの事でも話しかけてもらえませんでした。そして、勇気を出して少し話してみると冷たいと言うか淡々と返事を返されました。*わざとらしく冷たい感じにやってきているんです。 自分以外の数少ない彼女が話す他の男子は、普通に話したり、軽く笑いながら返事もしてるんですけど(自分の話しかけた事は笑うような内容では無いですが)本当に嫌いな奴にはもっと適当に「知らない」とか「軽く無視したり」するのですが、、、 ここら辺のところも良くわからないので、女性の皆様に教えていただきたいんです。 また、別の時自分が少し前にいたのですが、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、怒ったような悲しいような疲れたような目をしていて見ていました。 また、今度彼女と会うのは、卒業式前日で3月です。 自分は、男磨きをした方が良いでしょうか?するとすればどのような事をすればよいでしょうか?

  • 大学受験する女子が好きなんですが、自分の恋に対するブレーキが効かなくなってきています。 助けてください。

    同じクラスに好きな女子がいます。高三男 彼女は、大学受験をします。(自分は決まっています)そんな彼女と先週の金曜に帰りの電車で見たのですが、彼女は勉強していたし、 雰囲気てきにも話しかけませんでした。そして、彼女の座っていた席の隣の隣の席が空いたので、座って帰ってきてたのですが、彼女も自分の事に気づいたのか彼女が降りる駅で彼女は自分の方を見ないようにして降りていってしまいました、、、(自分が座った時チラッと自分の方を見た気はしました。)。 そして、今週の月曜にちょっと今までと比べ態度が冷たくなった気がしたので、上に書いたことを少し話しかけたのですが、「金曜見たけど勉強してたから話しかけなかったんだ」と話した所「あぁ」と返事がかえって来ただけでした。 そして、今までは、彼女と目があったりしたんですが、今週は、彼女は目が合うとすぐにそらしてしまいます。また、今日も電車の中で彼女を見たんですが、先週のところとは違う場所に乗ってしまいました。そこで、自分は、彼女のメアドだけでも知りたかったので、彼女の所に近寄りました。そしたら、彼女は勉強していて「頑張っているね」と言ったところ「うん」と返事が返ってきました。そして、もう一言話し掛けようとしたところ、彼女から「ごめん、テストがあるから」と言われました。そして「自分がテスト?」と聞いたところ「塾のテストがこの後あるから」と言われたので、「じゃあ、頑張って」と言って自分は違う場所に移動したのですが、これは嫌われているからなんでしょうか?今の段階では、好かれてはいないかも知れないですが、彼女の受験が終わったら付き合ってくれる可能性ありますか?あと、とりあえずメアド知りたいのですが、今は聞かない方が良いでしょうか? 彼女は、1月2月と学校に行かず、3月は卒業式前日と当日しか会えません。なので、メールはそこまでしなくても良いのでメアドを聞きたいのです。 彼女とは席が近い時は、良く話しをしましたが、好きになってしまってから、話しかけずらく、今は席も離れているので話せないでいます。(*_*) 受験に頑張って欲しいし、受験前に彼女の負担をかけてはいけないと思っています。しかし、自分の我慢というか何て言うかが、尾さえきれなくなってきた感じで、最近一人暗く居る事が多くなってきました。助けてください。 回答お願いします。

  • 好きな女子の自分に対しての行動とメアド

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行きません。なので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それからしばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と笑いながら聞き返されました。で、その場では、好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ 「じゃあ今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが)自分としては、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、また紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか?  彼女は自分に対してどう思っているんでしょうか? *彼女は最近は先生のアドレスを友達と聞いてました。また、クラスの中で今まで知らなかった者同士がメアド交換をしたりしてる人もいます。彼女は、それは遣っていないですが、彼女の友達が遣っている時に彼女の目線を感じたことが何回かあります。 (自分の思い込みかもしれませんが...)また、彼女は仲の良い友達に近くにいる時に話せばよいことなのに、「今日○○についてメール送るね」という会話を聞こえるように話をします。今までは、こんな事ありませんでした。(これも、あまり関係ないかもしれませんが、、、) 彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。 彼女も自分から男子に話しかけることはしないです。(席が近い時はよく話しかけてくれましたが)

  • 女性の方お願いします。 好きな女子に寄書きを書いたんですが、、、

    高3男です。同じクラスに好きな女子がいて彼女は大学受験をします そこで、彼女の友達が寄書きを書いてあげようという事になり、自分も書いたんですが、他の男子は「頑張れ」や「頑張って」と、この二つの言葉だけの言葉でした。 自分は以前、先生から頑張ってる人に対して「頑張って」という言葉は、あまり嬉しくなかったり、気楽で良いな と思われる事があるから、何か印象に残る言葉を言ってやったりする方が良いぞ といわれた事があったのと、先生の話の前に「頑張ってね」と何回か言ってしまった事があったので、寄書きの時は他の人や今まで言ってた言葉は使わないようにしようと思ったので、「風邪に気を付けて万全の体勢で受験に挑んでください。 健闘祈ってます。 自分の名前」と書いたんですが、今思い起こせば、上から目線の言葉だった気がするんですが、こんな言葉では印象悪くなってしまったでしょうか? *ちなみに、クラスのほとんどの人が進路決まっています。(自分も彼女の友達も)

  • 受験する好きな女子に対して今日の自分の行動はOKだったんでしょうか?

    クラスに好きな女子いて、一般受験で大学受験をします。 で、彼女とは仲が良かったのですが、受験のせいか距離を置かれるようになってしまいました。(多分自分が好きだという事は気がついていると思います)そして、今日彼女は久しぶりに学校に来ました。(一般の人も来る日でした)そして、彼女が学校に来ているのを見つけた瞬間に自分の方に向いて距離を置かれる前の表情で目を合わせてきました(離れたい位置でしたが、たぶん確実に目が合いました)そして、今日は席が離れていたのもあるのですが、自分としては変に近づくとまた、距離を置かれそうだと思ったので、話しかけたりもしませんでした。また彼女は学校に残って手続きをする為に残っていましたが、自分はさっさと帰ってきました。(かつて帰りの電車で話しながら一緒に帰った事はあったんですが 拒否られたこともありましたが) 受験だから自分としても、あまり近づかないようにしたつもりなんですが、こんなので良かったんでしょうか? 話をしたかった気持ちは大きいですが、いざ今日学校で会うと自分は彼女から何となく自分から離れていっていた気もします、、、 訳が分からない質問ですが、とりあえず受験する彼女に無理に近づかなかった今日の自分の行動は良かったんでしょうか? ちなみに自分は大学決まっています。

  • 男に話しかけるのが苦手・苦手だった女性の方お願いします。

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、日が経つにつれ距離が離れていっている気がします。これは、受験のせいでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? 恐らく彼女は、自分が彼女のことが好きだという事に気がついてはいるとは思います。それで、今の時期に告白でもされたら困るからとでも思っているのでしょうか? また、昨日席替えをしました。そうするとその好きな子が隣の席になったのです。嬉しい一方で、話すこともないし変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、 そして、彼女の席の後ろと斜め後ろに(自分と反対側です)に仲の良い友達(女)がいるので話していたから話しかけられなかったというのもありますが、、、また、彼女の前は男でクラスのムードメーカといった感じの奴なのですが、そいつがうけを取ったりしていたら、そいつに話しかけたりもしてました。(この男には彼女がいます)。という感じでした。彼女はほとんど自分の方は向かず、一度も話しませんでした。(自分の前の奴は、自分と友達なので自分も話をしていたと言う事も少しはあるかも分かりませんが)また、今日で彼女は授業が最後だったんで「教科書をあげる」と上に書いた彼女の友達に言ったところ「いらない」と言われたら、彼女は上に書いた男に「いる?」と聞いてあげていました。 自分は、その時「いいなぁ」と言ったら「欲しかった?」と彼女と上に書いた男が言ってきたので、「授業のノート書いてないからノートの方が欲しい」といったら、「ノートかいてないなぁ」と言われただけでした、、、  ちなみに、今日話した会話もこれだけでした、、、 また、別の授業の時自分が少し前に出ていたのですが、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、悲しいような怒ったような疲れたような目をしていて見ていました。 ちなみに、今日も自分は彼女にどんな事で話しかけたらいいのか分からず、「いいなぁ」の一言しか話していません。 そして、今までは、彼女と目があったりしたんですが、彼女は目が合うとすぐにそらしてしまいます。また、先日も電車の中で彼女を見たんですが、先週のところとは違う場所に乗ってしまいました。そこで、自分は、彼女のメアドだけでも知りたかったので、彼女の所に近寄りました。そしたら、彼女は勉強していて「頑張っているね」と言ったところ「うん」と返事が返ってきました。そして、もう一言話し掛けようとしたところ、彼女から「ごめん、テストがあるから」と言われました。そして「自分がテスト?」と聞いたところ「塾のテストがこの後あるから」と言われたので、「じゃあ、頑張って」と言って自分は違う場所に移動したのですが、これは嫌われているからなんでしょうか?今の段階では、好かれてはいないかも知れないですが、彼女の受験が終わったら付き合ってくれる可能性ありますか?あと、とりあえずメアド知りたいのですが、今は聞かない方が良いでしょうか?(一度だけ一緒に帰ったことあります。 11月の始めでしたが) これらは、自分は嫌われてしまったのでしょうか? 以前も似たような質問させていただいたのですが、今回は嫌われているのかどうかを聞きたいので質問させてもらいました。 また、彼女とは土曜日に会ってその次に会うのが恐らく卒業式前日となると思うのですが、土曜日にどんな言葉をかけてあげれば良いでしょうか?もしくは、変に話さないほうがいいでしょうか?(「頑張ってね」 という言葉は何回も言っているので)

  • 女性の方お願いします。 高3男

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...これは、受験のせいでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? 恐らく彼女は、自分が彼女のことが好きだという事に気がついてはいるとは思います。それで、今の時期に告白でもされたら困るからとでも思っているのでしょうか? 彼女は、友達と放課後や休日は遊びには行かないようですが、学校では友達と話していたり、遊んだりもしています。そして、昨日電車の中で友達と彼女が雑談をしながら帰っていましたが、彼女の友達が居なくなったら参考書を見出してましたが、近寄って「頑張ってるね」と話しかけると「うん」と返事が返ってきて もう一言話しかけようと、「ねぇ}と言ったら彼女が「えっ?」と少し強く返事が返ってきて自分がちょっと困った顔をしてしまったら、彼女は「ごめんね」「この後試験でさぁ」と返事が来ました。自分が「試験?」と聞いたら彼女から「塾の」と返事が来ました。なので、自分は、「じゃあ 頑張ってね」とその場から立ち去った ということもありました。*彼女が友達と話しているときは、いつも楽しそうです。  また、自分は好きではないのですが、一ヵ月位前から、同じクラスで、やたら話しかけてくる女子がいます。そのせいもあるのでしょうか?(この女子に自分が好意を持たれているかは不明ですが)  今は、彼女と席が離れていて、昼休みなどは彼女は友達と一緒にいて話しかけられない日々です。 最近この事が気になり本当に困っています。助けてください。