高3男子が片思い中の女子との関係が冷たくなってしまった理由と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の男子が同じクラスの女子と仲良くなっていたが、最近彼女の態度が冷たくなっている。彼女は大学受験を控えており、受験のストレスが関係に影響している可能性がある。また、彼女が自分の気持ちに気づいているため、告白されることを避けている可能性もある。さらに、席替えで隣の席になったことも関係に変化をもたらした可能性がある。男子は今後の対策として、自身の成長を意識して男磨きに励むことを考えている。
  • 高3の男子が好きな女子との関係が冷たくなってしまった理由を考えている。彼女が大学受験を控えているため、受験のストレスが関係に影響している可能性がある。また、男子からの告白を避けるため、彼女自身が距離を置いている可能性も考えられる。さらに、席替えで隣の席になったことも関係の変化に影響している。男子は自身の成長を意識し、男磨きをすることで関係の修復を試みる予定。
  • 高3男子が同じクラスの女子との関係が冷たくなってしまった理由と対策を考えている。彼女が大学受験を控えているため、受験のストレスが関係に影響している可能性がある。また、彼女は自分の気持ちに気づいているため、告白されることを避けている可能性もある。さらに、席替えで隣の席になったことも関係の変化を引き起こした可能性がある。男子は自身の成長のために男磨きをすることを考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方 お願いします。 高3男

クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、日が経つにつれ距離が離れていっている気がします。これは、受験のせいでしょうか? それとも嫌われてしまったのでしょうか? 恐らく彼女は、自分が彼女のことが好きだという事に気がついてはいるとは思います。それで、今の時期に告白でもされたら困るからとでも思っているのでしょうか? また、この前席替えをしました。そうするとその好きな子が隣の席になったのです。嬉しい一方で、話すこともないし変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、 そして、彼女からも話しかけてもらえないばかりではなく、彼女は要らなくなった教科書を色んな人に配っていましたが、自分にはこの事でも話しかけてもらえませんでした。そして、勇気を出して少し話してみると冷たいと言うか淡々と返事を返されました。*わざとらしく冷たい感じにやってきているんです。 自分以外の数少ない彼女が話す他の男子は、普通に話したり、軽く笑いながら返事もしてるんですけど(自分の話しかけた事は笑うような内容では無いですが)本当に嫌いな奴にはもっと適当に「知らない」とか「軽く無視したり」するのですが、、、 ここら辺のところも良くわからないので、女性の皆様に教えていただきたいんです。 また、別の時自分が少し前にいたのですが、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、怒ったような悲しいような疲れたような目をしていて見ていました。 また、今度彼女と会うのは、卒業式前日で3月です。 自分は、男磨きをした方が良いでしょうか?するとすればどのような事をすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.1

こんにちは。25歳・女です。 学生の頃、席替えという物は本当に大事だったなぁと、質問者様の 質問文を読みながら考えていました。 確かに席が近い人とは良く喋るし、仲も良くなるけど、ある程度の仲だと 席が離れると少し気持ちも離れてしまったりする気もします。 ですが、クラスメートなんですよね?一度仲が良くなったのなら、いくら 席が離れたからと言ってそこまで反応が変わるとは思えません…。 一つ気になったのは、質問者様が少し自意識過剰と言うか、人の(彼女の) 目を気にし過ぎている気がします…。 『彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、怒ったような悲しいような 疲れたような目をしていて見ていました』という文からも判りますが…。 彼女は質問者様の気持ちには気付いているとの事です。私だったら、まだ 友達以上と思っていない人から、話しかけられる訳でもなくただ 『じぃ~~~』と見られたり、話しかけられるのを待っている空気を 感じたりすると、正直良い気持ちはしません…。 もしくは、仲が良くて色々話して時、知らぬ間に彼女を傷付けてしまったか…。 以前は普通に話しかけていたんですよね? だったら外見を磨いたり、そんなところに気を遣うより(すっごい太って いるとかなら話は別ですが…)ウジウジしていないで(すみません。)、 男らしくババァンと話しかけた方が良いと思いますよ。 彼女の友達で仲がいい子に相談するのも手だと思います。 残り3ヶ月ないんですから、悩まず、まず行動!が良いと思いますよ。 頑張って残りの高校生活をいいものにしてくださいね。

girafee
質問者

お礼

知らぬ間に傷つけた可能性もあるんですが、勉強でピリピリしてる所に話しかけてしまったがあります。そういう事で彼女から面倒な奴と思われてしまったのかもしれません、、、(自分に対して態度が変わったのかな?) と言う事があったので、話しかけにくかったんですが、卒業式前日にまた勇気を出して話しかけてみます。 ありがとうございました。