• ベストアンサー

大学受験する女子が好きなんですが、自分の恋に対するブレーキが効かなくなってきています。 助けてください。

同じクラスに好きな女子がいます。高三男 彼女は、大学受験をします。(自分は決まっています)そんな彼女と先週の金曜に帰りの電車で見たのですが、彼女は勉強していたし、 雰囲気てきにも話しかけませんでした。そして、彼女の座っていた席の隣の隣の席が空いたので、座って帰ってきてたのですが、彼女も自分の事に気づいたのか彼女が降りる駅で彼女は自分の方を見ないようにして降りていってしまいました、、、(自分が座った時チラッと自分の方を見た気はしました。)。 そして、今週の月曜にちょっと今までと比べ態度が冷たくなった気がしたので、上に書いたことを少し話しかけたのですが、「金曜見たけど勉強してたから話しかけなかったんだ」と話した所「あぁ」と返事がかえって来ただけでした。 そして、今までは、彼女と目があったりしたんですが、今週は、彼女は目が合うとすぐにそらしてしまいます。また、今日も電車の中で彼女を見たんですが、先週のところとは違う場所に乗ってしまいました。そこで、自分は、彼女のメアドだけでも知りたかったので、彼女の所に近寄りました。そしたら、彼女は勉強していて「頑張っているね」と言ったところ「うん」と返事が返ってきました。そして、もう一言話し掛けようとしたところ、彼女から「ごめん、テストがあるから」と言われました。そして「自分がテスト?」と聞いたところ「塾のテストがこの後あるから」と言われたので、「じゃあ、頑張って」と言って自分は違う場所に移動したのですが、これは嫌われているからなんでしょうか?今の段階では、好かれてはいないかも知れないですが、彼女の受験が終わったら付き合ってくれる可能性ありますか?あと、とりあえずメアド知りたいのですが、今は聞かない方が良いでしょうか? 彼女は、1月2月と学校に行かず、3月は卒業式前日と当日しか会えません。なので、メールはそこまでしなくても良いのでメアドを聞きたいのです。 彼女とは席が近い時は、良く話しをしましたが、好きになってしまってから、話しかけずらく、今は席も離れているので話せないでいます。(*_*) 受験に頑張って欲しいし、受験前に彼女の負担をかけてはいけないと思っています。しかし、自分の我慢というか何て言うかが、尾さえきれなくなってきた感じで、最近一人暗く居る事が多くなってきました。助けてください。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すみません、文章を読んだ限りでは、私はいい回答をすることができません。 お相手の質問者様に対する対応の理由は次のどれかだと思います。 ・質問者様の好意に気づき、自分はその気がないからそっけない ・自分が受験勉強をがんばっている時に邪魔されるのが嫌 ・両方 私がお相手の立場ならまず2番目を思います。 特に質問者様は進路が決まっていてゆとりがある。 お相手は試験直前(センター受けるか知りませんが)で全くゆとりがない。 そんな状況で大して意味もない事で声をかけられたらまず腹が立ちます(質問者様に悪気がないとわかっていてもです)。 質問者様の抑えられない気持ちもわかりますが、本当にそれくらいお相手の事が好きなら、まず相手の立場になって考えないと、もしメアド交換できたところでうまくいかないと思います。 お相手の気持ちもわかるけど自分の辛い気持ちの方が大きいのなら告白だけして諦めましょう。 まあ、なんでこんなにキツク話すのかといえば、昔私がそれで諦めたからなんですけど・・・。 自分の器の小ささがいまだに悔しいです。 結論は、 ●今は絶対にメアドは聞かないほうがいいです。できたら卒業式の方が無難かと(相手の試験が終わってなくても卒業式くらいは許してくれるかと思います。教えてくれるかはまた別ですけど) ●試験が終わるまで、ちゃんとした用もなくお相手に話掛けるのはやめましょう。 追加で、 ●「目が合った、自分を見た」とか気にするのはやめましょう。誰でも顔見知りがいたら見ます。 頑張ってください。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは、私は去年大学一般受験した者です。高校生としての記憶は新しいので参考にしていただければ幸いです。 もっと受験生の気持ち、立場に立ってはいかがでしょうか。 質問者様はちょっとひどいKYですよ。。。 文を拝見させていただいてまず第一にこう思いました。 大学を一般受験する場合、もう本当に大変で頭の中は勉強のことだけなのです。きっとこれは実際に経験しないとわからないと思います。たとえ1分たりとも時間を無駄にしたくないのです。通学時間や10分の休み時間に英単語などいくつ暗記できると思いますか。また、何問問題を解くことができると思いますか。 受験は時間と自分との闘いなのです。しかもセンター1か月前ですよね。不安と緊張で相当キてると思いますよ。 とにかく質問者様が彼女にしてあげることのできることは、話しかけないこと、つまりそっとしておくことだけです。これ以上のことをするとポイント下がります。 そして噂などで受験の終了を耳にしたら、会話だのアドレス聞くだのしてOKです。それまでは我慢です。 私の友人でとある男の子に受験終了前に告白された子がいますが、その男の子の話題になる度に最低、顔も見たくないと散々に言っています。実話ですよ^^; なんだか乱文になってしまいました、すいません。とにかく耐えるの頑張ってください。 あなたの耐えることよりおそらく彼女の方が大変だと思いますよ。

noname#177238
noname#177238
回答No.4

気持ちは分かりますが、自分中心の恋愛は直ぐに終わりますね。というか、始めさせることさえできませんね。 あなたは自分が可愛いのです。彼女が好きなのではありません。その幼さを反省して下さい。もう18歳。大人です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

貴方は受験が終わって余裕がある。 彼女は受験がこれから余裕が無い。 受験が終わるまで待ちましょう。 もちろん抑えきれないなら彼女に思い切って伝えるのもありでしょう。 ただ逆の立場ならどう思うかを考えて行動してみてください。 特別に良い印象が無い限りおそらく貴方が描く青写真は実現しない気がします。

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.2

高3女です。 文章を読んだだけですが、嫌われてはないと思いますがあまり好意は持たれてないと思います。 まぁ恥ずかしがっているとも考えられますが・・・。 私の友達(一般受験)にクラスの男の子から最近アドレス聞かれて メールが来ると言ってる子がいるんですが、友達は正直メール来るのがウザイって言ってます。 今の時期はすごく大事だから1分1秒でも惜しいのにメールしてる暇なんかない。 それに特別大事な用事でもないのにメールするのが面倒みたいです。 彼女の対応から考えて、今アドレスを聞いてもウザイとか思われるのがオチだと思います。 それにもしアドレスを教えてもらえたとしてもメールは多分素っ気ないので 余計に落ち込むもとになるかと。 とりあえず受験が終わるまで(卒業するまで終わらないなら卒業式まで)は アドレスは聞かない方がいいと思います。 今の時期は恋愛とか考えてる場合ではないので聞いても逆効果だと思います。 今聞くよりは受験が終わった後の方が 彼女にも余裕が出来るのでまだ教えてくれる確率は高いと思いますよ。 あと付き合ってくれる可能性ですが・・・これからの質問者さんの行動次第ですね。 ただ、今の段階では失礼ですが可能性は低いと思います。 余談ですが私の男友達とかなり状況似てます・・・。 (その男友達とは上で言った、女の子にウザイと言われるメールを送った張本人です) どうか男友達の二の舞にならないよう頑張ってください。

関連するQ&A

  • 大学受験する女子が好きなんですが

    高3男です。 クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)また、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女は冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、12月に席替えをした時に彼女の近くの席になった男子と少し仲良くなりだしたので、不安になった僕は、電車で勉強している彼女の近くに寄ったりと、少し無理やり話しかける行動もしてしまいました。その様に無理やり近寄った事で、彼女としては「今告白されたら困る」と思ったのか12月の終わりに席替えしたら自分と彼女は隣の席になったのに話しかけてもくれなかったです。僕から話しかけるとワザとらしく冷たく淡々と返事を返してきて その後に彼女は下を向いていました。(三回くらいしか話しかけませんでしたが)また、一度だけ彼女が自分の方を悲しいような怒ったような疲れたような今までの人生で見たことのない様な目つきで見られました。(自分の席は壁側で掲示物もないので恐らく自分を見ていたのに間違えないと思いますが) また、今度彼女と会うのは、卒業式前日で3月です。そして彼女は受験で合格できるかが結構危ないらしいです。(担任がさり気なく言ってたんですが)なので、彼女がもしダメだったら告白とかはやめた方が良いでしょうか? でも、メアドくらいは聞いても良いもんでしょうか?  彼女との関係がいまいちなので、卒業式前日もそんな感じだったらどうしようと思ってしまうのです。あと落ちたら、僕が好意をもっていた事のせいで落ちたと思われないかも心配です。 更には、もしかしたら他の男子も彼女を好きなのでは?(そこまで好意を持っているとも思えませんが)と思う奴が一人いたりとかなり心配が多くて、ままならない状況です。 助けてください。 *何故メアドを知らないかと言うと、彼女も僕もメールがあまり好きでないのでメアド交換しませんでした。(一応僕が好きになりだした時に彼女にメアドの書いた紙を渡したけど、メールが来ないからメール頂戴よと言ったら「何で?」と微笑みながら聞き返された事はありましたが「好きだから」とも言えず「今度教えて」と言って「じゃあ今度ね」と言って聞いていませんので、僕は彼女のメアドを知りません)

  • 受験する女子との関係

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)また、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女は冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、12月に席替えをした時に彼女の近くの席になった男子と少し仲良くなりだしたので、不安になった僕は、電車で勉強している彼女の近くに寄ったりと、少し無理やり話しかける行動もしてしまいました。その様に無理やり近寄った事で、彼女としては「今告白されたら困る」と思ったのか12月の終わりに席替えしたら自分と彼女は隣の席になったのに話しかけてもくれなかったです。僕から話しかけるとワザとらしく冷たく淡々と返事を返してきて その後に彼女は下を向いていました。(三回くらいしか話しかけませんでしたが)また、一度だけ彼女が自分の方を悲しいような怒ったような疲れたような今までの人生で見たことのない様な目つきで見られました。(自分の席は壁側で掲示物もないので恐らく自分を見ていたのに間違えないと思いますが) また、今度彼女と会うのは、卒業式前日で3月です。そして彼女は受験で合格できるかが結構危ないらしいです。(担任がさり気なく言ってたんですが)なので、彼女がもしダメだったら告白とかはやめた方が良いでしょうか? でも、メアドくらいは聞いても良いもんでしょうか?  彼女との関係がいまいちなので、卒業式前日もそんな感じだったらどうしようと思ってしまうのです。あと落ちたら、僕が好意をもっていた事のせいで落ちたと思われないかも心配です。 更には、もしかしたら他の男子も彼女を好きなのでは?(そこまで好意を持っているとも思えませんが)と思う奴が一人いたりとかなり心配が多くて、ままならない状況です。 助けてください。*何故知らないかと言うと、彼女も僕もメールがあまり好きでないのでメアド交換しませんでした。(一応僕が好きになりだした時に彼女にメアドの書いた紙を渡したけど、メールが来ないからメール頂戴よと言ったら「何で?」と微笑みながら聞き返された事はありましたが「好きだから」とも言えず「今度教えて」と言って「じゃあ今度ね」と言って聞いていませんので、僕は彼女のメアドを知りません)

  • 女性の方お願いします。 好きな女子は自分の好意に気がついてこの様な行動をするのでしょうか?

    クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...(まだ話しかけられたりもしましたが)そして、日が経つにつれ距離が離れていっている気がします。他の男子が話しかけたりすると普通に答えたりするのに、自分が話しかけると、疲れたような返事をしてきます。(淡々と答えてくる感じです) そして、色々と気になってに電車の中で彼女を見たんですが、以前のところとは違う場所に乗ってしまいました。そこで、自分は、少し話したいことがあったので彼女の所に近寄りました。そしたら、彼女は勉強していて「頑張っているね」と言ったところ「うん」と返事が返ってきました。そして、もう一言話し掛けようとしたところ、うつむきざま彼女から「ごめんね」と言われ、大変なんだと言うような顔で「テストがあるんだ」と言われました。そして「自分がテスト?」と聞いたところ「塾のテストがこの後あるから」と言われたので、「じゃあ、頑張って」と言って自分は違う場所に移動したのですが、、、その日から少し経ち席替えをして彼女が隣の席になりました。しかし彼女から話しかけてもらうこともなく変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、しかし、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、悲しいような怒ったような疲れたような目をしていて見られたことはありました。(自分は壁側で壁しかないので) 彼女は自分が好意を持っている事に気が付いているのでしょうか? 気が付いていて受験だからこの様な態度になったのでしょうか?(彼女とは、明日会って次に会うのは卒業式前日です。 また、彼女のメアドは聞かなかったので、知りません、、、) また、受験の前に無理やり近づくのは、迷惑になって悪い事だとは気が付いていますが、好きで好きでしょうがないんです。 ましては、他の男に獲られないかと、、、(彼女に彼氏はいません また、可愛いわけではありませんが、話の流れで彼女の名前が出ただけで、こいつも好きなのでは? と気になってしまいます。) クラスのほとんどが、推薦で大学などに進路が決まっていて、「他の男子」も決まっています。

  • 大学受験をする女子と一緒に帰るのは、良いのでしょうか?

    高3男です。同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は、大学を一般受験します。(自分は決まっています。彼女の志望校では無いです。)そんな彼女と一緒に帰るのはOKなんでしょうか?  前、偶然電車の中で会った時は、話しをして帰ってきましたが、話のネタが切れて黙ってしまったら、彼女から「勉強しよ♪」と参考書を見てましたが、彼女からも話しのネタも持ちかけてくれました。こんな彼女ですが、一緒に帰るのは迷惑だったんでしょうか? 自分としては、彼女のメアドを聞きたいので、とりあえずもう一回一緒に帰りたいのですが、、、 彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしました。しかし、今は席が離れてしまい話せなくいて、話しかけにくい感じもしますし、彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。)

  • 受験する女子に対する行動

    クラスに好きな女子がいます。彼女は一般で大学受験をします。(自分は決まっています)彼女とは、今までこんな事がありました。  「彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました(話しかけてもらったりも)して、仲が良かったのですが、夏休みが終わってから少しずつ以前の様にいかなくなり(席が少し離れたと言うのもありますが)10月の終わりになったら彼女少し冷たいと言うかかつての様にはいかなくなってしまいました...そして、12月に電車の中で友達と彼女が雑談をしながら帰っていましたが、彼女の友達が居なくなったら参考書を見出してましたが、近寄って「頑張ってるね」と話しかけると「うん」と返事が返ってきて もう一言話しかけようと、「ごめんね」「この後試験でさぁ」と返事が来ました。自分が「試験?」と聞いたら彼女から「塾の」と返事が来ました。なので、自分は、「じゃあ 頑張ってね」とその場から立ち去った ということもありました。(この時、彼女はやや照れている感じはありました。)そして、その日から少し経ち席替えをして彼女が隣の席になりました。しかし彼女から話しかけてもらうこともなく変に話しかけるのもなんかと思い何も話しかけられませんでした、、、また、彼女の前は男でクラスのムードメーカといった感じの奴なのですが、そいつがうけを取ったりしていたら、そいつに話しかけたりもしてました。(この男には彼女がいます)。という感じでした。また、彼女は最後の授業の時に「教科書をあげる」と彼女の友達や上に書いた男子にあげていましたが自分にはこれもありませんでした。また、別の授業の時自分が少し前に出ていたのですが、彼女の目線を感じたので彼女の方を見ると、悲しいような怒ったような疲れたような目をしていて見ていました。」と以前質問させていただいた時、「彼女はあなたの好意に気が付いているが、受験だから距離を置こうとしているんだよ 無理に近寄ると嫌われるよ」等の回答を頂き、自分も彼女に負担がかからないようにしようと思っていて冬休みに入って次に会うのが卒業式だと思ったんですが、今日センター試験の自己採点と今後の事について彼女が学校に来ていました。そして、廊下で彼女が友達と話をしながら歩いている所をすれ違った時 彼女は目を一瞬ピッタリ合わせて少し下を向いて歩いていってしまいました。また、一般で今日来た人たちは自分達よりも早く帰るので、彼女が帰るところを窓越しで見ました。その時に彼女は珍しく手を振っていましたが、自分は気が付くのが遅れたのと、今までなら振りかえす事もできましたが、彼女と上での事等があり出来ませんでした。(軽く会釈しましたが) この時は、彼女は自分の方も見てくれているようでしたが、逆に自分が長く見れずに逸らしてしまいました。 あと、この時上に書いた男子ではなく別の男子で(こいつも彼女と仲が良いのですが)手を振りかえしましたが、こいつも彼女の事が好きなのでしょうか? こいつは、色んな女子と仲良くしていますので、他の女子にも手を振ったりはするとは思いますが、、、 あと、彼女は一月の終わりにもう一度学校に来るそうです。この時自分はどう行動すれば良いでしょうか?  自分は平然を保とうとしても、顔や目に表情が出てしまいます(皆が言うには) また、彼女とは仲が良い時も、お互いメールが好きでは無いと言うことから、メアドを知らないんですが、卒業したら会えなくなるので、とりあえずメアドが欲しいのですが、受験が終わっていないから一月の終わりに聞くのはまずいですよね?

  • 自分の好きな女子は受験だから?それとも自分が嫌だから?メールをくれないのでしょうか?

    高3男です。 クラスに好きな女子がいて、彼女は一般受験の為学校にしばらく来なく来なくなるという事からメールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私あまりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それからしばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と、ほほえんだ感じに笑いながら聞き返されました。で、その場では、周りに人もいたし、恥ずかしく好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ「他の人から聞いて。それとも今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが)で、彼女の友達のメアドは知っていましたが、自分としては好きな人のメアド交換は直接やり取りしたいと言ういう願望がその時にあったのと、いざメールをするとしても、彼女は受験だから、告白やデートの誘い等も出来ないので自分から聞いてメールを送るという事もしませんでした。でも今としてはメールをそこまでしなくて良いので彼女のメアドを知りたいんです。(今も何をメールするかと聞かれたら、具体的に言えないですが) で、彼女とは結構仲が良く話をしていたのですが、自分を始め多くの人が進路を決め出したので焦り出したのか少しずつ距離を置かれた感じもした時に紙を渡しました。(推薦入試直前です。また、推薦といっても筆記試験があったようですが)また、彼女も駄目もとの推薦が落ちて勉強に必死になりだしたせいか、自分に対してだけ態度が冷たくなりました。(彼女が男子と普段に話すのは知ってる限りは自分ともう三人くらいしかいませんが また、自分が好意を持っているのに気が付いていて、勉強に集中しようとしたから?)その事もあり、その後は聞けなく、今は三年は学校に行かない為に今現在も聞く事も出来ずにメールを出来ない状況にあるのですが、これらからの事として自分が思うにはメールしたくは無いのだと思えるのですが、受験だからでしょうか?それとも自分自身に対してでしょうか?彼女の性格等は、物事は集中して自分の力で解決する。自分や仲間で決めた目標は一生懸命やる(出された課題は諦める事があるが)。ややシャイな所がある(自分もそうですが)。また、彼女は学校の提出物を良く忘れる事があります。なので、忘れられたのか(そうだとしたら意識されていないという事ですが)。メールは確かにあまりしていないらしいです。(返事しなくてゴメン、ケータイ見てなかった)と話をしていたりする。でも、彼女は彼女の使っているケータイ会社(ソフトバンク)を皆に数回勧めている?どうでも良い事かもしれませんが、自分はドコモでしたがauでくれていた物を沢山持っていたら自分のケータイをジッと見てきたことがある。(紙を渡した後で、一緒に電車で帰ったとき)。 があります。そして彼女は、部活の決まりで携帯の持込が禁止されている為持って来ていませんでした。しかも引退した後も これらからして、お互いに次に学校に行って会う卒業式前日に彼女にメアドを聞いて良いもんでしょうか?また、教えてくれるでしょうか? (しばらく話し等をしていないから、聞くのもやや恥ずかしい気がしますが) *本当に仲の良く受験をあまり意識していない時に聞く勇気が出せずにいて聞かなかったんです。(この時に聞いていれば と後悔してます、、、)また、上に書いた一緒に帰った時に改めて聞くべきだったと後悔もあるような、無理に聞かなく良かったかとも悩みます。(彼女が理由は分からなくともメールをしたくなかったかもしれないので) また、彼女の家や住所等を知らないので手紙も無理ですし、電話も知っていますが、彼女としては「何?」という事になってしまいますし、今彼女のメアドを女友達から聞いてメールを送ったら、「どこから調べてきたの?」と悪影響になりかねません。 文章が長くて変でスミマセンが、回答お願いします。また、回答の際に性別を教えて頂けると嬉しいです。

  • 好きな女子の態度が冷たくなってしまった

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。) 先程「嫌われてしまったのでしょうか?」というタイトルで質問させてもらいましたが、具体例だらけだったんで省略しました。(回答無いため) 先週の金曜の帰りに電車で彼女が座っていて、話しかけようかと思ったんですが、彼女は勉強していたので話かけず、彼女の座っていた席の隣の隣の席が空いたので、座って帰ってきてたのですが、彼女も自分の事に気づいたのか彼女が降りる駅で彼女は自分の方を見ないようにして降りていってしまいました、、、 (自分が座った時チラッと自分の方を見た気はしました。) 彼女は、自分から男子に話しかけるという事はあまりしないですし、自分も話しかけてくれる分には気軽に話せますが、話しかけるという事は苦手です。という事がありました。 このことがあってからか、今日の彼女の態度が冷たかったんですが、嫌われてしまったんでしょうか? ただ単に期限がいまいちだっただけでしょうか?  嫌われてしまったとしたら、どうしたら良いのでしょうか?(簡単に「諦めろ」という意見は無しで)回答お願いします。 先程の質問もよければ見てください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3587809.html

  • 受験する好きな女子に対してに対して一月の終わりに彼女が学校に来た時に自分はどのように行動をすれば良いか

     今までは仲が良かったんですが、十月ごろから日が経つにつれ少しづつ距離を置かれるようになったし、電車で見かけて話しかけに行ったら更に態度が変わった ので、一月の終わりに会った時は自分は彼女に話しかけたりして良いもんなんでしょうか? それとも、かるく彼女の方を見ているくらいで、話しかけられたら話すくらいが良いのでしょうか?*席が隣のため、どのように行動をするべきか  今までなら、話しかけてもらえたり、気さくに話しかけられたんですが、受験のせいだと思うんですが、自分が話しかけると他の男子と話す感じと違い、淡々と返事をしてくるんです。 前にも同じような質問をさせてもらい良心的な回答を頂きましたが、具体的にどのように行動すべきかという回答が無かったため、再度質問させてもらいます。(話しかけないほうが良いとか、こんな事を話しかければ? )みたいな回答お願いします。この質問を読んで感じた事でも嬉しいですが

  • 受験する好きな女子の行動と自分がとるべき行動

    高3の男です。クラスに大学受験をする好きな女子がいます。その女子とは、話しかけてもらったりもして、仲が良かったのですが、昨年の10月頃から彼女の態度が少しづつ冷たいと言うか、かつてのようにはいかなくなりました。そして、受験のせいだろうと思って我慢していたのですが、その後の席替えで、他の男子とは普通に話していたりするのを見て、自分は不安になったと言う感じで、彼女が電車の中で一人で勉強している所に話しかけにいったら、「塾の試験なんだ」と言われたので、「じゃあ頑張ってね」という感じにその場を去ったという事がありました。そしてその直後に席替えがあり、彼女が隣の席になりました。そしたら、何も話しかけてくれないばかりではなく、話しかけても淡々と答えてきます。(時々自分の方をジッと見てきたりもしましたが)そして、受験前だから、そっとしておくの良いなと思い つつ冬休みになり、次に会うのが卒業式前日だと思っていたら、今日彼女が学校に来ました。(センター試験の結果報告らしく、教室には来ていませんが) そして、廊下で見たのですが、その時彼女は友達と話しながら歩いてきて、自分と目があったらすぐに下の方をむいてしまいました。 また、彼女が帰るとき、彼女にしては珍しく教室に手を振って帰っていったんですが、その際に自分は「誰に降っているか分からないし、変に自分も振るとなぁ」というのがあり、軽く会釈をして下の方を向いてしまいました。この通った時は、自分の方も見て言ってくれましたが、、、 で、彼女は一月の終わりにもまた学校に来るそうなのですが、その時は自分はどういった行動をとれば良いのでしょうか? 変に話しかけると、印象が悪くなりそうですし、自分は顔に心が表れやすいので、、、 ちなみに、彼女は自分が好意を持っていることは気が付いていると思いますし、嫌だとも思ってはいないと思います。 また、彼女が手を振ったのに振り替えした男子もいましたが、この男子は彼女に気があるのでしょうか?こいつは、他の女子とも親しいのですが、、、

  • 大学受験する好きな女子のメアド交換について

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終ってから告白したいのですが、一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行きません。なので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それで、しばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と笑いながら聞き返されました。で、その場では、好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ「じゃあ今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが) 自分としては、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、また紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか? また教えるなり聞くなりするとしたら、どの様な状況で、なんて言って渡すなり聞くのが良いでしょうか?  彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをしなくなってしまいました。  また、彼女は最近は先生のアドレスを友達と聞いてました。また、クラスの中で今まで知らなかった者同士がメアド交換をしたりしてる人もいます。彼女は、それは遣っていないですが、彼女の友達が遣っている時に彼女の目線を感じたことが何回かあります。 (自分の思い込みかもしれませんが...)