• ベストアンサー

大学受験する女子が好きなんですが、自分の恋に対するブレーキが効かなくなってきています。 助けてください。

同じクラスに好きな女子がいます。高三男 彼女は、大学受験をします。(自分は決まっています)そんな彼女と先週の金曜に帰りの電車で見たのですが、彼女は勉強していたし、 雰囲気てきにも話しかけませんでした。そして、彼女の座っていた席の隣の隣の席が空いたので、座って帰ってきてたのですが、彼女も自分の事に気づいたのか彼女が降りる駅で彼女は自分の方を見ないようにして降りていってしまいました、、、(自分が座った時チラッと自分の方を見た気はしました。)。 そして、今週の月曜にちょっと今までと比べ態度が冷たくなった気がしたので、上に書いたことを少し話しかけたのですが、「金曜見たけど勉強してたから話しかけなかったんだ」と話した所「あぁ」と返事がかえって来ただけでした。 そして、今までは、彼女と目があったりしたんですが、今週は、彼女は目が合うとすぐにそらしてしまいます。また、今日も電車の中で彼女を見たんですが、先週のところとは違う場所に乗ってしまいました。そこで、自分は、彼女のメアドだけでも知りたかったので、彼女の所に近寄りました。そしたら、彼女は勉強していて「頑張っているね」と言ったところ「うん」と返事が返ってきました。そして、もう一言話し掛けようとしたところ、彼女から「ごめん、テストがあるから」と言われました。そして「自分がテスト?」と聞いたところ「塾のテストがこの後あるから」と言われたので、「じゃあ、頑張って」と言って自分は違う場所に移動したのですが、これは嫌われているからなんでしょうか?今の段階では、好かれてはいないかも知れないですが、彼女の受験が終わったら付き合ってくれる可能性ありますか?あと、とりあえずメアド知りたいのですが、今は聞かない方が良いでしょうか? 彼女は、1月2月と学校に行かず、3月は卒業式前日と当日しか会えません。なので、メールはそこまでしなくても良いのでメアドを聞きたいのです。 彼女とは席が近い時は、良く話しをしましたが、好きになってしまってから、話しかけずらく、今は席も離れているので話せないでいます。(*_*) 受験に頑張って欲しいし、受験前に彼女の負担をかけてはいけないと思っています。しかし、自分の我慢というか何て言うかが、尾さえきれなくなってきた感じで、最近一人暗く居る事が多くなってきました。助けてください。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すみません、文章を読んだ限りでは、私はいい回答をすることができません。 お相手の質問者様に対する対応の理由は次のどれかだと思います。 ・質問者様の好意に気づき、自分はその気がないからそっけない ・自分が受験勉強をがんばっている時に邪魔されるのが嫌 ・両方 私がお相手の立場ならまず2番目を思います。 特に質問者様は進路が決まっていてゆとりがある。 お相手は試験直前(センター受けるか知りませんが)で全くゆとりがない。 そんな状況で大して意味もない事で声をかけられたらまず腹が立ちます(質問者様に悪気がないとわかっていてもです)。 質問者様の抑えられない気持ちもわかりますが、本当にそれくらいお相手の事が好きなら、まず相手の立場になって考えないと、もしメアド交換できたところでうまくいかないと思います。 お相手の気持ちもわかるけど自分の辛い気持ちの方が大きいのなら告白だけして諦めましょう。 まあ、なんでこんなにキツク話すのかといえば、昔私がそれで諦めたからなんですけど・・・。 自分の器の小ささがいまだに悔しいです。 結論は、 ●今は絶対にメアドは聞かないほうがいいです。できたら卒業式の方が無難かと(相手の試験が終わってなくても卒業式くらいは許してくれるかと思います。教えてくれるかはまた別ですけど) ●試験が終わるまで、ちゃんとした用もなくお相手に話掛けるのはやめましょう。 追加で、 ●「目が合った、自分を見た」とか気にするのはやめましょう。誰でも顔見知りがいたら見ます。 頑張ってください。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは、私は去年大学一般受験した者です。高校生としての記憶は新しいので参考にしていただければ幸いです。 もっと受験生の気持ち、立場に立ってはいかがでしょうか。 質問者様はちょっとひどいKYですよ。。。 文を拝見させていただいてまず第一にこう思いました。 大学を一般受験する場合、もう本当に大変で頭の中は勉強のことだけなのです。きっとこれは実際に経験しないとわからないと思います。たとえ1分たりとも時間を無駄にしたくないのです。通学時間や10分の休み時間に英単語などいくつ暗記できると思いますか。また、何問問題を解くことができると思いますか。 受験は時間と自分との闘いなのです。しかもセンター1か月前ですよね。不安と緊張で相当キてると思いますよ。 とにかく質問者様が彼女にしてあげることのできることは、話しかけないこと、つまりそっとしておくことだけです。これ以上のことをするとポイント下がります。 そして噂などで受験の終了を耳にしたら、会話だのアドレス聞くだのしてOKです。それまでは我慢です。 私の友人でとある男の子に受験終了前に告白された子がいますが、その男の子の話題になる度に最低、顔も見たくないと散々に言っています。実話ですよ^^; なんだか乱文になってしまいました、すいません。とにかく耐えるの頑張ってください。 あなたの耐えることよりおそらく彼女の方が大変だと思いますよ。

noname#177238
noname#177238
回答No.4

気持ちは分かりますが、自分中心の恋愛は直ぐに終わりますね。というか、始めさせることさえできませんね。 あなたは自分が可愛いのです。彼女が好きなのではありません。その幼さを反省して下さい。もう18歳。大人です。

• blazin
回答No.3

貴方は受験が終わって余裕がある。 彼女は受験がこれから余裕が無い。 受験が終わるまで待ちましょう。 もちろん抑えきれないなら彼女に思い切って伝えるのもありでしょう。 ただ逆の立場ならどう思うかを考えて行動してみてください。 特別に良い印象が無い限りおそらく貴方が描く青写真は実現しない気がします。

• glitter12
回答No.2

高3女です。 文章を読んだだけですが、嫌われてはないと思いますがあまり好意は持たれてないと思います。 まぁ恥ずかしがっているとも考えられますが・・・。 私の友達(一般受験)にクラスの男の子から最近アドレス聞かれて メールが来ると言ってる子がいるんですが、友達は正直メール来るのがウザイって言ってます。 今の時期はすごく大事だから1分1秒でも惜しいのにメールしてる暇なんかない。 それに特別大事な用事でもないのにメールするのが面倒みたいです。 彼女の対応から考えて、今アドレスを聞いてもウザイとか思われるのがオチだと思います。 それにもしアドレスを教えてもらえたとしてもメールは多分素っ気ないので 余計に落ち込むもとになるかと。 とりあえず受験が終わるまで(卒業するまで終わらないなら卒業式まで)は アドレスは聞かない方がいいと思います。 今の時期は恋愛とか考えてる場合ではないので聞いても逆効果だと思います。 今聞くよりは受験が終わった後の方が 彼女にも余裕が出来るのでまだ教えてくれる確率は高いと思いますよ。 あと付き合ってくれる可能性ですが・・・これからの質問者さんの行動次第ですね。 ただ、今の段階では失礼ですが可能性は低いと思います。 余談ですが私の男友達とかなり状況似てます・・・。 (その男友達とは上で言った、女の子にウザイと言われるメールを送った張本人です) どうか男友達の二の舞にならないよう頑張ってください。