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こういう場合、どうします?

2日前に、あるお店に問い合わせの電話をしたんですが、その場にいた事務員では用が足りませんでした。 事務員から「店長が金曜日に出勤するので、かけ直しますよ」と言われ、希望の時間と電話番号、名前を言って切りました。 で、約束の今日になって、その時間は過ぎています。 相手もお仕事しながらだと思うので、幅を見てはいるのですが、あちらから言ってきた以上は、掛けてくるものだと思ったり、相手の都合もあるから、こちらから電話は失礼かも?と思ったり、自分が知りたいことなんだから困ってないで電話した方がいいのかな?って思ったりしています。 こういうときって、みなさんなら、どうします? なんか、しょうもない質問ですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.1

事務員が伝言を忘れてそれっきりになっているか、伝言は聞いたが、単純に店長があなたへの電話を忘れてでもしているんでしょうか。 いずれにしても、なんだかおざなりな扱いを受けているようで感じ悪いですね。 相手が後日かけ直すと言った以上、当日になっても電話が来ないからと自分から電話をするのも癪(しゃく)ですが、どうしても…となれば仕方ないですね。 どんな用件かは知りませんが、そんなお店からはモノを買うなどはしたくないですね。

noname#21015
質問者

お礼

ありがとうございます。 伝言が伝わっていないということも考えられますよね。 あ~もう2時間半、待ってますね。 これは、忘れられちゃった可能性が高いかも。 >そんなお店からはモノを買うなどはしたくないですね。 今、まさにそんな気分です。

その他の回答 (3)

  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.4

名前、電話番号をきちんと言ったのに、その時間に電話が来なかったら、私なら約束時間30分過ぎたら、即電話しますね。 その事務員が約束をした訳だし、電話待ちしてる時間を無駄にしたくないからです。 あっちの都合がどうのよりも、率直に「この時間電話を待ってたんですが、どうなってるのでしょう?」でいいじゃないですか? 迷わず、電話するほうが合理的ですよ^^ そのほうがはっきりするじゃないですか~

noname#21015
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話をかけたほうが、早く分かったのかもしれませんが、時間が経つうちにお客のクレームにどう反応するか、楽しみになりました^^ 私が電話をするのは簡単なんですが、それでは約束の意味がありません。 お店側には、その意味を考えてもらいたいと思いましたので、待ってみることにしたんですよ。

noname#23158
noname#23158
回答No.3

自分も急いでいる場合はやはり電話し、電話を待っていたのですが、忘れられてるのかと思いましてと率直に伝えます。私は小心者なので、怒った言い方はできないかもしれませんが、(内心怒っていても) 電話して、全然オッケーだと思います。

noname#21015
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も小心者なんですが、言いたいことは言っておかないとストレスがたまってしまうので、内心ビクつきながら、言ってしまう方です。 お店に電話連絡してみました。やはり、伝わってなかったそうです。

  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.2

私なら、今日のギリギリまで待って(明日また店長がいなかったら困るので)かかってこなければこちらかけて、「今日かけてきてくださるという事だったので、出かけずに待っていたのですがどうなってるんですか?」と半ばクレーム状態で電話します。 事務の人が伝えるのを忘れてるんじゃないでしょうか?

noname#21015
質問者

お礼

ありがとうございます。 営業時間を聞いておけばよかったんですが、 とりあえず気分は悪いので、今から電話してみます。 約束の時間の前から、家にいて待っていたのにクレームの1つも言いたくなりますよね。

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