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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ポイント不備で問い合わせるべきか)

ポイント不備で問い合わせるべきか

このQ&Aのポイント
  • ポイント不備で問い合わせるべきか
  • ポイントサイトで購入した商品のポイントが付与されず、問い合わせたが返事がない。約束の連絡もない。
  • ポイント不備の問い合わせについてアドバイスを求めている。クレーマーになりたくないが、問題が解決しない状況が続いている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

適切な対応が無いのなら、段階的に問い合わせするのは問題ないと思います。 トラブルの経緯の内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名など、ガッツリ記録しておくのが良いです。 メールよりは、電話の方が確実です。 担当者の氏名の漢字を1文字ずつ確認し、記録を取っている事をアピールすると、対応が変わる場合もあります。 そういう約束は反故にされるって前提で、いつまでに連絡が無い場合、次回はいつ、誰に問い合わせればよいか?とか、確認しとくのが良いです。

noname#185264
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

問い合わせしたら良いんじゃないの でも、ポイントは法的に保護されたものじゃないので ポイント制度をやめますとかなったらそれまでなんですよ

noname#185264
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 まだやめてませんのでそれまでじゃないですよね?w

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>これはしつこく問い合わせるべきでしょうか? しつこく問い合わせるべきでしょう。 遅れたことに対する謝罪や賠償等を しつこく言い募ればクレーマーにもなりますが、 問い合わせる分には何の問題もないです。 相手方に問題があるからです。 とりあえず、対応した相手の名前くらいは確認しておくべきですよ。

noname#185264
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

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