• 締切済み

ポイントについて

楽天リサーチサイトにて付与されたポイントの換金の仕方がわかりません。 (6か月で抹消されてしまうようですが・・・) 履歴などでは買い物の際のポイントしか表示されておらず、座談会で付与されたポイントの数字などは表示されておりません。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• toka
回答No.2

楽天リサーチでもらえるポイントは楽天市場他、楽天のサービス内でしか使えず、換金はできません。  したがって、ポイントを使うには、楽天内のいずれかのショップで買い物をすることになります。

• KATU2005
回答No.1

私は、楽天リサーチのポイントは、楽天ポイントとして翌月まとめて楽天市場に付与されていますが・・・ 楽天市場とリンクしています? なので、楽天リサーチのポイントは全て楽天市場ポイントとなって、楽天市場で使っています。 楽天市場のポイント履歴に「リサーチ・楽天リサーチ回答ポイント」としてのっています。(半年の有効期限がありますが) 座談会なのでは、はっきりとは思えていませんが数ヵ月後に突然付与されていました。 現金などに換金はできないと思っていました。

1209ti
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 では、そのポイントは楽天市場ポイントとして換金先を指定して、楽天市場に移行する必要がある・・・ということでしょうか? 実際にその行動を自ら取る必要があるというこですね(自動的にではなく…) 現金にはならない事も分かりました。ありがとうございましたm(_ _)m.