• 締切済み

電波状況調査のポイント付与について

電波状況調査についてのメールによると、昨年末の電波状況調査の協力謝礼ポイントは330ポイントで今年の1月中旬に付与するとのことでしたが、ポイント履歴を見ると1月11日に10ポイントしか付与されていません。これについて、回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

1月の履歴に反映されているポイントは12月のポイント分です。 従って1月中旬に付与されるポイントは1月分の料金が確定される2月10日以降です。ポイント更新の履歴は毎日更新されているわけでなく毎月10日に1ヶ月分まとめて更新されます。 従って1月中旬に付与される330ポイントは1月の他のポイント分と合算され2月10日以降にポイント履歴に現れと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 ここは、サポートではありません。対象のサイトのサポートに対して照会してください。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽天リサーチの電波状況調査に参加されている方

    楽天リサーチの電波状況調査に参加されている方に質問です。 ※ここ1年前後に参加 今、上記の調査に参加しているのですが、ポイント付与がされていないのでは?と履歴で確認して思ったのですが、最近の調査では「調査~謝礼」という表示がある分には付与されたと分かるのですが、非着信アンケート(1回につき200ポイント)のポイント付与が見当たりません。 (1)継続して参加されている方でポイント付与の有無が分かる方はいらっしゃいますか? 今、並行して楽天に問い合わせ中ですが、「付与ポイントは着信状況で変動する事がある。」との回答がありました。 (2)付与ポイントが変動する事が記載されたメール、又はURLをご存じの方はいらっしゃいますか? ※私が受信したメールを見る限り、見当たりませんでした。 以上、2点です。 ご回答、お願いいたします。

  • ポイントの付与について

    こんにちわ☆ 締め切る際のポイント付与でなやむことがあります。 以下、例えばのはなしです。 質問を投稿して2週間がすぎ、スタッフから締め切り督促のメールがきました。しばらくの間新しい回答もつかなかったので、締め切ろうとおもいます。質問ページをみると3つの回答がついています。 Aさんの回答はいちばん問題の核心をとらえており、回答としても最適におもわれるので第一候補としました。Bさん、Cさんについて回答文を比較検討してみましたが、Aさんほどではないにしてもそれぞれにしっくりとくる回答で甲乙つけがたいものがあります。あえて採点すれば、Bさん=5.5点でCさん=4.5点くらい。 このような場合、どのようにポイントを付与されますか? 例として。 1.Aさんのみに20pt付与。 2.Aさんのみに10pt付与(Bさん、Cさんにはちょっと気を遣っています)。 3.Aさんに20pt、Bさんに10pt。 4.Aさんに20pt、Bさん、Cさんは先着順ということでどちらかに10pt。 この質問の要諦をいえば、ひとりだけ付与の対象からはずすには忍びない、ということです。ポイント付与について、goo側としてももう少しフレキシブルな対応をしてもらえるといいな、とおもいますが、それはそれとして。 ツマラナイことでなやむ性格です。みなさんのご回答をひとつの指針にしたいとおもい質問をしました。よろしくお願いいたします。

  • auショッピングモールのポイント付与されません。(ポイント増量キャンペーン)

    先月にauショッピングモールの12月11日―12月20日に全品10%ポイント増量キャンペーンというキャンペーンをやってて、通常ポイント+10%ポイントなんです。その期間中に商品購入しました。(購入履歴で確認しました。) その時の商品ページにも+10%と書いてありました。 その10%ポイント付与日が1月13日なんですが今日はもう1月15日なんですがまだ10%のポイント付与されてません。 10%分に関しては今月末までが使用期限で、明日16日限定でポイント増量キャンペーンがあるようなので、明日までにポイント付与してほしいのですが。 月に1回か2回ポイント10%ポイント増量キャンペーンあるんですが今まではちゃんとポイント付与されてました。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 楽天デビットカード利用による楽天ポイント付与につい

    毎月15日に前月のデビットカード利用による楽天ポイントが付与されていたのですが11月に付与されるはずのポイントがまだ付与されていません。 デビットカード利用履歴では11月15日付与予定と明記されたままです。 ですがまだ未確定とあります。 これはいつ確定されるのでしょうか? これまで数年利用していて確定が遅れたりポイントの付与日が遅れたことがなかったのでどうなっていていつ付与されるのか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ポイントサイトを利用したのにポイントがつかなかったのですが

    ポイントサイト経由で買い物をしたのですが、 ポイント付与予定日を過ぎても付与されなかったので、サイトの運営元にメールで問い合わせました。 調査結果では、 そのポイントサイト経由で買い物をしたという履歴がないためポイント付与はないとの事でした。 私は毎回ポイントサイトで登録や買い物を行った場合は逐一記録をとっていて、 それまで、ポイント付与漏れはありませんでした。 特にPC設備・ネット環境等を変えてはいません。 規約を読み直してみると、こういった場合の対処法について詳しく記載はありませんでした。 こういった場合、ポイントはどうなるのでしょうか? こういったご経験のある方はいらっしゃいますか? また、履歴が残らなかった原因として考えられることはありますか? お詳しい方からのご返答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 楽天のポイント付与について

    よろしくお願いします。 「楽天ツールバー新規利用でもれなく500ポイントプレゼント キャンペーン期間中、本ページよりエントリーしていただき、楽天ツールバーを初めてインストール+ログイン+ウェブ検索(2013年○月○日(○)までに5日間以上利用)をされた方に、もれなく500ポイントをプレゼントします。」 買い物歴など含めて、条件は全て満たしているはずです。 ツールバー利用5ポイントは昨日利用分まで付与されています。 なお、他にエントリーしてあった 「ツールバー新規限定!エントリー後、期間中にログインしてウェブ検索するだけでもれなく50ポイント 」は15日に付与されました。 「※ 楽天ツールバーで開催している他のキャンペーンと重複してご参加頂いている場合、獲得ポイント数が多いキャンペーン分がポイント付与対象となります。」 と記載されていたので、50ポイントの方は付与されないのかと思っていました。 50ポイントを付与したので500ポイントが無効になったということでしょうか? 500ポイントが付与さらないのはなぜでしょうか。 詳しい方がおられましたら、教えてください。

  • 【至急】モッピーでポイントが付与されません

    「三國志 真戦」というゲームの案件で条件を達成したのですが、待てど暮らせどポイントが付きません。 予定反映期間は30分で、達成から3日経っています 問い合わせをしたくても「広告主の都合により調査を受け付けかねます」と記載されてあり、ただ待つしかありません 確定反映期間は3ヶ月あり、判定にもちゃんと記載されています 前回他のポイントサイトで同様の条件で案件をやった事があり、その時は達成と同時に付与されました。 こういうのはだいたい30分程度でちゃんと付与されてきたので心配です このまま待っていれば、ちゃんと付与されますか? また付与されない原因がこちら側にあるのでしょうか? もしも付与されなかったら、泣き寝入りするしか無いのでしょうか? 詳しい方、回答お待ちしております

  • 覚えのない楽天ポイントが付与されていました。

    覚えのない楽天ポイントが付与されていました。 楽天カードでいつもお買い物をしているのですが、このたびシルバー会員になったとか教えらせがきたのでマイページをみてみたら、3000ポイントが付与されており、期間限定4月30日までに使わないと消滅というふうにかいてありました。 しかしこの3000円ポイントがどういった理由で付与されたのかがかいておらず、 シルバー会員になったからなのか、それともなにかキャンペーンがあたったのか、まったくわかりません。 色々とページを見てみましたがそれらしいことは書いておらず、どこからきたポイントなのかわからないので使用するのも懸念しています。 シルバー会員になったら自動的に3000ポイントつくのでしょうか? どなたか経験のあるかた教えてください。 それはそうと、楽天のページってポイントやらキャンペーンやらのしくみが大変わかりづらくて不親切ですよね・・・。 わざとわかりにくいようにしているんでしょうか。

  • 有給の付与について

    お世話になります。 有給休暇の付与について教えて下さい。 今年の1月に有給が付与される従業員(パート)がおります。 昨年の12月まで9時~17時勤務(7時間)でしたが、今年の1月から10時~16時勤務(5時間)となります。 この場合の有給休暇は1日7時間ですか?5時間ですか? 宜しくお願いします。

  • ヤフーが付与を拒否したポイントを支払わせたい

    同居している私(以下A)と家族(以下B)で、 購入条件を満たせばポイント○倍付与!というYahoo! ショッピングのポイントキャンペーンに AとBがそれぞれのヤフージャパンIDでエントリーし、 買い物をし、ポイントの付与条件を満たしました。 1人当たりのポイント付与上限が5000ポイントのキャンペーンで、AとBの合計でピッタリ5000ポイントしか付与されず、残りは付与を拒否されました。 上限5000ポイントを越えて付与されていない数千ポイント以上について、 Yahoo! JAPANカスタマーサービスに問い合わせると回答が来て、要約すると (1)規約違反をしたのでポイントは付与しない。 (2)規約違反の内容は教えない。 (3)再度問い合わせても返信しない。 という内容でした。 AとBは、それぞれ ・各自のヤフージャパンIDで購入していました。 ・支払時のクレジットカード名義も別でした。 ・ヤフージャパンの書類による本人確認を完了していました。 ・各自の銀行口座をウォレットに登録しショッピング以外で引き落とし等を行っていました。 ・転売目的で同じ物を大量に購入したりはしていませんでした。 国民生活センターに相談しましたが、 ・規約違反の内容は個人情報なので、調査権限がない。 ・仲裁もしていない。 ・納得できなければ法律相談に行って下さい。 ということでした。 公益社団法人 日本通信販売協会(JADMA)にも相談しましたが、 ・ヤフーは協会に加入していないので仲裁することは出来ない。 ・過去に1人が複数のアカウントを使用してポイントを合算された相談事例はあったが、 家族を同一人物と見なす事例は初めてだ。 ・ポイント付与の状態を見ると、ヤフーはAとBを同一人物と認識していると思うので、 同一人物でないことを再度ヤフーに申し立てるしかない。 ということでした。 再度、ヤフーに同一人物でないことをメールで説明しましたが何の返事もありません。 ヤフーは電話での問い合わせ先は記載していないのでメールでしか通信できません。 このままヤフーが無視し続ければ、数千ポイント以上がうやむやになってしまいます。 何とかしてヤフーが付与を拒否しているポイントを支払わせたいのですが、 さすがに弁護士さんにお願いしても弁護士費用で大損してしまいます。 低コストで可能な方法はないものでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう