• 締切済み

楽天デビットカード利用による楽天ポイント付与につい

毎月15日に前月のデビットカード利用による楽天ポイントが付与されていたのですが11月に付与されるはずのポイントがまだ付与されていません。 デビットカード利用履歴では11月15日付与予定と明記されたままです。 ですがまだ未確定とあります。 これはいつ確定されるのでしょうか? これまで数年利用していて確定が遅れたりポイントの付与日が遅れたことがなかったのでどうなっていていつ付与されるのか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• D-Gabacho
回答No.1

楽天銀行のQ&Aページには次のように書かれています。 ※毎月1日時点でデビットカードご利用代金の未精算が発生している場合、未精算が解消した後に楽天ポイントを付与いたします。そのため、楽天ポイントがご利用月の翌々月15日以後に付与されることがあります。 Q&A「楽天デビットカードによるポイント付与について」 https://help.rakuten-bank.net/faq/show/5292?site_domain=individual 楽天デビットカード 問い合わせ先 https://www.rakuten-bank.co.jp/support/contact/howto/services.html