• 締切済み

楽天デビットカード利用による楽天ポイント付与につい

毎月15日に前月のデビットカード利用による楽天ポイントが付与されていたのですが11月に付与されるはずのポイントがまだ付与されていません。 デビットカード利用履歴では11月15日付与予定と明記されたままです。 ですがまだ未確定とあります。 これはいつ確定されるのでしょうか? これまで数年利用していて確定が遅れたりポイントの付与日が遅れたことがなかったのでどうなっていていつ付与されるのか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (932/1500)
回答No.1

楽天銀行のQ&Aページには次のように書かれています。 ※毎月1日時点でデビットカードご利用代金の未精算が発生している場合、未精算が解消した後に楽天ポイントを付与いたします。そのため、楽天ポイントがご利用月の翌々月15日以後に付与されることがあります。 Q&A「楽天デビットカードによるポイント付与について」 https://help.rakuten-bank.net/faq/show/5292?site_domain=individual 楽天デビットカード 問い合わせ先 https://www.rakuten-bank.co.jp/support/contact/howto/services.html

関連するQ&A

  • 楽天のポイント付与について

    楽天カード又は楽天デビットカードで楽天Edyにチャージしお店で利用した場合の ポイントがどれだけつくのか質問です。 楽天カード又は楽天デビットカード利用で100円につき1ポイント 楽天Edyチャージ時に200円につき1ポイント つまり200円チャージしたら3ポイント付与されて お店で200円分使えば200円につき1ポイント付与され、 合計200円につき4ポイント貰えるということでいいですか?

  • 楽天カード利用でのポイント付与について

    こんばんは。 楽天カードを作ったのですがポイントの付与について教えて下さい。 楽天市場で使うといつでもポイント2倍ということななのですが、 通常は1%なのでそれが2%ということですよね。 お店の中には10倍ポイントのところもあるのですが、そういう所で楽天カードでの買い物をすると 10倍×楽天カード利用の2倍で20倍のポイントが付与されるのでしょうか。 ご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天のポイント付与について

    よろしくお願いします。 「楽天ツールバー新規利用でもれなく500ポイントプレゼント キャンペーン期間中、本ページよりエントリーしていただき、楽天ツールバーを初めてインストール+ログイン+ウェブ検索(2013年○月○日(○)までに5日間以上利用)をされた方に、もれなく500ポイントをプレゼントします。」 買い物歴など含めて、条件は全て満たしているはずです。 ツールバー利用5ポイントは昨日利用分まで付与されています。 なお、他にエントリーしてあった 「ツールバー新規限定!エントリー後、期間中にログインしてウェブ検索するだけでもれなく50ポイント 」は15日に付与されました。 「※ 楽天ツールバーで開催している他のキャンペーンと重複してご参加頂いている場合、獲得ポイント数が多いキャンペーン分がポイント付与対象となります。」 と記載されていたので、50ポイントの方は付与されないのかと思っていました。 50ポイントを付与したので500ポイントが無効になったということでしょうか? 500ポイントが付与さらないのはなぜでしょうか。 詳しい方がおられましたら、教えてください。

  • 楽天市場の楽天ポイントについて

    楽天銀行デビットカードを使っています。 デビットカードでの支払いはいつでもどこでも1%のポイントが付与されるのですが楽天市場で買い物するときはデビットカードの通常1%ポイントと楽天市場でのお買い物ポイントの2つが付与されるのでしょうか? それともどちらかのみですか? それと楽天市場でのお買い物ポイントは買い周りによりポイントが2倍、3倍と増えていくのは上限5,000ポイントや7,000ポイントのときがありますが例えば60万円の買い物を楽天デビットカード支払いでした場合(買い周り付与ポイント上限5,000ポイント)、5,000ポイント+デビットカードでのポイント6,000ポイントの合計11,000ポイント付与されるのでしょうか?

  • 楽天カードのポイント付与について

    ポイント還元率が高いという楽天クレジットカード。このポイントは楽天市場のみでの利用で付与され、通常の店頭等でのクレジット決済ではつかないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 楽天カード使用で2%分が付与されて無いです

    今年1月より楽天カードを使用してます。 毎月0~5回位、楽天カードで楽天市場で買い物していますが 最初の1~2ヶ月は付与されていたのですが ここ数ヶ月、楽天カード使用での2%分のポイントが付与されていない事に 最近気づきました。 通常の1%分は問題なく毎月付与ありです。 楽天e-NAVIで確認しても、例えば月5万使用(うち楽天市場で1万円分買い物)で 500P付与のみで翌月、翌々月も2%分(100P分)が付与されてません。 2%分のポイントは楽天e-NAVIの当月ポイント欄のボーナスポイントの欄に 記載されると思うのですが、間違いないでしょうか? マイ楽天の購入履歴を見ても確かに購入してるのですが・・・ 問い合わせしようにも、日中の電話のみでは仕事中なかなか難しくて^^;

  • 楽天カードご利用でポイント+1% ?

    おはようございます。 先日、楽天カードに入会し、手元に楽天カードが届きました。 そして、今週末に旅行をする予定で、楽天トラベルで予約をとりました。 その中で、不明な点がありましたので教えていただけたら幸いです。 それは、質問タイトル通り…「楽天カードご利用でポイント+1%」です。 今回の旅行で、楽天ポイントが56ポイント付与されると記載してありました。そして、その隣に…「楽天カードご利用でポイント+1%」とかいてありました。 これって、楽天カードのクレジットを支払いで使用したら…+1%が付くのでしょうか? それとも、現金で支払ったとしても、通常の56ポイントに+1&が加算され、頂けるのでしょうか?? ど素人な私に、ご助力お願いします。

  • 楽天スーパーポイントがつかない…

    9月14日に楽天デビットカード(JCB)を使ってAmazonのマーケットプレイスで6,425円の買い物をしました。 楽天デビットカードを使って通販で買い物をするのは初めてです。 普段は携帯代金の引き落としと、コンビニでの安い買い物に使っていて、その都度100円の支払い毎に1ポイントの楽天スーパーポイントが貰えていました。 なのでてっきり今回の通販の買い物で、64ポイント貰えると思っていたのですが、実際のところポイントは入らず、 さらに普段、楽天デビットカードを使った際に届く「デビットカードご利用通知メール」すらも届きませんでした。(貰えるポイントはこのメールに書かれてる) あとからポイント貰えるのかなと思ったのですが、獲得予定ポイントには記載されていません。 私はカードはこの楽天デビットカードしか持っていないし、楽天銀行のページの入出金明細にもちゃんと引き落としの履歴が載っているので、他のカード、銀行で支払ったというわけでもありません。 通販の支払いではポイントはつかないのでしょうか? 調べても答えが見つかりません。 宜しくお願いします。 (デビットカードについての質問ですがデビットカードのカテゴリがなかったのでここにしました)

  • 楽天カードとedyのポイント付与について

    楽天カードとedyのポイント付与について edy機能付き楽天カードを作りました。 これをedy対応している地元のスーパーで利用するとします。 クレジットカードで利用 → 最低1%のポイントがつく edyで利用 → チャージ時に0.5%のポイントがつく。 利用時はつかない。 クレジットカード利用の方がお得 であっていますでしょうか? いまいちedyチャージのユーザーメリットがわからないのですが。

  • 楽天銀行デビットカードの特典について教えて下さい

    今週楽天銀行デビットカードを申し込みました。震災の影響かカスタマーセンターにオペレーターが出ないので教えて下さい。 (1)このデビットカードとは私が以前クレジット払いにしていた有料テレビ放送の料金、携帯電話料金、スポーツジム月会費などに利用でき、そしてポイント付与してもらえるのでしょうか? VISAが付いてるので可能だと思うのですが。 (2)楽天銀行デビットカードに関して現在下記のキャンペーンが展開中です。  A.キャンペーン期間中にカードにご入会してATMを利用した合計3万円以上の入金を行った方、または 他行から3万円以上の振込入金(振込手数料を除く)を行った方。 →500ポイント付与  B.入金期間中にATMを利用した合計で3万円以上の入金を行った方、または、他行から合計で3万円以上の振込入金(振込手数料を除く)を行った方。 →1500ポイント付与  AとB両方とも参加できるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。