• 締切済み

彼は怒っているのでしょうか?

1週間前、彼と会ったのですが・・・・それ以来彼にメールを送っても 返事がないし、電話にも出てくれません。 先週、仕事の都合で会う時間が短くなってしまったし、 約束の時間に遅れてしまった(10分くらい)のが原因なのかなとも思いました。 遅れた原因は私が考えてた待ち合わせ場所だと彼の都合に合わなかったので、 場所を変更してほしいと彼から頼まれたからです・・・。 短い時間(30分位)でもいいから会いたいと思った私がいけなかったのかなあと思ったし、 体調が完全ではなかったのに会ったのも相手に失礼だったのかもしれません。 (その時私は風邪が治ったばかりでした) やはり相手が怒るのは仕方ないのでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#153444
noname#153444

みんなの回答

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.2

そんなことで怒るようじゃ、この先大変だという気がしますが...。 なにか別の理由があるんじゃないでしょうか? でも、ただしかとしているだけなら、 なぜそうするのか一度ちゃんと話しておかないと、 今後つきあっていくのも難しいんじゃないかな? 会って話を聞いてみた方がいいですね。

noname#153444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怒る内容ではないと思ったのですが、遅れてしまった上に 会う時間が短いからなかなとも・・・ 会って話を聞きたいです。

回答No.1

彼と約束の時間に遅れたとはその時が初めてなのですか?それとも毎回? 初めてだとしたら・・・ よっぽど根に持つタイプでなければ1週間も彼が怒り続けているのは考えられませんよね もしかしたら貴女の風邪が移って体調を壊しているのかもしれませんね

noname#153444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 約束の時間に毎回遅れていません。遅れたのは初めてではないですけど・・・ なんで連絡くれないのか、わからないです。 体調崩してるのかどうか尋ねるメールを送っても返事がありません。

関連するQ&A

  • 手紙の文例(お断り)

    こんにちは! プロフィール&写真の交換をして、先週の土曜日にお会いする事になっていたんですが、私が風邪をこじらせたのでこちらから日程を変更して頂くために、お電話を差し上げました。 =電話の内容は=(○=私、●=相手) ● はい(無言・・・) ○ ●●さんですか? ● はい ○ ○○と申しますが、風邪を引いてしまったので来週の土・日で●●さんの都合の良い方に変更してもらいたいのですが? ● はい ○ 良いんですか? ● はい ○ じゃあ来週の土・日のどちらがいいですか? ● はい ○ どちらがいいですか? ● わっかりました~(←これは私に対して)   お断りの電話でした~!ハハハハ(←多分、同僚に対して) ● そのまま暫らくお待ち下さい(機械の音声で延々と・・) ○ 待ちくたびれたので電話を切りました。 ・仲介役の方には「私の体調が悪いので、約束の変更をしてもらう事にしました。」と、お電話をしたところ、その事は既にご存知でした。相手の方が言うには「私の体調が良くなった頃に電話をして新しい約束をしようと思っている。」と言われたそうなので、電話をお待ちしていましたが、未だに電話が来ない(電話をしてからほぼ1週間経過)ので、お会いするのを止めようと思い仲介役の方に、お断りの電話をしました。 *そこで、質問です。  お預かりした、プロフィール&写真を郵送で返却して、私のプロフィール&写真を返却して頂きたいのですが、その際の手紙はどのような文例にすればいいか教えて下さい。   

  • 女性に質問です。

    女です。 明日会う約束していた女性からドタキャンされました。 待ち合わせ時間も決めていたのですが… キャンセルの内容は「水曜あたりから頭痛くて、風邪をひいてしまいました。残念ですが明日、具合悪かったらデ-ト延期していただけませんか?すいません。」 具合悪かったらってのが曖昧ですよね… 彼女とは17日の今日約束していたのですが、一週間前に都合が悪くなったとのことで、18日の明日に変更してのドタキャンだったので、勝手ながら体調は悪くないと決めつけ、見切りをつけました。 女性の皆さん、このケース、体調が悪くない方に投票しますか?

  • 友達との約束を前日にドタキャン

    友達と遊ぶ約束をしていた前日(まだ待ち合わせ場所も時間も決める前)にメールで「風邪で体調が悪いから行けない」と約束を断ったら、その友達から何かメールは来ると思いますか?例えば「そうなの?大丈夫?今回はしょうがないね。また次都合のいいとき遊ぼう。お大事に。」など。 もし何もメールが来ないとしたら友達が本当に風邪かどうかを疑っている、ドタキャンされて怒っているなどが考えられますよね? 皆さんはそういう状況のとき、ドタキャンされる方の立場になったとしたらどうですか? (1)風邪でドタキャンされた方は普通何かメールを返すか? (2)ドタキャンされた方は気分が悪い? (3)約束を断られてメールを返さないとしたら、理由は?

  • 女性の方に教えてもらいたいです。

    5月の初めに携帯機種変更でメールアドレスも変更しました。 当然アドレス変更を友人に伝えました。 2~3年前から知り合いの既婚女性の方にもメールで伝えました。 「4月にランチに誘われた際、5月に都合よかったら今度は僕が誘います」と約束していたので アドレス変更メールに「5月の4週目の都合はどうですか?」と付け加えて送りました。 ※2か月に1回ほど2人でランチなんかに行ったりします。 、、、、返事がきませんでした。 先週末どうしてもその方に別件の用事で尋ねたいことがあり ラインで連絡をしました。 (ランチのことは触れずに、、、、) すぐ返事をもらいました。 そのとき、 「あ~っ、メールの返事を出してませんでした。  ランチのお誘いがないのでアレっと思ってました。ごめんなさい」と、、、、 確かにFBもやっていますが全く更新もしない方です(笑) 当然僕的には 「断られたんだ」っと思ってそれ以来連絡とってません。 こういう解釈でいいんでしょうか? それとも、純粋に忘れていただけなのでしょうか? もともと女性のことがよくわからないので。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人が体調不良のとき

    激務(長時間労働、休みがない)が原因で 先週から体調不良を訴えていた彼がついに週末寝込んでしまいました。 週末会う約束をしていましたが、 「熱がある、外出たくない」と電話で言っていたので、 内心寂しいと思いつつも、「ゆっくり休んでね^^」と言って、 そっとしておきました。 本当はお見舞いに行きたいぐらいなのですが、 彼は実家住まいで、まだ彼の親にもお会いしたことがないので、 何もできずじまいでした。 相手が体調不良の時は、そっとしておいたほうが良いのでしょうか? 毎日電話で話しますが、先週などは明らかに しんどそうだったので、早々に電話を終わらせていました。 皆さん、こんなときどうしていますか? よろしくお願いいたします。

  • ペアーズでデートの前日にブロックされました.

    ペアーズでデートの前日にブロックされました.男です.どうしても自分の落ち度がわからないので,教えて下さい. ざっくり経緯を話します. ------------------------------------------------------------------------------------- まず向こうの女性からメッセージを送ってくれて,お互いの話がはずんで,デートを約束しました.彼女も承諾してくれたので,日時と場所を決めようとしました. そして場所と日にちが決まったので,僕はLINEのほうが便利だと思い彼女にIDを送りました. すると返事が来なかったので, 「ペアーズのメッセージのほうが都合が良いならここで話をしましょう」 と持ちかけてみたところ, 「LINEだと都合が悪いのでどう返事しようか迷っていた.そうしてくれるならありがたい.」 という旨の返事が. 僕はこのとき,引き続きペアーズのメッセージでやり取りを続けられると思っていました. そして数分後,僕に急用ができたので 「待ち合わせの時間を少し遅らせてほしい」 と言ったところ,いつの間にか彼女からブロックされていました. ------------------------------------------------------------------------------------ 個人的に考えた原因は以下だと思っています. 1.他の男の人ともう付き合ってしまった(これが一番可能性が高い気がする) 2.LINE交換をしようとしたところで怪しまれた 3.約束した時間を変更されたのが気に食わなかった 皆さんはどういう理由だと思いますか?今後の参考にしたいので教えて下さい. 長文最後まで読んでいただきありがとうございます.

  • メールの返事はどのくらい待ちますか?

    24歳男です。 先週、2歳年上の気になる女性と20日に遊びに行く約束をし、いくつか遊ぶ場所の候補をメールで送ったのですが一週間返事がありません。 催促するべきでしょうか。 また、遊ぶ約束はしてもやっぱり行くのが嫌になることはありますか? その女性とは過去にも二人で遊んだことがあります。

  • 友達と約束すると憂鬱になります・・・。

    特に最近ひどくなってきたのですが、友達と約束をすると約束の1、2週間くらい前からイヤになってきます。 先週は体調も悪かったこともあり、ドタキャンしてしまいました(>_<) 自分は最低だと思いながらも憂鬱な気分に勝てずキャンセルしてしまいました。 来週、約束があるのですが友達からお店を予約するから必ず参加できる?と聞かれました。(前払い制なので) 考えていたらすごくイヤになってきてしまいました。 でも行こう!!と思いつつまだ返事を返せてません。 きっと行けば楽しいんだろうと思うのですが行く気になれません。 そういうことみなさんはありますか? ある方はどうやって乗り越えてますか?

  • 気になる男性に既読無視されています....

    悩んでるので早急に回答をお願いします。 私は29歳で、最近婚活サイトで知り合った男性と会い、 ラインでやり取りをしています。 一度会った後、「次は何時会える?」「付き合いたいと思っている」などラインで言われましたが、気持ちがはっきり出来なかったので返事は保留にしています。 三週間後に会う約束をしたので、次に会ってみて返事をしようと考えていますが、二週間経って彼の返信が次第になくなってきています。 未読で一日~二日放置されたり、既読で返信もなくなりました。 仕事も忙しそうで、体調を崩していたようなので、ウザいと思われても嫌なので、一週間に一度~二度程度の頻度で送っています。 次の会う約束も日にちは決まってますが、場所や時間など決まっておらず、私からアクションを起こしてよいのか、会うことすら嫌がられているのか.....分からず不安です。 私から場所などを提案してみてもいいのか、彼から連絡が来るまで待つべきか迷っています。 放置されて以前より気持ちが彼に向いて来ています。 出来ればもう一度会いたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 気になるヒトへのお土産

    私には仲良くしている男性がいます。二人とも20代学生です。 しかし詳しくは書きませんが、GW前にメールでけんかをしてしまいました。彼が忙しい状況にあるのを理解してあげれなかったのが原因になります。私から謝り、一応仲直りはできました。それ以来、時間をとって会ってはいないのですが、家が近いこともあり、近所をあるいてると出くわすことがあります。相手から話しかけてくれますし、きまづいことなく普通にしゃべってます(ただ相手はどう思ってるのかはわかりませんが)。 そんななか、先週末に女友達と旅行に行き、彼におみやげを買ってきました。用ついでに彼に“つまらないものだけど、お土産かってきたよ。また今度わたすね”メールしたのですがそれ以降とくに返事はありません。彼はまめなタイプではないですし返事を返すべき内容でもないメールなのですが、なんとなくひっかかっています。迷惑だったかなって。彼は今忙しい状況ですし、会う約束をとりつけるのも申し訳ない気がしてます。あと、あんまり会いたくないのかなと。けんかした後ですし、慎重になっています(T_T) そんなこんなでおみやげをわたすべきか悩んでいます。 家も近いですし、手紙でもそえてドアノブにでもひっかけとこうかと思ってるのですが、こういうことをされると相手はこまりますか?どうやって渡したらよいとおもいますか?それとも渡さないほうがよいでしょうか? よいアドバイスありましたら、よろしくおねがいします。