• 締切済み

日本酒に目覚めました。

この間、十四代を飲んで日本酒に目覚めてしまいました! お酒は弱いほうなのに、なんだかとても体に合うお酒を見つけた感じがして、 すごく嬉しいです。 そこで日本酒について学ぶきっかけとなるような、1日のみ、のやさしい講 座を探しています。本やNETでも学べますが、一番最初だけは、直接習ってみ たいので。。。 東京都内で土日がよいのですが、お薦めの教室がありましたらぜひ教えて下さ い。

• お酒

みんなの回答

回答No.1

8800円とちょっとお高いのですが、それだけの価値があるかもしれません。 21の蔵元を呼び、そこの仕込みの水も一緒に味わうという主旨で開かれます。 木曜日の夜になってしまいますが、なかなかこういう集まりはないと思いますので、一応ご紹介いたします。 それから、日祝も休みだし、昼間の営業なので、社会人はいつ行けるの? という感じですが、日本酒造組合の会館も、結構面白いですよ。小さいですが。 http://www.japansake.or.jp/sake/information/index.html ご参考になればよいのですが。

参考URL:
http://www.japansake.or.jp/sake/asp/ivt_vew.asp?id_no=208&mode=&form0=2002&form1=New&form2=0