• ベストアンサー

バレエを始めたいけれど…

体が元々すごく硬く、小さい時に親に連れられるがまま入ったバレエ教室はすぐに挫折しました。けれど今、自分の体のためにバレエを習いたいと思っています。東京都内で初心者でも気軽に始められるバレエ教室を探しています。東京駅、水道橋駅付近にあればと思っています。それ以外の場所でもおすすめな教室をご存知な方、是非教えて下さい。お願いします。

• suzu8
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pongo
回答No.1

バレエを習っているものです。 最近は大人からバレエを始める人がものすごく増えているようなので、初心者を受け入れている教室がほとんどだと思います。 下記のurlは、全国の教室を紹介しているサイトですので、ご参考に。 まず、よさそうな教室を見つけて、見学に行ってみてはいかがでしょうか?あと、体験レッスンなどを行っているところも多いので、とりあえず1度レッスンを受けてみるとか。 入会金を払って、お月謝で…というところもあれば、入会金なしのオープンクラス(1回3,000円くらい)というところもあるので、いきなり一つの教室に決めるのが恐ければ、まずは後者で、通ってみるっていうのも手だと思います。 バレエは健康にもいいし(やり過ぎると、またいろいろ故障もでてきますが…)、とっても楽しいですよ。ご自分にあった教室をみつけて、是非頑張って下さい。

参考URL:
http://www.123ballet.com/class/index.shtml
suzu8
質問者

お礼

ありがとうございます!早速教えて頂いたサイトで探してみます。頑張ります!ありがとうございました☆