• 締切済み

岡山市内のバレエ教室

今まで一度もバレエの経験がない高校生3年です。 付属の大学へ進学することも決まり、そんなに必死に勉強しなくてもよいので、これを期にバレエを始めたいと思っています。 もちろん見学や体験をしようとは思っていますが、 ぜひご存知のバレエ教室の情報を下されば嬉しいです。 条件は 岡山市内にある(できれば駅から近い) 初心者を教えるクラスがある 週に2日程度行きたい バレエ風のフィットネスというより、バレエの基礎から教えてもらえるところ あまり高くない 以上です。 初心者ばかりの自分より年上の方たちが多いクラスの方がいいなと思っています。 もちろん、バレリーナとして生計を立てたいため通うのではありません。 姿勢の改善、美しい体づくりをしたいためです。最終目的はポアントを履いて、美しく踊れるようになることです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

検索すると下記のような結果となります。 市内になんと20箇所もありますね。 HPをもっている教室も多いのでそれぞれごらんになってご検討下さい。 http://www.123ballet.com/class/okayama/okayama.php

111masya111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそのHPは拝見しました。 今、4件ほど絞ってはいるのですが 実際に通っている人や知っている人の声が聞きたいと思っています。

関連するQ&A

  • 埼玉県の大人の初心者のバレエ教室を教えてください。

    カルチャー教室でバレエを始めて2年経ちますが、あまり上達しません。 先日バレエ経験者の友人にカルチャーのクラスを見学してもらったところ、 「この教室でレッスンしても基礎がなってないので上達は見込めない」といわれてしまいました。悩んだ末、教室を変えようかと思っています。 どなたか大人の初心者にも丁寧に教えてくれる教室があったら教えていただけませんか?私は日高市在住ですので車で通える所を探しています。 よろしくお願いします。

  • バレエ教室探しています

    バレエ教室を探しています。現在25歳ですがバレエ歴はゼロです。基礎から教えてくれて、この年で初心者でも習えるレベルで、できればリーズナブルな月謝の教室があれば教えてください。ロケーションは銀座、丸の内近辺だとなおうれしいですが、特別気にしません。

  • 大人初心者向けのバレエ教室について?

    運動不足解消と体型がどんどん崩れていくのを阻止するために、 バレエを習いたいと思っています。 運動することは好きですが、からだが固いのが昔から欠点です。 また、40歳過ぎで、初めてバレエを習うのですが、 名古屋市内でいい教室をご存じの方がいらしたら、教えてください。 また、自分でも探してみて、自宅の近くで条件的に大変便利なところがあったのですが、 (はたらいているので、夜または土日にレッスンがあり、 自分の都合でレッスンに参加しやすい) 見学したところ、初心者クラスといってもかなり上手な方もいらして、 基礎の基礎から教えてくださる、というわけでもないようです。 バーレッスンも、センターレッスンも、他の人と一緒に やってみてください、と言う感じですが、 これから始めるに当たって、 こういう感じのレッスンでも ついていけるのでしょうか? もしくは初心者はまず人の見よう見まねでやってみる、 というのが普通のバレエ教室なのでしょうか? やってみたいのですがなかなか一歩前に出て行かないので、よろしくお願いします。

  • バレエを始めたいのですが…

    体のあちこちがこったり,元気でなかったりするのは姿勢のせいかなと思い,バレエをすることを思いつきました。経験者あるいは精しい方教えてください。 1 バレエをすることで,姿勢はよくなりますか。普段の立つ姿勢も変わるものですか。 2 運動らしい運動をしていないので当然体重も落ちると思いますが,やめたら元に戻るのでしょうか。 3 見学に行ったところは,初心者の一般クラスは週2回で月6000円でした。このくらいのものですか。 よろしくお願いします。

  • 神戸のバレエ教室

    神戸(灘区・東灘区・~中央区)のクラッシックバレエ小学生教室を探しています。 いろいろ近くの教室を見学したりお友達に訊いたりしていますが、なかなかうちの子に合う教室がありません。 一番の目的は姿勢をキレイにしたいという事ですので、「将来バレエダンサーに!」とまでは考えておりません。(本人の希望になればそれはそれでいいですが) 一番困るのはどこどこの教室では劇団を持っているので、そちらのチケットを寄付という意味で買って協力して欲しいと強く希望されるようなところです。協力をたくさんしたら見返りに発表会での配役なども憂慮されるとか・・・そういったバレエとなんだか主旨が外れてしまっている様な教室は遠慮したいのです。 あくまでも頑張って個人個人のレッスンをしっかり教えてくれるようなアットホームところ。 ご存知でしたら教えてください。お願いします。 (姿勢矯正目的なら他のスポーツでも、、、というご意見はお控えください。クラッシックバレエだけを希望しています)

  • バレエ教室の移籍

    バレエ歴2年半の低学年の娘の、バレエ教室の移籍についてご意見をお願いします。 基礎をしっかり身につけてほしいのですが、今のお教室ではそれが難しいと思っています。 (詳しいことは書けませんが、基礎がないのにセンターで難しいことをやらせる等です) ポワントを履くのは1、2年後だと思います。 ほかの教室でバレエを習っているママ友に相談したところ、移籍するのならポワントを履く前に基礎をしっかり習得できたほうがいい、低学年の今なら移籍してもいざこざも少なくて済むと言われました。 移籍の場合、辞めてからお教室を探したほうがいいのか、いまから探した方がいいのかを迷っています。 候補はいくつかありますが、辞める前に見学にいく場合も、事情を説明しなくてはいけないですよね? また娘も連れていったほうが(体験含む)いいのでしょうか?

  • バレエ教室について

    阿佐ヶ谷、荻窪、または西武新宿線〔高田馬場から上石神井間〕でバレエ教室を探しています。初心者なので親切に教えてくれる先生を希望します。日曜もクラスがあって格安であればうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • バレエを始めるにあたって

    姿勢を良くしたいことやフィットネスの目的でバレエを習いたいと考えています。学生ですが、バレエはやはり小さい頃から習い始めるものかなとちょっととまどっています。用意するものなど教えてほしいです。またバレエ経験者の方や大人になってからバレエを始めたという方いましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。また、教室探しています。学校が幡ヶ谷で地元は春日部(埼玉)で学校帰りに通えるオススメの場所があったら教えて下さい。

  • 大人向けのバレエ教室

    先日、単発のお仕事で、大人になってからバレエを始めたという方に出会い、その方のスタイルの美しさにうっとりとしてしまいました。 とくに後ろ姿がスラリとしていて美しかった。。。 それからというもの「バレエ」のことばかり考えています。。。 私は体が小さいときから硬くてバレエやダンスは無理と諦めていたのですが、ミュージカルなどを見るのが好きでずっと憧れていました。 そこで、今度、思い切っていくつか近所のバレエ教室を見学してみようと思うのですが、全くの初心者なのでどのように教室を選んだら良いのかが分かりません。。。(ちなみに埼玉県所沢市近郊で探しています) それに、いくら大人から始める人が多くなってるといっても、こんなガチガチの硬さの身体の人はいないんじゃないか。。。という不安もあります(苦笑) すぐに踊ってみたいというよりは、ストレッチや筋肉トレーニングをしっかりと頑張って、長く続けたいと思っています。 どのようなことでも構いませんので、バレエを習っている方からのアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 東京都内のバレエ教室について

    3歳から18歳までバレエをしていましたが、大学受験で、バレエスクールを退団しました。大学から通えるバレエ教室を探しています。誰か教えてください。都内の〈千代田区周辺)気軽に通えて、初心者ばかりでなく中級クラスのあるところはありませんか??? お願い致します。