• 締切済み

岡山市内のバレエ教室

今まで一度もバレエの経験がない高校生3年です。 付属の大学へ進学することも決まり、そんなに必死に勉強しなくてもよいので、これを期にバレエを始めたいと思っています。 もちろん見学や体験をしようとは思っていますが、 ぜひご存知のバレエ教室の情報を下されば嬉しいです。 条件は 岡山市内にある(できれば駅から近い) 初心者を教えるクラスがある 週に2日程度行きたい バレエ風のフィットネスというより、バレエの基礎から教えてもらえるところ あまり高くない 以上です。 初心者ばかりの自分より年上の方たちが多いクラスの方がいいなと思っています。 もちろん、バレリーナとして生計を立てたいため通うのではありません。 姿勢の改善、美しい体づくりをしたいためです。最終目的はポアントを履いて、美しく踊れるようになることです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

検索すると下記のような結果となります。 市内になんと20箇所もありますね。 HPをもっている教室も多いのでそれぞれごらんになってご検討下さい。 http://www.123ballet.com/class/okayama/okayama.php

111masya111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もそのHPは拝見しました。 今、4件ほど絞ってはいるのですが 実際に通っている人や知っている人の声が聞きたいと思っています。