• 締切済み

東京都内のバレエ教室について

3歳から18歳までバレエをしていましたが、大学受験で、バレエスクールを退団しました。大学から通えるバレエ教室を探しています。誰か教えてください。都内の〈千代田区周辺)気軽に通えて、初心者ばかりでなく中級クラスのあるところはありませんか??? お願い致します。

みんなの回答

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.1

 kaeru0805さん こんばんは  千代田区の何所にお住いか解りませんが、東西線の門前仲町駅は交通便はどうでしょうか???門前仲町駅下車徒歩5分位の所に「富岡八幡宮」が有ります。その社殿の側に、東京シティー・バレー団理事長で世界的に名が知られている「石井清子先生」がやられている「石井清子バレエ研究所」が有ります。ここだったらお子さんや大人の初心者ばかりでなく、プロレベルの方まで学びに来ています。ここは どうですか??  以下が「石井清子バレエ研究所のHPです。  http://www.kiyoko-bs.com/top.html  詳しい事は、問い合わせて下さいね。

kaeru0805
質問者

お礼

sionn123様 ありがとうございます。 石井靖子先生のところは調べたのですが、大手町付近でないかと探しています。 石井靖子先生のところは、たぶん娘がいたところより、レベルが高いのではと思っております。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バレエ教室について

    男性初心者ですが、バレエ教室に行こう思ってま す。 個人の教室とカルチャースクールとではどちががいいのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 大人のバレエ教室を探してます

    一年程前に大人の入門クラスに通っていたのですが 実際には初中級クラスにも出てる人が多く 難しかったので4ヵ月位でやめてしまいました。 それからはバレエ雑誌を読んだりレッスンDVDを観たりしてましたが 以前通っていた教室に少人数の入門クラスができた事を知り 一年振りに出てみたら相変わらず上のクラスに出てる人ばかりで難しかったです。 そこのスタジオは広くてピアノの伴奏でレッスンでき自宅と職場に近いなど 求める条件に近いので臆する事なくそこでのレッスンに参加できるようになりたいです。 港区周辺で初心者にも丁寧に教えてくれる、なるべく小人数のバレエ教室はありませんか? 個人レッスンも考えてます。

  • 中高年用バレエ教室を探しています。

    中高年用バレエが流行っていると新聞で見ました。やったぁ、あこがれのバレエが習えるかも、とネットで検索してみましたが思うようにたどり着けません。 初心者用でストレッチから教えてくださるようなバレエ教室を探しています。 発表会とかうっとうしいことが無くて安価でお手軽、都内でそんな処がありましたら教えてください。

  • バレエ教室について

    阿佐ヶ谷、荻窪、または西武新宿線〔高田馬場から上石神井間〕でバレエ教室を探しています。初心者なので親切に教えてくれる先生を希望します。日曜もクラスがあって格安であればうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • バレエ教室、どの程度厳しくやったらいいでしょうか?

    私は、自分が一人で担当するクラスもある、バレエ教室のアシスタントです。 自分が担当するバレエクラスの方針について、できればいろいろな立場の方から広くご意見をいただきたいと思っております。 小学校低学年クラスと、3歳児~未就学児クラスの2クラスです。 常に生徒をしかり続けているお教室もあり(私が幼少のころに所属していたのは恐怖感の耐えないスクールでした) ・・・確かに、脚や腕のポジションや、順番を覚えない、注意したことを忘れる、音楽を聴いていない、言いたいことはもちろんたくさんあり、上達のためにはそのほうがいいのか、 でも自分としては教室に入ったときに、怖いイメージより楽しいイメージを持って欲しいな(特に3歳~未就学児クラス)、と思ったりしています。 厳しく叱りすぎて生徒のやる気を失わせてしまうのも良くないですが、甘くしすぎて上達しない、マナーが身につかないのももちろん問題と思い。 ちなみに教室全体の方針としては、あまりに叱り過ぎるのは良くないのではないか、という考えです。

  • バレエ教室を探しています

    中学1年の娘のバレエ教室を探しています。 最近地方から都内に越してきたばかりなので、情報が無く困っています。 バレエは小3の冬から習い始め、ここ半年ほどは事情があり休んでいましたが 中学に入り学校生活も落ち着いてきたので、又バレエを始めたいとの事。 希望は渋谷区・港区・目黒区辺りで娘一人で電車で通うので駅から近く 楽しくレッスン出来る様な教室がいいなと思ってます。 親としてはあまり月謝がお高くなくて、 発表会が毎年あるのはちょっと・・・・ というのが本音です。 どうか宜しくお願い致します。

  • バレエ教室について教えて下さい!!

    6歳の子供がバレエをやりたいと言うので、いくつかのバレエ教室に体験に行ってきました。、いろいろなので迷っています。施設は整っていても人数が多くてごちゃごちゃしてる所や、人数が少なくても先生の目がちゃんと届くような所、どっちの方がいいのだろう?都内でどこかいい所ありますか??

  • バレエ教室探しています

    バレエ教室を探しています。現在25歳ですがバレエ歴はゼロです。基礎から教えてくれて、この年で初心者でも習えるレベルで、できればリーズナブルな月謝の教室があれば教えてください。ロケーションは銀座、丸の内近辺だとなおうれしいですが、特別気にしません。

  • 岡山市内のバレエ教室

    今まで一度もバレエの経験がない高校生3年です。 付属の大学へ進学することも決まり、そんなに必死に勉強しなくてもよいので、これを期にバレエを始めたいと思っています。 もちろん見学や体験をしようとは思っていますが、 ぜひご存知のバレエ教室の情報を下されば嬉しいです。 条件は 岡山市内にある(できれば駅から近い) 初心者を教えるクラスがある 週に2日程度行きたい バレエ風のフィットネスというより、バレエの基礎から教えてもらえるところ あまり高くない 以上です。 初心者ばかりの自分より年上の方たちが多いクラスの方がいいなと思っています。 もちろん、バレリーナとして生計を立てたいため通うのではありません。 姿勢の改善、美しい体づくりをしたいためです。最終目的はポアントを履いて、美しく踊れるようになることです。 よろしくお願いします。

  • 【東京都内】成人男性バレエ教室探してます★

    今年から東京にやってきました! 大学時代に2年ほど習っていたのですが、 働きはじめ、またバレエを習いたいと思っています! 仕事の都合もあって、習うとすると 平日の19時以降か、土日になります! どうせやるなら、なんとなくやるというよりも、 きちんと体の使い方などを教えてくれるところがあったらと 思っています。 まとめると、東京都内で、 平日の夜、土日で、成人男性が習える教室で、 趣味は趣味でも、きちんと教えてくれて、 真面目にやれるところご存知でしょうか? せっかくやるので、芸術性や、身体性を鍛えて、 心身ともに整えたいと思っています! ここはぜひ!というところをご紹介いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう