• 締切済み

バレエをはじめてみたいのですが・・・・。

今、現在 20代後半で憧れがありバレエをはじめてみたいのですが(体型もけっして痩せているほうではないためなのか・・・)しきりが高いというイメージが勝手に先行していて一歩踏み出せません。趣味の範囲で、音楽に合わせて少し優雅な動きをしたい気持ちと体をやわらかくしたいのですが・・・。 初心者から教えてくれるところはあるのでしょうか?また、はじめての場合はジムとかにあるバレエ教室などからはじめたほうがよいのでしょうか?それとも、教室でしっかり基礎を培った方がよいのでしょうか? どのような所がお勧めか皆様のご意見をおききしたいのですが・・・・。また、もしご存知でしたら大阪(梅田周辺で)良い教室があれば教えていただきたいのですが・・・。

みんなの回答

  • ciel08
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

西梅田の堂島にあるStudio Zestは、大人の初心者(女性専用)のバレエメインのダンススタジオです! バレエ以外にも、Jazzやヨガ、ベリーダンスなどがありますがバレエがメインで初心者の方向けクラスなどもあります。 大きなスタジオで、凄く綺麗なのでお勧めです! チケット制の為、お仕事の都合にも合わせやすいので通いやすいと思います♪

参考URL:
http://www.dance-zest.com/
ea_cla0727
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございました。 実は、やってみたいけど・・・。バレエ団みたいなところはちょっと、と思っていたのと、なかなか自分だけでは探せなかったので、本当にありがとうございました。  早速HPをみました。素敵なところですね。 また、問い合わせなどして検討させていただきたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 大人からのバレエについて

    クラシックバレエをやっていられる方に質問です。私は今10代後半なんですが、 バレエに魅せられて、今から始めようと教室に行きました。しかし、わかっていましたが、私の年で始めるのは遅くて美容バレエクラスしか入れてもらえません。それでもいいのですが、行ってびっくりしたのは、入って1日目なのに教え方もテキト-で、手のフリもわからないのに、いきなり皆にまじってセンターをやれというのです!?私は基礎からみっちり教えてもらいたいのに、いきなりセンターで見よう見真似でやったらヘンな癖がつかないか心配です。でもそれは別に気にしなくてもいいんでしょうか?そうか、京都か大阪で、大人でも基礎から教えてくれるトコを教えてきださい。

  • 高校生からのバレエ

    私は名古屋に住む現在高校1年生の女子です。 小さいころからバレエに興味があったのですが、ぽっちゃり体型だったのであきらめていました・・・。しかし最近友人がバレエの発表会にむけてがんばっているのを見てやっぱりやってみようと思いました。 そこで質問なのですが、今からはじめるなら大人からのバレエ教室のほうがいいのでしょうか?それとも幼児からやっている子達の教室がいいでしょうか? 私は趣味といってもトウシューズをはいて美しくおどりたいです! あと名古屋で基礎からみっちり教えてくれる教室を教えていただけるとうれしいです!

  • 【関西】三田~大阪でバレエ教室を探してます。

    こんにちは。 質問させてください。 タイトル通りなのですが三田~大阪でバレエ教室を探してます。 職場が梅田なので、大阪でもかまいませんが 伊丹、宝塚あたりが通いやすいかなと思っています。 できればJR福知山沿線、週末に通える教室はないでしょうか? 当方24歳(♀)、小学校の6年間バレエを習ってました。 ブランクがあるので、初心者向きのクラスに混ざろうかと思っています。 ご存知の方、ぜひ教えてください。^^

  • 太っていますが大人のバレエを始めようと思ってます

    肥満体型ですが大人のバレエを始めたいと思っています。 持病の薬の副作用で一気に肥満体型(160cm/75kg/3L)になってしまい、 お医者さんの支持で少しずつでも運動をしたいからというのもあります。 ジムに通っていたのですが、 あまりにも根を詰めすぎて月に5kgのペースで痩せたら注意されて 結局リバウンドしてしまったので、 好きになれそうなことを少しずつ気長に、やることが大切なんだそうです。 私は子供の頃にバレエは少しだけ習っていました。 家庭の事情で止めなければいけなかったのですが、 バレエ鑑賞は今でも大好きです。 娘がバレエを習い始めたのもあり、 自分も少しでいいからバレエに触れたいと思うようになりました。 通っていたジムで大人のバレエクラスがあるのを知って 始めようと思うに至ったんです。 このクラスは週一回・月四回で一区切りで そこから続けるか止めるかも決められるので、 無理なくできそうなのも良いなと思いました。 見学をして先生ともお話をしました。 体型のことがすごく気になるので「私でもできるでしょうか」と相談したら、 体型のことは気にしないでいいですよ、と言われ少し安心しましたが、 やはりどんなものを着ていけばいいのか悩みます。 そこで、もし同じような体型の方おられたら教えて頂きたいのですが、 皆さん、ウェアはどうされてますか? どういうウェアを着ておられるのか、 どこで購入されたのか、教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに先月のクラスの方は皆さん普通体型でしたが、 スパッツ+Tシャツの方、ジャージの上下の方、レオタードに巻きスカートとタイツの方・・・ 服装はまちまちでした。

  • 大阪堺市のクラシックバレエスクールを教えて下さい。

    私は今、横浜で小さい頃から趣味でクラシックバレエを続けているのですが、 結婚の為、大阪堺市周辺に移り住むことにまりまた。大阪に行ってもバレエが続けたいので、大阪堺市周辺によいバレエ教室がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします

  • バレエをやっている方教えてください!先生が・・・

    初めまして!こんにちは!20代後半の女性です。 最近大人のバレエに通い始めました。 いくつかの教室を見学や体験入学を繰り返し、やっとクラスの雰囲気が良くて通いやすい教室を探しました。 その教室は大人の初心者の為に最近オープンしたようで体験入学の時に周りに恥ずかしさを感じることもありませんでした。 他の大人のバレエ教室にはあまりない少人数制だったので分かりやすく、 こんなに通いやすいと思ったところは他になかったので入学を決意しました。 ただ、一つだけ不安に思うことがありました。 教えてくださる先生がふっくらしていたんです。 ウエストも脚も・・・。(注・デブではありません。私たちとあまり変わらないということです) 体型を美しくしたいと思っている友人も一緒に入学しましたが友人もそれが心配なようです。 私たちは結局、先生は最近出産されて今の時期はふっくらしてるだけに違いないと思うことにして入学しました。(先生に直接聞くことなど失礼すぎてできませんから・・・) まだ数回しか通っていないので先生の実力は分かりません。 私はプロになりたいと思うわけではないので、あまり深刻に考えずに楽しめればいいと思っていますが、でもバレエを続けるならやっぱりバレエ体型を目指したいです。 美容の為に始める場合、先生の体型も重視するべきでしょうか?私たちにも影響がありますか? バレエ経験者の皆様から回答いただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。 あ、自前のPCではないのでお礼遅くなると思います。 申し訳ありませんm(_ _)m

  • 6歳から始めるバレエ

    小1の子供の母です。 娘が近くのバレエ教室に通い出だしたのですが、入れていただいたのは同じ年くらいのお子さんのクラスです。 他のお子さんはベビークラスから上がっているのですが、ウチの子は何の基礎もなく脚の開き方や脚番号、手の位置さへ分からないまま、他の子と一緒にステップの組み合せを習っています。 今は私がネットや本を読んで、一番の脚はこうだよとか、手はこうみたいだよと教えています。 知合いから基礎をキッチリ教えて貰える本格的なバレエ団の方が良いと薦められました。 娘が入所したのは個人の先生が公民館で開いている教室です。生徒さんは1クラス20人強で多めです。 事情で週1回(週2回の子もいます)しか通えませんし、このままやっていてちゃんと憶えられるのでしょうか? 別に将来的にプリマを目指して始めたわけではないのですが、せっかく始めたからには続けさせたいと思っています。 始めるのが6歳からでは遅すぎるでしょうか。また週1回程度では上達しないものでしょうか?やはり本格的なバレエ団の教室の方が良いものでしょうか? どなたか子供のバレエについてお詳しい方がいたら教えて下さい。

  • バレエシューズのブランドを教えて下さい

    いつもお世話になります。 ぺたんこのバレエシューズ(フラットシューズ)を買いたいと思っています。 そこで、おすすめのブランドを教えて下さい。 出来れば、大阪梅田周辺に店舗があると嬉しいです。 クラーピアスカクテル(Clar pierce cocktail)、レペット(repetto)以外で素敵なブランドを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バレエ教室の移籍

    バレエ歴2年半の低学年の娘の、バレエ教室の移籍についてご意見をお願いします。 基礎をしっかり身につけてほしいのですが、今のお教室ではそれが難しいと思っています。 (詳しいことは書けませんが、基礎がないのにセンターで難しいことをやらせる等です) ポワントを履くのは1、2年後だと思います。 ほかの教室でバレエを習っているママ友に相談したところ、移籍するのならポワントを履く前に基礎をしっかり習得できたほうがいい、低学年の今なら移籍してもいざこざも少なくて済むと言われました。 移籍の場合、辞めてからお教室を探したほうがいいのか、いまから探した方がいいのかを迷っています。 候補はいくつかありますが、辞める前に見学にいく場合も、事情を説明しなくてはいけないですよね? また娘も連れていったほうが(体験含む)いいのでしょうか?

  • 良いバレエ教室の選び方教えてください。

    現在、ぎりぎり30代の男性です。わたしは若いときプロになるため 東京でバレエをしてましたが、病気になり断念しました。 しかし、バレエをしたいという気持ちは変わらずもっていました。 そして、もう一回やろうとおもい教室を探しています。 現在は大阪に住んでます。大阪で男性も通える教室で真剣に取り組んでる よい先生ご存知の方おしえていただけないでしょうか? できれば、噂ではなく実際教室に通われてる方でレッスンの様子などまじえておしえていただけるとありがたく思います。もう一回からだ作りからの スタートですのでいきなりハイレベルなところは無理です。

専門家に質問してみよう