• 締切済み

バレエをはじめてみたいのですが・・・・。

今、現在 20代後半で憧れがありバレエをはじめてみたいのですが(体型もけっして痩せているほうではないためなのか・・・)しきりが高いというイメージが勝手に先行していて一歩踏み出せません。趣味の範囲で、音楽に合わせて少し優雅な動きをしたい気持ちと体をやわらかくしたいのですが・・・。 初心者から教えてくれるところはあるのでしょうか?また、はじめての場合はジムとかにあるバレエ教室などからはじめたほうがよいのでしょうか?それとも、教室でしっかり基礎を培った方がよいのでしょうか? どのような所がお勧めか皆様のご意見をおききしたいのですが・・・・。また、もしご存知でしたら大阪(梅田周辺で)良い教室があれば教えていただきたいのですが・・・。

みんなの回答

• ciel08
回答No.1

西梅田の堂島にあるStudio Zestは、大人の初心者(女性専用)のバレエメインのダンススタジオです! バレエ以外にも、Jazzやヨガ、ベリーダンスなどがありますがバレエがメインで初心者の方向けクラスなどもあります。 大きなスタジオで、凄く綺麗なのでお勧めです! チケット制の為、お仕事の都合にも合わせやすいので通いやすいと思います♪

参考URL:
http://www.dance-zest.com/
ea_cla0727
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございました。 実は、やってみたいけど・・・。バレエ団みたいなところはちょっと、と思っていたのと、なかなか自分だけでは探せなかったので、本当にありがとうございました。  早速HPをみました。素敵なところですね。 また、問い合わせなどして検討させていただきたいとおもいます。