• 締切済み

すし屋で初のアルバイト・・

高1の女です★スシローでバイトをしようと思ってます。面接があるのですが・・初めてなのでどのようなことが聞かれるか教えてほしいです。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

夏休み中のアルバイトのことかしら? でも、たぶん、大したことは聞かれないでしょう。 まず、高校生で必ず聞かれるのは、「学校と両親の了解を得ているのか?」です。 夏休み中限定の勤務ならば、具体的に何日から何日まで働けるのか? その間、例えば、旅行や学校行事(合宿等)で勤務できない日がどのくらいあるのか? 一日の勤務時間は、何時から何時までが良いのか? などなど実用的なことがほとんどでしょう。 志望動機は全く聞かれないかも知れません。 高校生は、雇う側にしても学校等のハンディが大きいので、 如何に安定して勤務できるかがポイントになります。 また、もし、志望動機を聞かれたなら、正直に答えて構いません。 例えば、「自分のお小遣いは自分で稼ぎたい。」や「欲しい物があるのでそれを買うため。」や 「家の近くなので通いやすい。」などで十分です。 お店柄、明るくハキハキ答えると印象が良いかも知れませんね。