• ベストアンサー

”IPANEMA”ってどういう意味ですか?

分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ”IPANEMA " イパネマってどういう意味ですか? 「なんかいかにも南米っぽくていいよね~」と友人が言っているのを聞いたのですが、意味が分かりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.2

ブラジルの地名ですよ。 ボサノバの大ヒット曲「イパネマの娘」に歌われて日本でも一躍有名になったイパネマ・ビーチがあります。コパカバーナビーチの近くですよ。

その他の回答 (1)

noname#20925
noname#20925
回答No.1

ブラジル・リオデジャネイロ市内にある有名観光地(海岸)のこと。 http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/234757/%A5%A4%A5%D1%A5%CD%A5%DE%A4%CE%CC%BC/detail.html?mode=0

zawojska38
質問者

お礼

ということは、意味なんてなくって、単なる地名ということですよね? ふんふん。 私の名前に「IPANEMA」をくっつけて、イパネマ○○と呼ばれることがあるんですが、意味がやっぱり分からないです・・・。 ニュアンスの問題で片付けてよいのかどうか。