• ベストアンサー

未婚の友達との付き合い方(長文)

miffy_miffy_001の回答

回答No.12

こんばんは。 30代女性です。 私の周りのそれなりに収入のある友人達は相手に条件づけなどしませんよ。また、30代でいい男があんまり残ってないのも重々承知。でもいつかいい人に出会えるかなー、と思って仕事がんばってます。 本当にプライドが高ければ人に紹介を頼んだりしません。嫉妬もしません。 そのお友達は失礼ですが「中途半端な行き遅れ」に見受けられます。 しばらく距離をおかれてはどうでしょう?紹介しろと言われたら逆切れしてもいいくらいだと思います。 年齢や容姿はともかく、ハンティング意識がギラギラしている女性は、どんな男性も敬遠するでしょうし...本人達が自分たちのあさましさと置かれている現状をまず理解すべきかと思います。

chloe2005
質問者

お礼

>でもいつかいい人に出会えるかなー、と思って仕事がんばってます。 私の友人達は、この時期を過ぎたらしく、というか仕事は十分頑張って、もう役職に就いたり自分で会社やってたりするので、これ以上 頑張らなくてもいい時期に来てるみたいなんですよね・・。 >本当にプライドが高ければ人に紹介を頼んだりしません。嫉妬もしません。 そうですよね、案外人に紹介頼む、ってことは弱気な部分も あるのかも。 結婚問題以外はいいところもたくさんある友人なので、 逆切れとかはしないで置こうと思いますが、 距離を置くのは考えたいな、と思います。。。 ご回答ありがとうございました。