• ベストアンサー

未婚の母親と二人で過ごしてきてる友達は、男性に奢っ

未婚の母親と二人で過ごしてきてる友達は、男性に奢って貰うのは負けたと思うから嫌だと言ってて、私は両親がいたからか?男性に奢って貰わないと、大事にされてないと思ってしまうので、友達の気持ちが理解出来なくて、奢って貰えるほうがいいと思ってしまいます。負けたなんて思わない。収入が多い男性が払うのだから有難いって思うのですが、家庭環境の影響はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.2

家庭環境の影響はあると思います。 男に頼らず子を育て切った母親の背中を見て育ったのもあるでしょう。 また、男女共同参画の時代、男性の方が収入が多いとは限りませんし、共働き、会計は割り勘も当たり前になってきています。 逆に貴方の考えの方が古いのかもしれませんよ。

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

家庭環境で考え方に違いが出るのは、有るでしょうが、「男性に奢って貰わないと、 大事にされてないと思ってしまう」これも、かなり偏ったというか 両親は、揃ってたんでしょうが、普通の家庭じゃなかったのかな?と 思ってしまいますが・・・。 そんなことで愛情をはかったりしないですよ。

回答No.3

私は両親がいましたが 〉両親がいたからか?男性に奢って貰わないと、大事にされてないと思ってしまうので、 はないですよ。 割り勘当たり前でいいですし、場合によったら奢ってもいいと思いますから。 むしろお友達の考えより質問者さんの考えの方が嫌だなぁって思うくらいですから、両親がいたから、と一緒にされくないです。 まぁ確かに躾の影響はあると思うので、全く関係ないってことはないですが。 単に考え方の違いだと思います。 それに他の回答者さんがおっしゃってますが 〉男女共同参画の時代、男性の方が収入が多いとは限りませんし、共働き、会計は割り勘も当たり前になってきています。 だと思います。

noname#246130
noname#246130
回答No.1

親の躾を考えると家庭環境もあるのでしょうが、人間性の問題です。 未婚の母親と二人で暮らしている友達は、親の躾もいいんでしょうね。 あなたの考えは間違っています。この質問はあなたの恥を晒しているだけです。