• ベストアンサー

未婚の母親と二人で過ごしてきてる友達は、男性に奢っ

未婚の母親と二人で過ごしてきてる友達は、男性に奢って貰うのは負けたと思うから嫌だと言ってて、私は両親がいたからか?男性に奢って貰わないと、大事にされてないと思ってしまうので、友達の気持ちが理解出来なくて、奢って貰えるほうがいいと思ってしまいます。負けたなんて思わない。収入が多い男性が払うのだから有難いって思うのですが、家庭環境の影響はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242403
noname#242403
回答No.2

家庭環境の影響はあると思います。 男に頼らず子を育て切った母親の背中を見て育ったのもあるでしょう。 また、男女共同参画の時代、男性の方が収入が多いとは限りませんし、共働き、会計は割り勘も当たり前になってきています。 逆に貴方の考えの方が古いのかもしれませんよ。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14861)
回答No.4

家庭環境で考え方に違いが出るのは、有るでしょうが、「男性に奢って貰わないと、 大事にされてないと思ってしまう」これも、かなり偏ったというか 両親は、揃ってたんでしょうが、普通の家庭じゃなかったのかな?と 思ってしまいますが・・・。 そんなことで愛情をはかったりしないですよ。

回答No.3

私は両親がいましたが 〉両親がいたからか?男性に奢って貰わないと、大事にされてないと思ってしまうので、 はないですよ。 割り勘当たり前でいいですし、場合によったら奢ってもいいと思いますから。 むしろお友達の考えより質問者さんの考えの方が嫌だなぁって思うくらいですから、両親がいたから、と一緒にされくないです。 まぁ確かに躾の影響はあると思うので、全く関係ないってことはないですが。 単に考え方の違いだと思います。 それに他の回答者さんがおっしゃってますが 〉男女共同参画の時代、男性の方が収入が多いとは限りませんし、共働き、会計は割り勘も当たり前になってきています。 だと思います。

noname#246130
noname#246130
回答No.1

親の躾を考えると家庭環境もあるのでしょうが、人間性の問題です。 未婚の母親と二人で暮らしている友達は、親の躾もいいんでしょうね。 あなたの考えは間違っています。この質問はあなたの恥を晒しているだけです。

関連するQ&A

  • 俺が未婚なのは母親のせい

    ある40代半ばの未婚男性が 「俺がこの歳まで独身なのは母親のせいだわ。俺が長男だからって弟も妹も体が悪くなった母親の介護を俺におしつけやがって、 母親の面倒みてやってたから、彼女つくる暇がなかった。まぁ邪魔な母親がくたばってくれた後は、家をもらえたけど。」 と言っていましたが、あなたがこの発言を聞いたらどう思いますか?

  • 未婚で2人目妊娠中です。

    現在未婚で2人目を妊娠しています。 今6週目です。 子どもの父親は男友達です。 母に妊娠した事を伝えると、 「1人目の子どももいるのにどうやって育てるのか。今いる子どもが可哀想。私の父親は怒るだろう。」と言って中絶するように言ってきます。 子どもの父親も「1人で2人育てるのは無理があるから中絶しろ」と言ってきます。 でも私は妊娠する前から もし二人目が出来ても産む!と決めていました。どうしても産みたいんです。 中絶なんて出来ません。 上の子の出産の体験をしているから尚更です。 強く産みたいと言いましたが2人ともダメだと言います。 中絶したくないという気持ちを押し殺して 2人の言う通り中絶しないといけないのでしょうか。 ちなみに、うちは父子家庭なので一緒に住んでいる私の父にはまだ妊娠している事を伝えていません。

  • 二人の男性で悩んでいます。

    二人の男性で悩んでいます。 私は25歳の会社員です。 昨年末に親戚の勧めで30歳の方とお見合いをしとても良い方だったのでお付き合いをしました。 今まで出会ったことがないくらい優しい人で、私の両親もとても気に入りました。 けれど、付き合っていくうちにお互いの趣味が全く合わなかったり、彼が野菜が全く食べれなかったり、 日常の会話がつまらなかったりでだんだんと私の気持ちが薄れ別れを切り出しました。 彼はそのときは納得いかないようでしたが、8月に別れました。 色々と合わない面はあったのですが、一番いやだったのが仕事の事です。 彼はお家でマンション経営をしており、家賃収入なので朝から晩まで働かなくてもお金を稼げるので、 日中は趣味のテニスやサッカーを毎日のようにしてあそんでいます。 収入はそれなりにあるようなのですが、仕事といえばマンションの掃除くらいで趣味の時間に ほとんどを費やしてるところがどうしても嫌でした。 彼と別れてから、二年程お付き合いをした31歳の元彼から連絡がありやり直したいと言われました。 お見合いの彼と別れていたので、何回か食事をしたり遊びにいったりしました。 この彼とは、付き合っているときに一緒にいて自分がとても自然でいられて、二人でいるととても楽しく、 性格もとても似ていてまるで友達のようになってしまい、これが恋愛感情なのかただの友情なのか 私が分からなくなり、また、ナルシストな面があり自信過剰な所が嫌で別れました。 この彼は、私の両親がとても嫌っていて、付き合っていることを両親がよく思っていませんでした。 彼は、決して収入はよくありませんが仕事はとてもまじめにしていて、そういうところはとても尊敬できます。 結婚の事を考えると生活はお見合いの彼と比べる大変かもしれませんが、笑顔 あふれる家庭になると思います。 お見合いの彼から最近連絡があり、悪いところは全部直すからやり直したいと言われました。 お断りしたのですが、努力するからその努力だけでも見てほしいと言われ、3回ほど食事をしました。 私は25歳なので、もしやり直すのならば結婚の事を考えていきたいと思っています。 お見合いの彼と、二年付き合った元カレとどちらとお付き合いすれば良いと思われますか? どうかみなさんのご意見をお聞かせ下さい。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。

  • 未婚の友達との付き合い方(長文)

    31歳既婚女性です。4ヶ月の子供が居ます。 私は、未婚の友達に「結婚したほうがいいよ」とか「子供 っていいよ」などと、一度も言った事もないし、独身には独身の 良さがあると思います! なので、未婚の友達とも頻繁に付き合ってはいるのですが、 最近たまに困るのが、「結婚したいけど、なかなかできなくて 焦っている30過ぎの友達」との接し方です。 30代半ばで、それなりに収入のある彼女達は、ものすごく プライドが高くなり、男性の理想もとても高く、聞いていると びっくり。「4大、しかも東大京大レベルか、我慢しても早慶卒で、年収も自分以上で、センスがよくて、性格もよくて、車も外車で」みたいな。 別にいいんですけど、困るのが「誰か旦那さんの 会社とかでいい人いない?」と言われること。 夫の会社は一応一部上場企業なので、学歴も、お給料もいい方だとは思いますが、正直、独身で、お洒落で外車に乗っているような男性は、 求める女性が、はっきり言うと「若い、それなりにきれい、おしゃれ、料理上手」みたいなタイプ。 30過ぎの友人を紹介しようとしても中々乗ってくれません(涙) 友人達は、「若くはナイ、すっごいお洒落だけど男受けは?な服、料理はあんまりしない、歌舞伎やヨガなどが大好き」みたいなタイプ。 外見イマイチ、純情で女性なれしてないタイプの独身男性を紹介すると、あとから、非難ゴウゴウで、私もどうしていいのかわかりません。 「もうちょっと・・・そのう、条件下げれないの・・?」みたいな ことを聞くと、「自分はいい旦那と結婚できていいよね~。 私は年だから、あまりもんで我慢しろってこと?」などとキレラレ たりもします(軽くですけど) 世の中の高学歴、高収入で未婚の女性の扱い方は、 どうすればいいんでしょう?ちなみに誰も紹介しなかったら しなかったで、イライラされたりもします。

  • 既婚者が異性の未婚の友人と2人で会う

    24歳既婚、フルタイムで仕事をしています。主人は25歳です。 結婚して、主人の地元に2人で住んでいます。 主人は最近軽度の鬱と診断され、少しの間仕事を休んでいます。 そのことを主人の女友達(高校のときの同級生)が心配し、 昼間2人で話をしようと言っているそうです。 その女性と彼の間に恋愛感情は全くありません。 これは私も心から理解しています。このことについては疑いはゼロです。 しかしやはり主人が未婚の女性と2人で会うということに 私は抵抗があるので(良い気分はしませんよね?)、 「私はやっぱりあなたと彼女の関係を理解した上でも2人で会って欲しくない。 会うのなら、週末に私を含めて3人で食事でもしない?」という提案をしたのですが、 「お前がいると逆に気を使わせてしまうから向こうは2人で会いたいと言っている。 それを断ることは出来ないから、2人で会う」と言うのです。 一般的に考えて、既婚男性が、妻が仕事に行っている昼間に 未婚の女性と2人で会うというのは常識の範囲内でしょうか? あまりに主人が自信満々に「おかしいことじゃない!」というので、 わからなくなってきました… ご意見お聞かせ下さい。

  • 未婚女が既婚男性と二人で出掛けて良い?

    私は未婚の二十歳(女)なのですが、職場の既婚者の男性の先輩(30代真ん中~後半くらい?私は人に歳を聞けないタチなので^^;)を遊びというかお出掛けと言うか、そういうのに誘うのはタブーでしょうか? 不倫がしたいとか付き合いたいとかではなく話していて楽しいので普通に友達としてなのですが。 また、一概には言えないでしょうがそういう立場の男性は誘われたら戸惑いますか? まだまだ世間知らずなのでご教授お願いいたしますm(_ _)m

  • 33歳の未婚男性

    女性にはモテモテ 収入も安定 歌がすごくギターもできる 顔もイケメン な33歳の男性がいるんですけど未婚者なんです。 なんでだと思います?(´・_・`) 顔も良く異性にもモテるのに。 そんな人に恋をしてしまいました。 それも私は18歳です。 相手にデートしようって誘われたんですけど若いからヤリ目だろうとかマイナスなことばかり考えてしまいます。 33歳が本気で18歳を相手しないだろうと周りにも言われますし、自分でも重々承知です。 まだ彼は遊びたいんですかね?(´・_・`) だから結婚しないんですかね?

  • 母親からみる二人姉妹。

    2歳下の妹と二人姉妹です。小さい頃は何かあるたびに母親からお姉ちゃんなんだからと言われ妹が悪くても私が悪いという感じでした。こうゆう事は他の家庭でもあると思うので姉としては気にしてはいません。妹の方が可愛いというか甘いのも昔から態度等でわかっています。 社会人になって何年もたち、家にお金をいれているのですが妹はなぜか今月もお金がないと言って何ヶ月もいれずじまい。それも車を新車で購入し親ローンで月々返していくはずが5年以上結局払わずじまいで払う気もないようです。私はもちろんローン返済ずみです。 最近は頭にきて妹が家にいれないなら私はいれるまでいれない!といったら母親からじゃあもういいわと怒り口調で言われました。 もちろんいれたくないという気持ではないのですが・・・。母親はいつまででもお姉ちゃんとしてみているのでしょうか?  どこの家庭でもいい歳になっても妹の方に甘いのでしょうか?    

  • 未婚の家庭

    親が未婚の母で育った娘は、女性が何かできないことには何も思わないが、同じことを男性ができないと、なぜそんなこともできないのと思ってしまい男性に対しての目が厳しいです。 結婚しても、社員で働きたくて育休ではなく産休でよくて、自分はつわりなど体調が悪くなる事は無い気がするから。旦那のお金で服を買うなどしたくない、自分の稼いだお金で買いたい。という考えを持っている女性がいます。家庭環境としては、未婚の母で母1人子1人で育ったから、働いてばかりの早親をみてきたから、早く結婚して働かずに子育てをしたいと言う考えになるのかと思ったが、逆だったのでびっくりでした。本来女性とは働く事に専念するよりは、働かなくてもやっていけるなら子育てに専念する方がって思ってしまうのですが。このような未婚の家庭で育った子の考えになってる女性は、どういう事が考えられますか?

  • 既婚女性を未婚男性との関係について

    私は今年で40になる、子供2人いる既婚者です。普通の家庭で普通に暮らしています。仕事で10歳下の未婚男性と仲良くなりました。お互いゲームが好きでLineするようになったのが1年前。最初、ご飯に行こう、買い物に行こうと誘われましたが行きませんでした。1年関わってわかったのは、彼の性格は正直でどS。最初はノリで綺麗とか会いたいとか言ってるのかと思い流していましたが、性格がわかってきて、思ってることをそのまま言葉にしているのがわかり、言われることが心地よくなって行きました。喧嘩もよくして、優しくもいっぱいしてもらいました。Lineはこの1年週に1回くらいで、仕事では月に6日くらいのペースで過ごしてきました。家にはこの1年で2回だけ遊びにいきました。2回目に家に行ったら彼は酔っていて流されるまましてしまいました。 ここから、想像もしていなかった感情を味わうことに…。私の気持ちがしてから、好きってことに…。あれから、彼は何も変わりません。Lineすれば相変わらずすぐ返信くるし、会えばいつもと同じ。盛り上がってる感は全くないです。いままでもあまりLineしてないし、会ってもないから生活的には何も変わらずなんですが、私だけおかしいんです。意味のないこの感情、どなたか落ち着ける言葉をください。 また、この彼の考えがわかる未婚男性のかた、仮定の話でいいです。彼が今、どういう気持ちでいるか教えてください。