• ベストアンサー

いきなり正社員は無理なのでしょうか。

こんにちは、いつもおせわになっております。 歯科助手のバイトをしたいのですが、バイトですと18:30~20:30までで、正社員ですと丸一日働くんです。 私は一日中働きたいので、正社員みたいな時間帯が合っています。 歯科助手が初めてなのでいきなり正社員にはなれないと思うのですが・・なれるのでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

noname#133105
noname#133105

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

http://www.guppy.jp/da/ 歯科助手は最初、用語を覚えるのに一苦労します 探せば正社員、未経験OKもあると思います。 今は、歯科医院は供給過多の状況ですから

参考URL:
http://www.guppy.jp/da/
noname#133105
質問者

お礼

ご回答有難うございます。歯医者さんの求人多いですよね; 用語が一杯あるんですね!大変そうです。

その他の回答 (1)

  • 1katyan
  • ベストアンサー率18% (147/800)
回答No.2

歯医者によっては違いますよ

noname#133105
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 正社員

    25歳バイトです。周りから正社員になれとか色々言われます。でも正社員になると一日8時間労働になりどうしても耐えられません。元々人付き合いが嫌いで不細工なので実家暮らしで一生過ごすつもりなのですが一日6時間程度の正社員などはあるのでしょうか?

  • 正社員になりたいです。

    32歳独身女性です。今まで3年半ほど保険の営業、現在に至るまで販売のパート(アルバイト)で7年です。 やはり今から正社員は厳しいでしょうか?現在考えているのが、未経験可の歯科助手、医療事務などです。それとも販売経験はあるので販売の正社員で探した方がいいでしょうか?ご意見お願い致します。

  • 正社員について

    私は10年間同じ会社で正社員ではなくバイトで働いていますが、それはいけない事ですか? 時給が安いので副業で夜も時々働いています。 27歳になりますが… 「その歳で正社員じゃないとか有り得ない。」 「だらしがない。」 「時給が安いのに10年間もいる価値ないし無駄。」 「バイトは何も保証がない。子供とかできたら正社員は育児休暇がもらえる。バイトはもらえない。」 「絶対正社員になるべきだから。」 などと人から言われます。 言ってる事は間違いないと思いますが、私がどうしようと余計なお世話ではないでしょうか? 私が正社員にならない事で人に迷惑をかけてる訳でもないですから。 それにバイトとは言え、毎日会社の規定時間まで働いて残業もします。会社の社会保険にも加入しています。 一人暮らしして当然支払いも自分でやってます。 親のスネをかじっている訳でもありません。 人からお金を借りたりもしません。 人様に迷惑が掛かる事は一切ないのに… 私が「バイトでやってるなんてうんざり。お金少ないし最悪!」 などと人に愚痴ってるならば言われても仕方ないですが… そんな事は一言も言ってません。 だから私は「余計なお世話です。私はこーゆうスタイルの働き方でいいんだから口出ししないでください。別にそれで不満はない。」と返しました。 そしたら 「心配して言ってあげてる」 「掛け持ちしてる時点で不満あるじゃん。お金が少ないから夜もバイトするんでしょ?そーゆう無駄な事やってるからアドバイスしてやってる」 などと言ってきます。。 確かに昼間の仕事をバイトで時給も安く手元に入るお金は足りないから夜も働いてます。 でも、人にグチグチ文句は言ってません。 「お金足りないから夜もたまに働いてるよ」 って感じで言うだけで決して文句は言ってません… だからお節介を言われる筋合いなんかないと思います。 ちょっと前まで付き合ってた男にも「子供できたらきついなー正社員なら育児休暇の手当てが出るのに痛いねー俺が一人でお金稼がなきゃいけないんだねー」 って暴言を吐かれたりもしました。 人のお金を当てにして女々しいので別れました。 …正社員にならない私はおかしいですか?

  • 正社員って

    正社員って仕事終わりにバイトしたり、休みの日に短期でバイトしたらだめなんでしょうか?

  • 正社員でバイト

    いつもお世話になっております。 一つ質問があるのですが現在正社員ですでに 12月退社が決まり、1月から新しい会社に就職がきまっております。 有給も結構残っているので、有給を使って日雇いのバイト をしようと思っているのですが、社員がバイト禁止は分かっています。 別に退職する会社にバイトしてるとばれてもいいのですが1月から 働く会社にはばれたくありません。 こういった場合新しい会社にばれる可能性っていうのはあるのでしょうか?

  • 正社員は無理でしょうか?

    32歳4歳の子供がいるシングルマザーです。今派遣社員で働いています。正社員になりたいのですが、保育園のお迎えは遅くても19時までで、お迎えなど頼る人がいません。近所ではなかなか仕事がなく、都内まで一時間はかかるので、駅から保育園までの時間など考えると17時半には会社を出ないと間に合いません。定時が17時でも、ぴったりに帰るのは正社員では難しいと感じます。。。 この状況ですし、採用されるのもかなり難しいと思うのですが、どうしても正社員で働きたいのですが、やはり客観的にみても無理でしょうか…。正直たいしたスキルもありません。1年程度の経理経験と日商簿記2級の資格があるくらいです。。毎日定時に帰れる職場というのは滅多にないものなのでしょうか?

  • 20歳です。正社員で働きたいです

    20歳女です。 今までずっとバイトをしてきたのですが今更になって正社員で働きたいと思い始めました。 私の家は父子家庭で妹もまだ中学生だったので家のことをするためにバイトで働いてきましたが、妹も今年から高校進学が決まって余裕が出てきたので正社員で働きたいなと思ったのですがいきなり正社員で採用してもらうのは厳しいですよね!? バイトの方がある程度時間や勤務に数などの融通がきくのでは働きやすいと思いますが正社員の方が明らかにもらえるお金が多いです。それと今は特にお金に困っているわけではないのですが将来仮に結婚しずに一生独身だったり、将来お金に困ったりしたら…と考えると若いうちにバイトで働くよりも正社員で働いていた時の方が30代・40代になってもし仮に就職活動をすることになった場合によいのではないかと…。 私は資格も何も持っていなくて若いだけが武器です。この若さもあと数年もしたら無効だと思うので今のうちに資格を取ろうと考えています。 親は正社員になってから資格を取ればいいだろうとか資格は役に立たないと言っていますが資格がないよりあったほうがいいにこしたことないし将来のことを考えると必要になってくるだろうと思います。 となみに私は事務系の仕事がしたいです。皆さんは事務系の資格は必要だと思いますか? 文章が長くなってしまいましたが ・将来のもしものことを考えるとやっぱり正社員で働いた方がいいのか ・事務の正社員になるには事務の資格は必要だと思うか ・私のような高卒、バイトしか経験がないという人は正社員採用は難しいのか を教えていただきたいです。 また、正社員またはバイトのここがよいとか悪いとか実体験を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 正社員は無理ですか?

    カテゴリーを間違えてしまっていたので、再度お願いします。 主人の転職問題で悩んでいます。 昨年の秋に転職して、試用期間中だったのですが、 家族の事情により、まとまった休みを何度か頂いたりしている間に 正社員になる日が遠のき、現在では正社員にして頂ける可能性はなくなってしまい、3月末で退社します。 年齢は四捨五入で40歳、転職歴は4回もあり、 これといって採用に有利な資格も持っていません。 子供もいるので、私は、安定した正社員を希望していますが、 主人は「今の時代、正社員だからと言って安定しているとは言えない」 「契約社員の求人しかない」「正社員で私の理想の給料は貰えない」 と言って、「正社員」に拘ってくれません。 現在の会社でも言える事ですが、主人はあまり可愛がってもらえるタイプではないみたいで、 前回辞めてくる時も、今回も「実は、上の方々に嫌われているのでは…?」 と邪推したくなる話を耳にします。 なので、今回正社員への道が遠のいたのは、主人自身にも問題があるのだろう… と、「私は」思っています。 なので、契約社員では、契約を更新して貰えないのではないか?という不安もあるのです。 ですが、私が実際に面接に行く訳ではないので、 私が、「転職」の現状を理解出来ていない部分もあると思います。 また、私は契約社員について、詳しい事がわからない為、 契約社員を悪く考え過ぎてしまっているのかも?とも考えたのです。 現在の主人の状態で、愛知県で、正社員で手取り20万円のお給料を稼いで欲しいと思うのは、 私が贅沢なのでしょうか? また、契約社員で働くとしたとして、良い点、悪い点、移転で働き続ける上で気をつけた方が良いポイント等ありましたら、どんな事でも構いませんので、教えて頂けませんでしょうか?

  • バイトのフルタイムと正社員ではキツさはどれくらい違う?

    バイトのフルタイムと正社員ではキツさはどれくらい違う? 鬱病を患っていたのですが、少し回復してきたため、 バイトで週4,5日、1日5時間、働き出しました。週20~25時間です。 もう少し働けそうかな、って感じなのですが、 週30時間くらいになると、扶養控除などがなくなり、損をします。 いっそのこと、週40時間にすれば、けっこう稼げますが、 それならフルタイムになるので、 いっそのこと正社員の仕事を探した方が良いのか・・・。 それともバイトのフルタイムと正社員のフルタイムは きつさとか全然違うものでしょうか? 正社員歴がないので分からないのです・・・。 段階的に仕事量(時間+キツさ)を上げていきたいのですが、 扶養控除やら私の体力などが絡んでくるので、どのようにすればいいのか迷っています。 今のまま週20時間(扶養控除内)で回復を待って、一気に正社員に応募、が良いでしょうか? それとも間にバイトで週40時間を挟んだ方が良いでしょうか?(これはバイト先の店長に相談ですが・・・) アドバイスを頂けると有り難いです。

  • 正社員は無理ですか?

    主人の転職問題で悩んでいます。 昨年の秋に転職して、試用期間中だったのですが、 家族の事情により、まとまった休みを何度か頂いたりしている間に 正社員になる日が遠のき、現在では正社員にして頂ける可能性はなくなってしまい、3月末で退社します。 年齢は四捨五入で40歳、転職歴は4回もあり、 これといって採用に有利な資格も持っていません。 子供もいるので、私は、安定した正社員を希望していますが、 主人は「今の時代、正社員だからと言って安定しているとは言えない」 「契約社員の求人しかない」「正社員で私の理想の給料は貰えない」 と言って、「正社員」に拘ってくれません。 現在の会社でも言える事ですが、主人はあまり可愛がってもらえるタイプではないみたいで、 前回辞めてくる時も、今回も「実は、上の方々に嫌われているのでは…?」 と邪推したくなる話を耳にします。 なので、今回正社員への道が遠のいたのは、主人自身にも問題があるのだろう… と、「私は」思っています。 なので、契約社員では、契約を更新して貰えないのではないか?という不安もあるのです。 ですが、私が実際に面接に行く訳ではないので、 私が、「転職」の現状を理解出来ていない部分もあると思います。 また、私は契約社員について、詳しい事がわからない為、 契約社員を悪く考え過ぎてしまっているのかも?とも考えたのです。 現在の主人の状態で、愛知県で、正社員で手取り20万円のお給料を稼いで欲しいと思うのは、 私が贅沢なのでしょうか? また、契約社員で働くとしたとして、良い点、悪い点、移転で働き続ける上で気をつけた方が良いポイント等ありましたら、どんな事でも構いませんので、教えて頂けませんでしょうか?

専門家に質問してみよう