• 締切済み

正社員

25歳バイトです。周りから正社員になれとか色々言われます。でも正社員になると一日8時間労働になりどうしても耐えられません。元々人付き合いが嫌いで不細工なので実家暮らしで一生過ごすつもりなのですが一日6時間程度の正社員などはあるのでしょうか?

みんなの回答

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.6

No.3の者です。 実家暮らしだからということは関係なく、30歳を過ぎると正社員の職歴なしで応募できる案件がなくなります。応募できたとしても書類で落とされます。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.5

>>実家暮らしとして実際具体的にどれくらい手遅れなんでしょうか? もうそろそろ手遅れの時期に差し掛かっていると思われます。 普通の会社では20代後半で後輩をリードする立場です。 30過ぎて定職についていないと完全にアウトです。 ある年齢が来ていきなり正社員になったり、正社員並みの待遇を得るのではありません それまでの継続でそうなるのです。 その意味ではもう数年以上で遅れています。 そんなのんきなことは言わないで今からでも普通に働きにした方が良いですよ。 もっともご両親の財産で一緒食えるのであれば余計なお世話ですが。

NessSan
質問者

補足

まぁ面接で落とされるんでどうしようもないけどね!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

以前バイトで働いていた所は、平社員以外の正社員は完全フレックスタイム制でした。 成果さえ出していれば、全く出勤しなくてもよいというシステムです。 研究職ですが、探してみてはどうでしょう。

  • alflex
  • ベストアンサー率26% (229/869)
回答No.3

5年後に同じ事を言ってられるでしょうか? 最大の問題は、それに気付いた時には大抵手遅れになっていることなのでしょうね。

NessSan
質問者

補足

実家暮らしとして実際具体的にどれくらい手遅れなんでしょうか?

  • precure-5
  • ベストアンサー率12% (22/175)
回答No.2

そんなに贅沢を求めなければ一生アルバイトでもやっていけると思います。

  • yo46to
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

羨ましいです。働く気があれば今よりももっと働けます。待遇もいいです。 六時間が八時間になるのがどう問題なのですか? 実家にいてもいつ親が倒れるか解らないから今から慣れておいた方がいいと思うんだけど 六時間の正社員ってあまり聞いたことないけど、もしあるとしたら、会社拘束が六時間だけの、四六時中営業でメンタル休めずにほぼ24時間サービス稼働みたいなのしか思い付きません。 チャンスじゃないかぁ

関連するQ&A

  • 20歳です。正社員で働きたいです

    20歳女です。 今までずっとバイトをしてきたのですが今更になって正社員で働きたいと思い始めました。 私の家は父子家庭で妹もまだ中学生だったので家のことをするためにバイトで働いてきましたが、妹も今年から高校進学が決まって余裕が出てきたので正社員で働きたいなと思ったのですがいきなり正社員で採用してもらうのは厳しいですよね!? バイトの方がある程度時間や勤務に数などの融通がきくのでは働きやすいと思いますが正社員の方が明らかにもらえるお金が多いです。それと今は特にお金に困っているわけではないのですが将来仮に結婚しずに一生独身だったり、将来お金に困ったりしたら…と考えると若いうちにバイトで働くよりも正社員で働いていた時の方が30代・40代になってもし仮に就職活動をすることになった場合によいのではないかと…。 私は資格も何も持っていなくて若いだけが武器です。この若さもあと数年もしたら無効だと思うので今のうちに資格を取ろうと考えています。 親は正社員になってから資格を取ればいいだろうとか資格は役に立たないと言っていますが資格がないよりあったほうがいいにこしたことないし将来のことを考えると必要になってくるだろうと思います。 となみに私は事務系の仕事がしたいです。皆さんは事務系の資格は必要だと思いますか? 文章が長くなってしまいましたが ・将来のもしものことを考えるとやっぱり正社員で働いた方がいいのか ・事務の正社員になるには事務の資格は必要だと思うか ・私のような高卒、バイトしか経験がないという人は正社員採用は難しいのか を教えていただきたいです。 また、正社員またはバイトのここがよいとか悪いとか実体験を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 正社員と派遣社員

     現在派遣社員として働いている27歳、男性です。派遣で働いていますが周りが正社員の人が多いため、不安になっています。ただ給料を見てみると、現在の手取りは23、4万円で決して悪くない。むしろいいのではないかと。(一日9時間労働。) 求人内容を見るとほとんど同じか、それ以下。それで責任感やストレスが多くて大変な正社員をするのもどうかなと思います。  こう書き込みをしているのは、この先派遣を続けてては食っていくのに大変なのではと思っていることです。正社員になるのが大変な時代だからこそ。  大変な思いをして正社員をするべきなのでしょうか?

  • 正社員を狙う意味

    26女性、3年正社員をした後フリーターを半年しています。 学生のころから正社員になるべく、がんばって勉強をしたり資格を取ったりしてきました。 親からも言われてた事もあり、正社員を3年がんばって続けました。 毎日辛い事ばかり、毎日毎日辛くて鬱状態で周りの大切な人達にも迷惑をかけ、今思い返しても二度と繰り返したくない思い出です。 現在転職活動をしているのですが、もちろんそう簡単には見つかりません。それは重々承知の上で退職をしたつもりです。 私は実家暮らしのため、フリーターでいても金銭的な問題は全くありません。 正直また正社員の仕事を見つけられたとしても、過去の様な辛い思いをして大切な若い時間をダメにしてしまうより、 派遣やバイトで多くの人と楽しく毎日を過ごして素敵な将来の旦那さんを探した方が良いのでは?と考えてしまっています。 以前やっていた仕事は事務の仕事で独特の雰囲気の職場で、彼氏はおろか、友達も一人もできませんでした。 仕事をやめてバイトを始めた途端、友達もたくさん出来ましたし、信頼出来る人たちにも出会えました。 私は単に就職活動から逃げようとしているだけなのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 ご意見をお願いいたします。

  • 勤務時間が短い正社員・正規職員

    普通、正社員というのは1日の労働時間は8時間だと思うのですが、5時間とか4時間という勤務時間の正社員というのもあるのでしょうか?バイトやパートといったものではなく、社会保険にはいれる正社員でです。 そういう業界や仕事や求人があれば教えてください。

  • いきなり正社員は無理なのでしょうか。

    こんにちは、いつもおせわになっております。 歯科助手のバイトをしたいのですが、バイトですと18:30~20:30までで、正社員ですと丸一日働くんです。 私は一日中働きたいので、正社員みたいな時間帯が合っています。 歯科助手が初めてなのでいきなり正社員にはなれないと思うのですが・・なれるのでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 正社員の副業について

    現在、正社員として働いているのですが、理由あって、バイトをしようかなと考えています。 そこで、基本的には正社員で働いている会社にはバレないようにするには、確定申告とか年末調整?とかに、ひっかからないようにする。雇用保険がかからないようにする。 ということは、一ヶ月あたりの労働時間と給料が、どれくらいであればいいのか知りたいです。 あと、バイトの面接する側も、自分みたいなのは嫌がりますか?

  • 私は、今パートで働いています☆しかし彼には正社員だと嘘をついてしまいま

    私は、今パートで働いています☆しかし彼には正社員だと嘘をついてしまいました。21才なのに正社員ぢゃないとかおかしい...と思ったからです 。パートなので給料も低いです。今2人暮らしを始めましたが、支払いをすると、お金が足りません。 食品と日用品を担当していますが、給料日までまだ13日あるのに3000円しかありません。 今月から2人暮らしをして、貯金も2人暮らしの費用にあててしまいました。 こんなこと彼に言ったら呆れられてしまいそうで言えません(;_;) もう一つバイトしたいのですが、家事をやったら時間がありません。 どうしたらいいでしょうか??

  • 正社員

    正社員を受ける時の履歴書って、ダイソーとかスーパーで売ってるのじゃだめなんですか? 正社員でもバイトでもするつもりだったので履歴書買ったんですが、正社員はそんな履歴書じゃだめと言われたので。

  • 正社員を探すまでのバイトしますか?

    はじめまして。 私はアラフォ女です。求職中です。 現在貯金もゼロで両親に借金もしています。 本当に情けないです。 とにかくバイトをしなければと考えているのですが。 正社員・バイト・派遣 さまざまなものに応募していますが、早く決めることを考えるとバイトかと思っています。 しかし、ずっとバイトでいるつもりはないので正社員の仕事を探しながら続けるつもりです。 みなさん そうされていますか? バイトの面接で長く続けられるかどうか聞かれると少し困ります。 正社員の仕事が決まったらすぐに辞めなければいけなくてもバイトをしますか? かといって正社員の仕事がすぐに決まるとは限りません。 どうしたらよいでしょうか。 短期のバイトもみてはいます。 みなさん どうされていますか。

  • 正社員にならないのはいけないことでしょうか?

    正社員として働きたくないと思うことは逃げだと思いますか?? 私は今就職活動をしている大学3年の者です。 正直、フリーターでも構わない。正社員として働きたくないと思ってしまっています。 私は実家が都内なので、結婚でもしない限りこの先も実家暮らしです。 そうなると、家賃や光熱費がかからないため、正社員で働かなくても生活に困ることはありません。東京であれば、バイトでもそこそこ稼ぐことはでき、家にお金を5万入れたとしても自分で自由に使えるお金も確保できます。正社員でないと福利厚生はないですし、お給料も上がりませんが、お金は最低限生活ができればいいと思っています。 すると、ほかに正社員でないことでのデメリットがあまり思いつきません。 甘えているのかなと考えることもあるのですが、やりたくない仕事を我慢して、ストレスを感じながら毎日を過ごすより、自分には合っている気もします。 もともとストレスを感じやすく、あまりストレスを感じ続けるとひどい時は週に3日はおなかを下し、繰り返すことで腸炎になったりします。 他にも顎関節症がひどくなり、生理が止まることもありました。今までの社会人よりずっと守られた環境にいた学生時代ですらこれなのに、社会人としてのストレスに耐えられるかどうかの自信もありません。 でも、ストレスと戦いながらも社会人として頑張っている人もいる中でこういう風に考えることはやはりだめなことでしょうか。