• 締切済み

正社員

25歳バイトです。周りから正社員になれとか色々言われます。でも正社員になると一日8時間労働になりどうしても耐えられません。元々人付き合いが嫌いで不細工なので実家暮らしで一生過ごすつもりなのですが一日6時間程度の正社員などはあるのでしょうか?

みんなの回答

• alflex
回答No.6

No.3の者です。 実家暮らしだからということは関係なく、30歳を過ぎると正社員の職歴なしで応募できる案件がなくなります。応募できたとしても書類で落とされます。

• yosifuji20
回答No.5

>>実家暮らしとして実際具体的にどれくらい手遅れなんでしょうか? もうそろそろ手遅れの時期に差し掛かっていると思われます。 普通の会社では20代後半で後輩をリードする立場です。 30過ぎて定職についていないと完全にアウトです。 ある年齢が来ていきなり正社員になったり、正社員並みの待遇を得るのではありません それまでの継続でそうなるのです。 その意味ではもう数年以上で遅れています。 そんなのんきなことは言わないで今からでも普通に働きにした方が良いですよ。 もっともご両親の財産で一緒食えるのであれば余計なお世話ですが。

NessSan
質問者

補足

まぁ面接で落とされるんでどうしようもないけどね!

• bari_saku
回答No.4

以前バイトで働いていた所は、平社員以外の正社員は完全フレックスタイム制でした。 成果さえ出していれば、全く出勤しなくてもよいというシステムです。 研究職ですが、探してみてはどうでしょう。

• alflex
回答No.3

5年後に同じ事を言ってられるでしょうか? 最大の問題は、それに気付いた時には大抵手遅れになっていることなのでしょうね。

NessSan
質問者

補足

実家暮らしとして実際具体的にどれくらい手遅れなんでしょうか?

• precure-5
回答No.2

そんなに贅沢を求めなければ一生アルバイトでもやっていけると思います。

• yo46to
回答No.1

羨ましいです。働く気があれば今よりももっと働けます。待遇もいいです。 六時間が八時間になるのがどう問題なのですか? 実家にいてもいつ親が倒れるか解らないから今から慣れておいた方がいいと思うんだけど 六時間の正社員ってあまり聞いたことないけど、もしあるとしたら、会社拘束が六時間だけの、四六時中営業でメンタル休めずにほぼ24時間サービス稼働みたいなのしか思い付きません。 チャンスじゃないかぁ