• ベストアンサー

サイトを印刷するとき、必要な部分だけ印刷することはできますか?

不必要な部分を印刷するのは紙とインクがもったいないので、タイトルのようなことを行いたいですが、可能ですか? おねがいします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TGIF
回答No.2

普通に印刷したい範囲を選択して(マウスの左ボタンを押しながら印刷したい場所をカバーする) 選択されたエリアの色が塗りつぶされたようになりますのでその状態で右クリックして、印刷を選択。 そして印刷のウィンドウがでたときに、ページ範囲の「選択した部分」をチェックして、印刷! テキストのみときはとても有効です。 画像が間に含まれていても通常できます。 しかしフレームがあると個別にしかできないことも。 その場合は別にソフトが必要ですね。 もっと詳しく言うと長くなるのでこれまで・・・。

noname#58917
質問者

お礼

なるほど、そういう方法もありましたか。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• E-mi
回答No.1

WINSHOTという有名なフリーソフトを使えば簡単にできます。 任意のエリアを指定して印刷できます。

noname#58917
質問者

お礼

ソフトの紹介ありがとうございました。