• ベストアンサー

文字が一部分だけ二重に印刷されるのですが…

今、年賀状の印刷をしていて、一部分だけ文字が二重に印刷されてしまいます。 その部分が印刷されている部分にくると ガサガサと紙が引っ掛かる一歩手前のような音がします。 よくよく見てみると、その部分にくると、少しだけ紙がカクッと動いているようです。 二重になる部分は最後の方なのですが、最終的には普通通りの印刷に戻ります。 クリーニングをしても元に戻りません。 ほかに直す方法はないでしょうか?? 使っているプリンターはCanon MP610です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

用紙がある部分にくると引っかかるんだね それか最後の方になると押さえがきかずに用紙が不安定になる どちらかでしょう 縁なし印刷しているなら宿命だね 買い替えかな

ikupooh16
質問者

お礼

やっぱり縁なし印刷だとそうなるのですね…。 仕事でかなり酷使したので、そろそろ買い替えも考えてみます。 ありがとうございました。