• ベストアンサー

印刷できません。

キャノンのプリンターと使っているんですが、正月の年賀状を大量に印刷して以来、印刷ができません。 用紙がうまく入っていかないみたいなんですが、どうしたらいいでしょうか。。 説明書を見たのですが、クリーニングというものを すればいいんでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fa-1
回答No.1

こんにちは。 給紙がうまく行かないのは、大量に印刷した為に出る 紙粉(紙の粉)が給紙ローラーに付着している場合が多いです。 これはインクのクリーニングでは取れませんのでプリンターのカバーを外しローラーを拭くのが一番です。 メーカーによってはクリーニングシート(少々の粘着がある)でのクリーニング可能機も有りますが対応していないプリンターに使用してはいけません。 ローラーを拭く場合は古くなった歯ブラシなどで掃除するといいですね。 また、カバーを外さなくても給紙部分から掃除が出来る場合は楽です。 しかし、カバーを外しての掃除の際には配線を切らない様注意して下さい。

その他の回答 (1)

• pinponkun
回答No.2

キャノンでは、次のように説明しています。↓

参考URL:
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QASHOW.FrameSet