• 締切済み

インクジェットプリンターで印刷すると裏面が汚れるのですが

キャノンBJF620を使っていますが葉書きを印刷すると、裏の宛名を書くところに黒線が2本出ます。ローラー と紙を挟むつめ(?)状のものに葉書きが挟まれて ローラのインクがにじみ出て黒線になっているみたいです。普段は片面印刷なので支障ないのですが年賀状を印刷したいと思い、困りました。クリーニングペーパーで両面、なんどもクリーニングしたのですが変わりません。 プリンターは新しくありません。又普段頻繁にプリンターは 使っています。

みんなの回答

• hayama613
回答No.1

直ぐに印刷したいのであれば、大手家電量販店に行けば、下記の商品がサンワサプライより、販売されておりますのでそれを買って来て使うのも、一つの手ではありますが。 Yahoo!ショッピング - サンワサプライインクジェット光沢ヒートシール(ハガキ用50枚入)JPKH50HK http://store.yahoo.co.jp/deodeo/4969887410806.html サンワサプライインクジェット光沢ヒートシール(ハガキ用50枚入)JPKH50HK 4969887410806 販売価格: 861円(税込) 年賀状、官製ハガキを美しく。アイロンで貼り付ける用紙。 官製はがき(年賀はがき等)にアイロンで簡単に貼り付けられます。 印刷面は光沢があり、写真並の画像を高精細で鮮やかにカラー印刷できます。 印刷面は耐水性に優れ、雨に濡れてもにじむ心配がありません。 通常は粘着性がなく、はがきとの位置合わせが簡単で、はりあわせの失敗がありません。 ※HP(NEC)製プリンタの顔料系黒インクには対応していませんので、用紙設定にはご注意ください。 ●サイズ/ハガキ(100×148mm) ●仕様/カラープリンタ用光沢ヒートシール 138g/m2 0.155mm ●入り数/50シート ●パッケージサイズ/W120×D200×H10mm インクジェット光沢ヒートシール http://www.rakuten.co.jp/sakusaku/534989/542788/542820/#534450 インクジェット光沢ヒートシール(ハガキ用 20枚入) / JP-KH20HK 商品番号 IJ00000000317 価格 500円 (税込525円) 送料別

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/deodeo/4969887410806.html
sakosi
質問者

お礼

今の私のプリンターの状態は治らないものなのでしょうか?

sakosi
質問者

補足

インクの汚れとは戦車のキャタピラーが通った様な後です。 他の方の質問も読みましたが私の場合と違う様な気がして質問しました