• ベストアンサー
  • 困ってます

印刷すると抜ける部分がある。

製品・商品パンフ の バースデーケーキA4チラシをダウンロードして、インクジェットプリントすると一番上の木の板部分が印刷されずに、タイトル文字だけ印刷されるのは、どうしてでしょうか? 木の板部分も印刷されるようにするには、どうしたらよいでしょうか?ダウンロードすると、 openoffice odfで開いてしまってます。(ふだんopenofficeを使ってる為でしょうか?) プリンターは、HPphotosmart5510です。 https://spc.askul.co.jp/showin/pp2010_youto_seihin.html よろしくおおしえください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

openoffice4.1.1では木部分もPDFに出力できましたが、表示自体がオリジナルと少し異なるようです。(右がOpenoffice) OnlineOfficeでは試してみましたか? https://www.office.com/

質問者からのお礼

回答ありがとうございました、バージョンが3.2と古かったようで、4.1.2をダウンロードしたら、うまくできました。親切な回答ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

pdfに出力するとどうでしょう。 またはonline officeで対応も可能かと思います。 その後の印刷で不具合が起こるのであればプリンターの設定が悪いのか、プリンターに異常があるのかもしれません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました、バージョンが3.2と古かったようで、4.1.2をダウンロードしたら、うまくできました。

質問者からの補足

PDFエクスポートしましたら、板部分が抜け落ちました。

• 回答No.1
  • kuzuhan

なんとも言えません。 あくまで提供されているのはMS社のパワーポイント用ですから、OpenOfficeで開けば何かしらの不具合は出ます。 画像のデータが送り込めていないような状態だと思われます。 Officeからデータを送ると文字データは文字データ、画像データは画像データでバラバラに送られるため、一部がデータとして欠損するとその部分が出力されません。 データが大きすぎる、データが変換できないなど色々理由は考えられます。 なので、OpenOfficeに標準機能として付いている「PDFの出力」でデータをPDF化し、それをAcrobat Readerで読み出し、そこから印刷してはどうでしょうか。 PDFにすると全体を画像として処理します。印刷では「1枚の絵」としてデータを出力します。 それでも「ダメ」なら、もともとの付属データが壊れていると考えられます。 再ダウンロードなり、別ソフトを使うなりの対策が必要です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました、バージョンが3.2と古かったようで、4.1.2をダウンロードしたら、うまくできました。

質問者からの補足

PDFエクスポートしましたら、板部分が抜け落ちました。