• 締切済み

レフティー用の本

タイトル通りです。 自分はレフティーです。今年は真剣に練習やコースに行ってます。なんとか80台で回れるようになり、さらに上達するために通勤時にゴルフ雑誌を読むのですが、全てのレッスンが逆(右手は左手・・・)の為、非常に読みにくいのです。そこで通販や取り寄せでも良いのでレフティー向けの雑誌などありましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

常に80台で回れるようになりたいのでしたら、これまで以上にかなりの練習と心意気が必要だと思われます。1年間くらいゴルフに集中的になれば可能ではないでしょうか?ただし、レッスンですが、雑誌などでの自己流ではなかなか上達のスピードは遅いと思いますので、レッスンプロに教えてもらうのが一番の早道だと思います。レッスンプロもたくさんいますので、自分に合う方を探せばいいと思います。レフティーのプロもいると思いますので。 ここで、みなさんプロを探すのが邪魔臭い、レッスンフィーが高いとおっしゃってなかなかプロに習おうとしませんが、ここで手間やお金をケチっては上達は遅くなるだけです。 「80台で回れるようになりたい」という目的は明確ですので。 シングルになるまでは、自己流は放棄された方が賢明でしょう。

• agu1980
回答No.1

このくらいしかないんですよ・・・ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4583016816/qid=1152029745/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-2567569-5554611 私も読みましたがあまり役に立たなかった気がします。(スイング理論が古い。何たってボブ・チャールズと川上サンですから・・・)右と左を読みかえる癖をつけたほうが早いかも・・ それほどにゴルフ界は左打ちの市場は狭いということかもしれません。(左打ち用クラブの売上はクラブ全売上の5~8%程度だそうです。)