• ベストアンサー

大学生の私と高三受験生の彼。悩んでいます。

a-k-aの回答

• a-k-a
回答No.8

厳しい言いかたで一言 「3ヶ月前から受験があることは分かっていただろ!!」 >彼はわかれたいのでしょうか・・・? >受験が原因で別れるのはいやです。好き同士なのに。。。 好きだから別れるということもご理解下さい。 あなたは受験勉強をしていないのでしょうか? 普通のひとは少しでも自分の夢、将来のために最後までワンランク上あるいは志望校に向けて必死に頑張るものです。 >私は彼を応援しているのを伝えるためにどうすればいいのでしょうか? 人生の先輩としてあなたができることも多くあると思います。 間違いなく言えるのはあなたはどしっと構えて彼の癒しの場にしてあげることです。 付き合って三ヶ月というと色々知りたいことで彼以外前が見えない状態かと思いますが、あと半年。 受験生にとって夏は「天王山」「天下分け目の戦い」なんてよばれて一番大事な時になります。 この夏をすぎたらあとは惰性で受験なんて終わります。 ここで頑張れなかった人は最後まで四苦八苦してます。 半年あなたは全力でサポートしてあげてください。 (色々連絡をすることではありません。) 試験が終わったら彼はあなたにすごく感謝をすると思いますし、大切にされると思います。 頑張ってください!!

itigo12345
質問者

お礼

私も彼に好きだって言われたとき、受験生なのに恋愛初めてイイの??ってさんざん聞いたんです。でもあたしも恋愛しないで受験期を超えたから、こんなにつらいとは思わなかったです。