• 締切済み

サプライズ・思い出パーティー・プレゼント☆

yo-zo-raの回答

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.1

こんにちは。 思い出に残るパーティーにしたいですね! ゲームのようなことは思い浮かばないのですが、 結婚式の二次会で印象に残っているものを書きますね。 結婚式だと大体、花嫁から親への手紙ってありますよね? その二次会では、逆パターンをやったんです。 親に内緒で娘宛の手紙を書いてもらい、1人が代読したんです。 なかなか親から手紙ってないですよね?すごい感動でしたよ。 旦那さんから奥さんへって手紙も良かったですね~。 あとは、ポラロイドカメラに1人ずつ写真を撮って、 その写真に一言書いてもらうんです。もちろん主賓には内緒です。 それをちゃんとしたアルバムに入れて、最後に渡す。 寄せ書き感覚なのですが、写真もあるのでいい記念になると思いますよ。

jinjinzizi
質問者

お礼

チェキメッセージ2次会でしますよね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • サプライズパーティ

    今度結婚する友達のサプライズパーティを予定しているのですが、 なかなかいいお店が見つからず、困っています。 結婚式は親戚と家族でやるので、毎年恒例のBBQの集まりだと言って パーティ会場へ連れて行き、両方の地元の友達40~50集まっている。 というのを考えています。 場所は、2人の家がある小田原周辺の予定です。 結婚式に出ないのだから、予算は一人当たり1万円~1万5千円を 予定しています。(二人へのお祝いのプレゼント込み) 2次会ではなく、2人メインなので、みんなへのプレゼントなどは考えていませんが、(ビンゴなど…)やったほうがいいでしょうか? あと、予算が少なすぎる!多すぎる!といったアドバイスも お願い致します。 こういう事をやったことがないので、何を目安にしたらいいのか 少々パニくっています(ノд・。) 思い出に残るような会にしたいので、よろしくお願い致します。

  • ♪サプライズ パーティ♪

    明るい悩み相談です。 アウトドアでやる誕生パーティにいいアイデアがありましたら 教えてください! 本人には何も教えていません。ただ外で遊ぶだけ。 人数は10人くらいいます。 クラッカーやロウソクは怒られるかな? 当日いそいで みんなにバースデーカードを書いてもらうとか?? いやいや、もっと大胆な、面白いサプライズパーティにしたい!! グッズが必要な場合、都内で買えるところも知りたいです。(HANDSとかかな) どんな突飛なアイデアでもかまいません。 芸能人がやっていたものとか。 楽しい意見交換ができれば幸いです!よろしくお願いいたします。

  • 子供のプレゼント交換

    クリスマスパーティを予定しています。 子供向けに、プレゼント交換をしようと思っていますが、どのような方法でしたら良いか決まっていません。 ・まるく並び、歌に合わせてプレゼントをリレーしていき、曲が終わったところで持っている品物をもらう。 ・ビンゴなどで、決まった順番に、好きなプレゼントを選んで取っていく。 の2点しか、思いつきません。 しかも、幼稚園児や未就園児が多いので、ビンゴだと自分で出来なかったりして、案外面白くないような気がします。 何か、良い(面白い)アイデアがありましたら、教えて下さい。

  • 楽しい結婚パーティーにしたい

    もうすぐ友人を招いての結婚パーティーをやります。 でも、なかなかよいアイデアがうかばず 困っています。盛りあがり、出席してくださる 方々に楽しい思い出になるような企画や プレゼントを教えて下さい。

  • 結婚パーティーのアイデアありませんか?

    今年の6月に結婚します。結婚式はしないのですが今住んでいる所から県外へ引っ越すことになり、こちらでお世話になった方達にお礼がしたいと思い、簡単な食事会をランチでやろうと計画しています。パーティーというほど大げさなものではないのですが、折角来て頂くので楽しんでもらいたいと思います。ただ、「ビンゴ!」とか「○○ゲーム!」という乗りにはしたくないので、何か良いアイデアがあれば教えてください。ちなみに出席者は20人くらいで30歳台の方が殆どです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚パーティーでのプレゼント

    今度、友人の結婚パーティーに出席します。(新婦の友人として) 会費制なのですが、プレゼントを持っていこうと考えています。 友人(男女6人)と一緒にプレゼントを買って渡す予定なのですが、 カタログギフトは、こういう場合、不適切なのでしょうか? (既に持っているかも…、他の人がプレゼントするかも…など 考えると、カタログギフトで良いのかなと思うのですが) プレゼントで他に良いアイデアがあれば教えてください。 予算は、3万円程度です。 宜しくお願いします。

  • 友人へのサプライズ誕生日パーティー

    はじめまして。どうにもいいアイデアが浮かばず、是非皆様の知恵を貸していただければと思います。 友人(20歳男)の誕生日パーティーをサプライズで行おうと計画しています。(メンバーは8人です) 1泊2日の旅行に行き、そのときに内緒で驚かせてやろうと思っているのですが・・・ 何かいい演出、プレゼントなどはないでしょうか? ちなみに旅行は旅館ではなく自分たちで料理などをするコテージのようなところに泊まりますが、 スケジュールの都合上長時間彼に内緒にして準備、というのは難しそうです・・・ (短時間30分程度ならなんとか大丈夫だと思います) 感激屋で涙もろい彼をびっくりさせるようないい案、何か無いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • お願いします!パーティに持ってく料理何がいいです?

    すみません。私本人は結構困っているので 相談に乗ってください! m(。。;)m アメリカ在住者です。 7月の半ばに友人のお誕生日パーティーに呼ばれ ”行くよ”と言っておいたら ○○(私)は日本人なので日本ならではの料理を作ってパーティーに持ってきてほしいと 後から言われてしまいました。 私は料理が上手なほうではないので ”初めから日本の料理を持っていかないといけないと知っていたら不参加にしたのに。。。”と ぐずっているところです。 でも 友人は私が来る事と私が持ってくる手作りの日本料理をとても楽しみにしてくれているので いまさら 行かないとは とても言えない状態です。  そこで 作るのは簡単だけど 日本的でアメリカでも万人受けするようなパーティーに適したメニューの相談に乗って頂きたく投稿しています。誕生日のプレゼントも買わないといけないので 料理の経費もなるべく安いもの=あまり高くないものが希望です。レシピまではご面倒だと思うのでアイデアだけでも 簡単なアドバスでもいいので何か助言頂けないでしょうか? 今までは パーティーがあっても 私が料理を持って行かないといけないと分かったら その時点で すぐ不参加にしていたので 今回はやられた。という感じです。 が いまさら逃げられません。 宜しく ご回答のほど願いいたします!

  • お泊りして楽しかった思い出★,、

    こんにちは♪*゜.つい昨日宿泊研修から帰ってきた小5女子です(つω`*).☆ ところで、皆さんは修学旅行、宿泊研修etc...と友達と寝泊りして、楽しかった思い出はありますか?? 楽しかった思い出の他に、驚いた思い出、ドキドキした思い出、怖かった思い出etc...皆さんの豊富な経験を教えて下さい(*Ü*)★! ええっと、私はですね・・・0時ちょい前、女子全員で一つの部屋に集まり、カウントダウンパーティーをしたことでしょうか??パーティーと言っても、ただみんなでカウントダウンをするだけの話なんですが。笑 で、時間の違う時計が3つあったので、3回カウントダウンパーティーをしてwwこっそり部屋を抜け出すのがスリル満点でした!、...ε=ヘ(。>_)ノダッシュ それと...ドッペルゲンガーが出ましたね((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル あ、自分のじゃないですよ!霊感のある人が隣の部屋にいるはずの本人の声がするって丑三つ時にいうものだから怖くて怖くて...kwskくれると嬉しいです*,、 後、もう一つ。皆さんは、徹夜する派ですか??私は、絶対します、!今回の宿泊研修でも01時間しか眠れなかった(つД<。*)zzz... ではでは、ご回答お待ちしております☆*+゜:.

  • ポトラックパーティー

     一品持ち寄りのパーティー、みなさんはどのような料理を持って行ってますか?また、おすすめのレシピやアイデアがあったらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう