• ベストアンサー

ミネラルウォーターについて

私の両親が健康のために飲み物をミネラルウォーターに変えたいそうです。 私は30代でダイエットのためにコントレックスを飲んでいますが70代の両親にはちょっと硬水で美味しく飲めないと思うので他の物を進めたいと思います。ネットで見てみましたらたくさんありすぎてよくわからないのですが皆さんどのようなものを飲んでいらっしゃいますか?血栓ができないようにするための健康飲料と考えてますのでお勧めがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko9ryu
回答No.2

血栓防止ならポイントは量だと思うので飲み易い軟水でよかろうかと思います。ボルヴィックとか。国産のでも良いと思いますけど。 あとはまあ抗酸化を求めて日田天領水とかも有りだと思います。(個人的に日田天領水の還元力を100%信じ切れませんが)

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

梅の砂糖漬けなどやっておられないでしょうか。 これに天然塩を加え、クエン酸(酢がお好きならそれでもいいです)、 蜂蜜で甘味を調整すれば自家製のミネラル水が出来ます。 梅酢は無ければいらないです。