• ベストアンサー

完全にいきづまりました。

makiron777の回答

回答No.4

こんにちは。はじめまして ^^   まず、一生懸命勉強して大学に入られた事 エライです。 私は浪人したあげく 結局大学に行けずじまいでしたので、それだけで偉いなぁ。。。と思います。   人間関係に苦労されているようですね。 実は 私も人付き合いは上手では有りません。 特に中高時代などは 人との付き合いが苦手な為に大変に苦労しました。   今でも人見知りの傾向が強く、しかし いろいろ気を使いながらも自分なりになんとか楽しみを見付け生活しています。   お悩みの文章を読んでいると ☆人間関係が巧くいかない ☆女性にモテたい とゆう2つにお困りのようですね。   “女性にモテるモテない”の事はよく解りませんが、人間関係に関しては一つ提案があります。   留学などしてみるつもりはありませんか?   自分を全く違う環境に置いてみるとゆうのは如何でしょう?   外国では 自分の常識が通用しない場合が有ります。 まわりには幸か不幸か 自分の事を知っている人間は全く居ません。 そんな時には 嫌でも(他国の)他人の意見を聞く(相手の気持ちになって考える)ことや協力しあうことが要求されます。 もし 恥を掻いても 外国の事です。 日本に帰ってくれば帳消しです ^^ 一度行ってみて、本当に嫌になればいつでも帰って来れば良いだけの事です ^^   案外 新たな発見や 今までの自分の価値観に異変が起きるかもです。 今の生活に疑問を抱き、行き詰まったと感じるのは まだまだ早いですよ ^^ その気になればいくらでも 他の道に進む方法はあります。   それから- 人に好かれる事や気に入られるとゆう事は 結果にしか過ぎません。   もちろん、ファッションセンスが良い とか・・・ 話が巧い・・・とゆうのも魅力の一つですが、それだけでは有りません。 ちなみに、私が今までに好きになった人や、好感が持てる人、友達の中には、若いのにジジ臭い人や、どもり症の人、遅刻常習犯や、口下手な人もいます^^しかし、それぞれに良い所が沢山あります。   あなたがもし 人付き合いが苦手と感じていたら、苦手な部分を悩むより、自分の良いところを見付け大事に伸ばす事をしてみては如何でしょう? それを 見てくれている人はきっと居ます。  そこが あなたの魅力になるかも知れませんよ それに、これは私の個人的な感情かも知れませんが・・・ 人生スムーズになんの葛藤もなく生きている人間よりも、問題を抱え苦悩しながらそれでも生きている人にとても魅力を感じます。 助けてあげたいとも思うし、逆に私が困ったときには助けになってくれるかも。。。とも思います。   案外彼女が出来たときには 上辺だけの付き合いでなくガッチリ人生一緒に歩んでくれる そんな人があなたには付いてくれるかも知れませんよ。

good-day0204
質問者

お礼

留学はちょっと無理ですが、環境を変えてみるのは一つの手かもしれないですね。人付き合いが苦手なのもありますが、どうしても友だちができにくい状況でどうしようもないことが多かったです。 自分のよいところを見つける意見参考になります。ありがとうございます。