• ベストアンサー

児童書(洋書)について

私は、今大学生です。英語の小説を読み始めました。といっても凄く簡単なレベルのものです。しかし、英語を楽しんで読むという初歩的なことを思い出すことが出来ました。 今は「Frog and Toad」を読んでいて懐かしくて面白いです。 次は「Curious Geoge」こと「おさるのジョージ」を読もうと思います。読みながらも英語力を少しでもアップさせ、最終的には「ダ・ヴィンチコード」にチャレンジしたいのですが、まだまだ英語の力がないので、とりあえずイラストつきの児童書を読んでるところです。 なにか他に楽しく読める児童書(洋書)をご存じないでしょうか? 少しレベルが高くなったり、児童対象じゃなくてもかまいません。 できればイラスト付が良いです。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111031
noname#111031
回答No.2

Pengin BooksからA Puffin Booksと言う名の子供向けのシリーズが出ております。丸善などで売っているはずです。私が持っているのは Laura Ingalls Wilder "大きな森の小さな家”シリーズです。テレビで連続番組で放送されていたものの原作です。そんなに難しい単語や言い回しが出てきませんし、開拓時代の子供が大人になるまでの生活を興味を持って知ることが出来ます。そのほかにもいろいろな名作といわれる 本がA Puffin Booksに含まれています。

その他の回答 (1)

  • janet2001
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.1

こちらのサイトはチェック済みでしょうか? http://www.seg.co.jp/sss/ 児童書ではないですが、英語学習者向けのベーシックな言葉のみで書かれたシリーズもいいかも。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/series/-/89054/250-4501071-7320261 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/series/-/89235/250-4501071-7320261

参考URL:
http://www.seg.co.jp/sss/

関連するQ&A

  • 4-8歳向けの洋書を探しています。

    少しずつ、洋書を読み始めました。 アルコールに浸された頭で1年かけて Frog and Toadで代表される「I CAN READ シリーズ」を卒業し(自分評価) 「チャーリーとチョコレート工場」までたどり着けました。 AMAZONさんを見てもよくわからなくて質問させていただきました。 のほほ~んとしてて、ちょっと笑いもあって、ジーンと感動が残る AMAZONさんでいう「4-8歳」向けのペーパーバックを探しています。 「MY FATHER'S DRAGON」は大好きです。 こんなあほ40代におすすめの本をご伝授ください。たくさんたくさん読みたいです。 通勤途中の電車内で読むことが多いので絵本はちょっと・・(好きなのですが)。 よろしくお願いいたします。

  • 日本語版のタイトル

    『Days with Frog and Toad』という子供向けの洋書の、日本語和訳の本を探しています。日本語のタイトルをご存知の方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいです。

  • おすすめの面白い洋書

    春休みで時間があるので本を沢山読もうと思っています。英語の洋書を探しているのですが、面白く、かつ自分のレベルにあったものを見つけるのがなかなか大変で…。 そこで、みなさん一押し!の洋書を教えてください。 ちなみに、私の英語のレベルは英検準1級、TOEIC750~800点位です。 また、TIME誌を購読しているので今回は時事英語ではなく小説やエッセイがいいかな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 洋書のおすすめ教えてください。

    最近、"GIRL WITH A PEARL EARRING"という本を読みました。 初めて洋書を読んだのですが、結構読めました。 これと同じくらいのレベルで、おすすめの洋書がありましたら是非教えてください。 興味のあるジャンルとしては、ミステリー、一般小説などです。映画化された作品などもものによっては関心があります。(GIRL-も映画化されたものです) "THE DA VINCI CODE"も読んでみたいので、図書館で予約してきました。(日本語版はまだまだ来なさそうです) 合わせて、クリスティーなどの原書は果たしてそこそこに読みやすいものなのでしょうか? ちょっと興味があるのですが、最初から難しいものを読むと挫折してしまいそうなので…。

  • NHKおさるのジョージの主題歌の楽譜を探しています

    NHKおさるのジョージの主題歌の楽譜を探しています(ピアノで弾けそうなもの)。 毎週土曜朝NHKで放映している、アニメ『おさるのジョージ』のオープニングで流れる曲で、 岩崎良美さんが歌っているものです。 英語のタイトルは『Curious Jeoge』で、もともとはDr.Johnという人が英語で歌ってます。 ジョージ好きの子にせがまれ、入手する方法はないか探していますが、 なかなか手がかりが見つかりません。何か知っている方がおられましたら、 力を貸していただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 洋書の読み方

    洋書(小説)を初めて買いました。 今までは漫画を買っていたのですが小説は初めてです。 英語の勉強になるような読み方教えてください。 今は辞書で分からないところを調べて読んでます。 最終的にはわからない単語がなくなるまで何度も読んで辞書無しで読めるようになったら次の本を買う予定です。 この方法で大丈夫でしょうか?? ちなみに買った本は「Pride and Prejudice」です。

  • おさるのジョージの英語主題歌を直訳したい

    アニメ「おさるのジョージ」が親子そろって大好きです。 主題歌の英語歌詞をNHKのサイトで見つけたのですが、 直訳するとどうなるでしょうか。 岩崎良美さんが歌われている日本語歌詞もとても良い歌詞なのですが、 原曲の英語歌詞をそのまま訳したものではないようです。 英語歌詞 You never do know what's around the bend A big adventure or a brand new friend When you're curious, like Curious George (Swing!) Well everything (everything!) is so glorious (glorious!) And everything (everything!) is so wondrous (wondrous!) There's more to explore When you open your door And meet friends like this You just can't miss (Whooooa!) Get curious (curious!) and that's marvelous (marvelous!) And that's your reward You'll never be bored If you ask yourself, what is this? Like curious, like curious, like Curious George

  • 実話で面白いおすすめ洋書があれば教えてください。

    実話で面白いおすすめ洋書があれば教えてください。 私の英語は中級でハリーポッターを楽しんで読める位のレベルです。 辞書もたまに引きます。 最近「The Little Prisoner: How a Childhood Was Stolen and a Trust Betrayed」という実話の洋書を読んではまりました。 実話がいいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛要素が入った洋書を探しています。

    こんにちは。恋愛モノか、冒険等の中での恋愛要素が入った洋書を探しています。ちなみに、soulless,ironking,New moonを読みました。また、推理小説やドラゴンタトゥーのような猟奇的なものは苦手です。英語のレベルは英検準1です。 よろしくお願いします。

  • 副音声で英語が聞ける番組を教えてください

    土曜日朝8時の教育テレビ、「おさるのジョージ」は幼児向け番組ですが、たまたま副音声で英語を聞いたらすごく分かりやすく、楽しめました。このような番組がほかにもありましたら教えてください。私は「フルハウス」は楽しむにはちょっと難しいようなレベルです。でも見てみたいのでいろんなレベルのを教えていただけるとありがたいです。